すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

男の人がお肌の手入れをすることをどう思いますか。これからの時代そうなっていくと思いますか。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-02 12:46:56
  • 0

並び替え:

女性ですが、男性にそんな事は求めません。
清潔に保つのは良い事だと思いますが、洗顔後にわざわざ何か顔に塗りつけたり、エステ行ったりするのはどうかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

綺麗な男性は、好きですが。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性もお肌の管理をするのはいいことだと思いますよ。
これからそういう男性も増えていきますよ。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいのではないですか。
ビジネスの場でも第一印象は見た目なので。

  • 回答者:jacin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お肌の手入れなら いいと思います。

眉毛をいじったり、もみ上げを伸ばしてみたりするより、肌をキレイに保っているならいいのではないかと思います。

眉毛をいじりすぎて、細くなりすぎまたは 抜きすぎて生えてこないヒトもいるようですから、そんなんよりはいいと思います。

男も女も 外見を気にするようになてくるのではないでしょうか?
あまりにもキレイにされると、女の方からすると、何をしたらそんなにキレイになれるの?って聞きたくなっちゃいますけどねw

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

清潔感があっていいと思います。
男の化粧はいやですが。
エステに通ったりするのは、一部の男性だけで、今後もそう増えないような気がしますが・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

汚い男性はきらいなのでいいと思います。そうなっていって欲しいです。
KKK・・・臭い、汚い、ケチな男性はいらない!・・・ま、女性もだけど・・・。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きちんとしている人はしていると思いますよ。

男性もきちんとしてほしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね、肌がきれいだと清潔感がありますから大切だと思います

私の彼は(20代)ですが洗顔後キチンと化粧水やクリームを塗ってたまにパックまでしてますよ。たしかにツルツルです

メンズエステ・ひげ脱毛などの広告もよく目にしますのでだんだんそうなっていくのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

清潔に保つ程度ならいいけれど、
行き過ぎるとどうかな?と思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不潔にならないように手入れをするのはよいことだと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多少は清潔感があった方がいいけど、行きすぎはいやだな~。化粧なんてもっての外で、彼がそうだったら引きます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は男性用の化粧品もでてきましたね。

最初は驚いたけど、時代の流れで、

これからますます増えていくのではないかと思います。

男女関係ない時代に突入です。

  • 回答者:293 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が毎日お肌のお手入れするのを見て、旦那も真似して化粧水と乳液はしだしました。冬だとお肌がカサカサになっている人がいますが、いつもみずみずしいお肌を保つのは良いことだと思っています。
男性用のエステがあるほどなので、これから増えていくと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結構だと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうなっていくと思いますが、そんなに必要ではないと思っています。
不潔なのはイヤですが、構ってあげたいと思わせるくらいの不精はセクシーだと感じているので・・・。

  • 回答者:時代遅れ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歓迎します。
キレイになるのなら、嬉しいです。
これからは、そうなって欲しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スキンケアと身だしなみを整える分には必要なことだと思います。
これからも今とさほど変わらないのではないでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファンデーションなどはいらないと思いますが、化粧水などのスキンケアはした方がいいと思います。
男性も乾燥するはずですし、たまにシミだらけのおじいちゃんを見ると、紫外線浴びっぱなしだったんだろうなと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

化粧水とかクリームくらいはいいと思いますが.ファンデまで付けられるとゲゲッと
しますね。これからの時代そうなると気持ち悪いですね。
髪型とヒゲなどの衛生面くらいを気を使う程度でいいですね
また男性でも一重を二重にしたくて美容整形でしてもらったというのはアリです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やりすぎは嫌ですが。手入れするのは最低限のマナーだと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまりにもそのことだけに囚われていると引いてしまいますが、身だしなみ程度にお手入れしている分には、好感が持てます。
お肌のお手入れをする男性は、これから増えていくと思います。
美容関係の仕事をしている知人に聞きましたが、実際に増えているようです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時代はともかく、アレルギー体質で年2回は鼻かみまくるので鼻の周りだけはクリーム塗っとかないとカサカサになってしまいます。
個人的事情は置いといて女性と同じレベルで手入れするのはどうかと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

熱心に色々とやり過ぎるのはちょっと・・と思いますが、清潔感アップのためなどに程々に手入れをすることは良いことだと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きれいな男が増えたほうがいいんじゃないですか。私もかっこよくなりたいし。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必要ですね。
時代が違います。
紫外線もきつくなってますので。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対に「お肌の手入れ」なんてやりません。
そんな軟弱な男になるもんか!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どんどんきれいになって欲しいですね。スベスベの肌は気持ちのいいものです。きれいな男はいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人それぞれ男性女性に限らず肌の悩みなどはあると思うので、お手入れすることはイイコトだと思います。
肌を清潔に保つことはいいことですし。
不潔より清潔のほうが絶対いいです!
これからの時代は男性もお肌に気を使うくらいがいいと思います!
(そうなって欲しいです!)

