すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

一週間ほど前に風邪を引いてから、鼻づまりと鼻水が止まりません。
今まで花粉症ではありませんでしたが、風邪とは関係なく花粉症になったのでは?と思っています。
軽い頭痛や気だるさがあるのですが、これって花粉症の症状でしょうか?

• 質問者:ずるずる
  • 質問日時:2008-04-01 15:23:46
  • 0

耳鼻科に行かれることをお勧めします。
急性副鼻腔炎かもと思います。
急性副鼻腔炎は、風邪が治っても黄色い鼻水や鼻づまりが治らず、
頬の痛みや頭痛があります。私は医者ではありませんし、
耳鼻科勤めをしているだけなので、ドクターに診療を受ければ、
はっきりしますし、抗生物質なども処方され、早く直ると思いますよ。

• 回答者:どれみ (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

並び替え:

熱はありますか?それにもよるのでは?なければ耳鼻科ですね。熱なら風邪かも・・・あるいは、風邪をこじらせてフクビクエンになった可能性があります。

• 回答者:なお (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

軽い頭痛と気だるさを考えると鼻汁症状でも風邪の続きの可能性が高いのでは。
目が痒いとか、体にかゆみがあるとかもあるなら、アレルギーと考えて、花粉症と思います。
ちなみに、私の花粉症は、鼻症状、目症状にくわえて、だるさ、頭痛、微熱感(実際に体温を測定すると平熱なんですね)まであり、大変です。これは重症と思っています。

• 回答者:やまねこ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

一般的にはどうなのか分かりませんが、私は花粉症ですが、頭痛やけだるさはありません。
一度病院に行ってみては?

• 回答者:りんごまんb (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る