すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

この株価暴落のいま、みなさん投資はどうお考えですか? まだ底は一度見ただけ、年末までに再び下方向へ。 あり得ますよね・・・仕込みはちょっとはやいかなあ?

  • 質問者:得名希望
  • 質問日時:2008-11-02 01:10:02
  • 0

並び替え:

忍の一字でしょう。 我慢です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

も、少し我慢が必要だと・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新たな投資はリスクが大きすぎるので避けています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の持ち株の毎日動向を見るのも嫌でなかった事と無視しています

新たな投資は・・・今の所考えられないですね

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ下がると思います。持ち直した風だけど・・・・
もうちょっと待ちかな。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕込みは、まだ早いよ。

まだ投げずに耐えてるところが、
もう少しすると投げ始めるから、
もう少し辛抱しよう。

  • 回答者:あくまでも自己責任 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昭和時代の株を昨年売りそびれて、今の状態です。また、20年末覚悟です。生きているかしら。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

短期で見ればもう1度7000円台があると思ってますが、
数年のスパンで見れば今買ってもいいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長く見れば今でしょう、こういう時期企業選びは慎重に。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かにそうだと思います。

でも、少しずつでも仕込むといいかも、と思い、
いろいろやり始めました。

いままで気になっていたのですが始めるきっかけがなかったので
私には良い機会になっています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

未来のことはわかりませんが,
まだしばらくはずるずるといった感じではないでしょうか.

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歴史的にバブルの高値からの調整は
2年半から3年を要しているようです
今回の相場も2010年の半ばから末にかけて
一番底を取りに来るのでは
当面はリバウンドはあっても弱い相場が続くと予想してます

  • 回答者:soda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう一度底値を試すことはあるでしょうね。
プロでも読めないくらいですから、混迷しているのは事実でしょうが、株は上がったら下がるし、下がったら上がるものですから、現段階で投資をしても長い目で見ればプラスに転じるのではないでしょか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず、私は仕込み始めています。
まだ下げる可能性はありますけどね。

これから下げたとしても、今まで以上の下げ方はないと
思いますので、経営内容の良い会社、
これから伸びそうな業務内容の会社に絞り込んで、
仕込み始めても良いかとは思います。

  • 回答者:そへ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今仕込みするのが怖いのでもう少し待ちます。

  • 回答者:respondent (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

未だはもうなり

もうは未だなり


未だ買いは早いと言われる今は買い

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ初心者の部類なので、ただ持っているだけになっています。
余裕があれば、もう少し買い足したいと思っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

来年3月まで、ドルコスト平均法などで。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕込みは悩みますね。
私も長期勝負でもってますよ、うれません

  • 回答者:知識人 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここから下がっても良いとこ半値でしょう?ここにコメントなさってる方、既に半値くらいは十分に経験済みですよね。(^^;

で、買いかと言われると、世界不景気はこれからが本番。一部の株主優待の銘柄以外はあと1年くらいは待ってた方が良さそうだな~と思ってます。(^^;;

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はちょこちょこ買いに入ってますよ。
ここから下がってもたいしたことないし半分になるとは思わないので。
現物で長期!
いい銘柄は本当にバーゲンですね。

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

殆んどの人が強気になると天井だし、ドカンと落ちた時に買える人がいつも勝利を手に入れる。今度もう一度七千円台前半に行ったら買ってみたらどうでしょう?
それにしても、四万円手前まで過去につけたのが、情けなや、こんなに
下げてしまって。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は今がほぼ底で多少下がる事はあるにしても極端に大きく下がる事はないと思うので、
様子を見ながら徐々に仕込みに入ってます。
倒産しない限りは今後1年の間で今の株価が最高値という会社はまずあり得ないと思うので、
今買えば、1年以内に買値を上回る時はほぼ確実に来るでしょうから実質的にリスクは小さいと思ってます。
個人的には歴史的なバーゲンセールに遭遇出来てラッキーかなと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

分散。

昔、足掛け3年かけた時も・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は海外投資家が大急ぎで逃げた状況で暴落中ですが
個人投資家は既に割安な株を買いあさっていますね。

ただ大暴落後の買いは単純な反動でまだ上げ下げするのでは?
もう少し落ち着いてから動いても問題ないと思いますけどね。
当面はアメリカの大統領の年明けの就任程度まで様子見していいと思います。
株が元に戻っていくには相当の時間を要すると思いますので。
乱高下している状況では底打ち判断はめちゃくちゃ難しいですからね。
しっかりと上げ相場になってからでも十分元は取れると思ってます。

ただ為替などは動きが急激ですのでそこまでまってしまうと
大儲けはできないかも知れませんね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 何でもあり得るといえばあり得ると思います。
 これから、まだまだというより、これからが実体経済に与える影響が出てくると思いますから、企業の業績はこれからが悪いものが出てくると思います。

 だから、再度6千円台突入ということがないことはないと思っていますが、しかしそれにしても、日本株は今までもアメリカ株以上に下落しすぎだとも思います。
 それは、日本株を買っていたのが6割が外国人で、かれらが一斉に日本株から手を引いたからだと思います。

 私は、今こそ、日本市場を日本人が取り返し、動かす時ではないかと考えています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暴落時に株を買うというのも一つの手段だと思います。
私も株の購入を検討中です

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

超楽観主義なので、「チャンス。今は買いだ。」とか思っています。
(すでに持っている株は半額なのに・・・)

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オバマが勝ったら買いでしょうから週明けが勝負だと見ています。
余力を半分残しながら買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じ事で迷ってました。
もう1回どどんと底がくる気がして。
とりあえず自分を信じて情報収集の毎日ですw

オバマになったら一時的にあがるんじゃないかなぁと予想してます。
もう、ばくちって感じで嫌なんで、純粋に頑張って欲しい会社探ししてます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今が底値だと思います。
私は全財産、株に投資しました。
上がってもらわねば困ります。

  • 回答者:念力くん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2番底確認するまではまだ強気で買いに行けないですね。

7000円が下値支持線になってくれるといいのですが・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカ大統領選絡みで、NYは意外と踏ん張っているだけと見ています。

通過してから・・ ドスンと予想。

ただし、2番底を探りに行くときには 買い向います。

大きく戻ることは ないかもしれませんが。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大事なポイントを参考にします。ありがとう!

養老保険の満期が来て、金利も下がるということだったので先週、大手技術系の株を数社に分けて300万購入しました。
養老と同じように最高5年待つ覚悟です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほうー  大手技術会社株を。どうやって選ぶんですか?全く自信がなく決めれません・・・うらやましいです***

全力外は危険だから、分散投資してはいかがですか?
今、1割くらいの資金を使って、下落を待つと。
私は、5000円まで下げると思ってるので、まだ待ちます。
これは参考意見です。くれぐれも株の売買は自己責任でお願いします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!自己責任を肝に銘じて
じっと まちます。。。ありがとう!

テレビなどでネット証券に新規開設者が、パンクする程すごく増えている映像が
流れていました。
怖さを知らない人が、新規に購入していくので若干上がるだろうとは思っています。
オイルマネーの行方が株式に行くのだろうとは思いますが、時期がいつなのか、
どこの国の景気回復があるのかですが、予測はつかないですね。
国際優良株を底値と思うところで購入しようかとは考えていますが。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

軽はずみはしない、しない!
さんこうになりました、ありがとう。

2番底を確認しに行きます。

大統領選の結果・・・円高に振れる時が可能性大です。

急落の瞬間を勝ち取る為に今からキャッシュポジションの用意を・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんだかわくわくしますね!参考になりました、ありがとうです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る