  • 回答者:つるつる★ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何もしなくても大丈夫な方なら別ですが、少しくらいはお手入れするのは普通だと思います。アレルギーの人も増えていますので、当たり前になるかもしれないですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代後半の男ですが、普通に入浴後と髭を剃った後に化粧水はつけています。
敏感肌なので放っておくとカサカサになって痛くなるので随分昔からしています。
鼻の下だけ余計に乾いたりするので場合によっては乳液等もつけます。

人前に出て凄いカサついていたりするくらいならと思ってやっています。
本人の自由だとは思いますが、やりたい方、気になる方はやったらいいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これからではないんですが、
30代後半の弟は 10代の頃から洗顔 化粧水 乳液はつけてますよ。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に気になりません。
本人が気になるのであれば、すればいいのかなと。

ただ言うなら、ファンデーションとか、眉をかいたりとか
そういうのはちょっといただけないです。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手入れ自体は、人前でやらなければいいんじゃないでしょうか。
むしろ小奇麗にしてた方がいいかと思います。

時代もそうなっていくのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思いますね。
あるJリーガーが、愛用の、化粧水等見せてくれていましたが、どうりで、肌が、きれいで、かっこいいわけね。と納得。

これからは、メンズエステが、普通に、なると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別にいいと思います。

肌荒れの男性より綺麗な男性の方が好印象だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性でも肌が荒れているのはかっこ悪いので
ケアぐらいの手入れはしたほうがいいと思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はしませんが、してもよいのでは
髭剃り後のクリーム塗るとか、日焼け止め塗るとか
時代は変遷してきてるしそうなっていくのでは

  • 回答者:シゲ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

する人をどうとは思いませんが、私個人は男性がそこまでしなくてもって思います。
私のタイプが綺麗な顔立ちの清潔感ある人より、肌なんて気にしてなくて男っぽくて
ワイルドな人が好きなのでそう思ってますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

したほうがいいと思います。
あまりやりすぎるとそれはちょっと・・・と思いますが、
洗顔、化粧水と乳液や日焼け止めくらいはつけたほうが印象がいいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とても素敵な事だと思います。
見た目のインパクトって大事だと思うので、肌もそのひとつと考え
荒れてるよりは綺麗な方が好感度高いのではないでしょうか?
イケメンが多くなった気がしますし、時代はもうそうなってると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃ~ん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エステに通ったりするまでいくと行き過ぎな気がしますが、化粧水をつけたり
洗顔料にこだわったり紫外線対策をするくらいの手入れならいいと思います。
これからの時代、そうですね。そういった人が増えるのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
清潔感があっていいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性でもある程度お肌のお手入れをされることはいいことだと思いますよ。
最近男性がターゲットの化粧品CMも多いですね。
これからの時代がそうなるかはわかりませんが
ある程度の身だしなみとしてはいいかもしれませんね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

悪い事ではないと思います。
清潔感があって、良いと思います。
これから増えると思います。

しかし、女性並みにするのは、少々戸惑います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

硬派としては、段々弱体化していく感じがします。
段々そうなっていくでしょう。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗顔、ローションくらいなら男の人も手入れをした方が良いと思います。

これからそうなっていくのではないでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大賛成です。
綺麗にすることは、見てて気持ちいから。

これからは、もっと増えると思います。
今は特別な人だけですが、ネイルケアでも男性もされるのが普通になると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいことだと思います。
メンズエステがあるくらいですから、今よりは増えていくと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この先お肌の手入れをする男性は増えると思います。
ここ何年かで、高校生の男子で手入れをしている子が増えていますしね。
私はちゃんと肌の手入れをする男性の方が、清潔感もあるし、
好感がもてますよ☆

5年後、10年後…肌の手入れをするかしないかで、肌の状態と
若々しさにも差がつきますからね!
ただ、間違ったスキンケア選びと手入れには十分気を付けて欲しいです。
ファンケルの無添加メンズケアシリーズが安全でお勧めです☆

  • 回答者:ガーベラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直抵抗がありますね。
極端にそういう美容にこだわる男性って薄っぺらな感じがします。
もっと別のとこで勝負してほしい・・・・

でもこれからの時代どんどんそうなるみたいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肌の手入れをするのは良いことだと思いますよ。
身だしなみとしては必要なことだと思います。
見た目の印象も大切ですからね。
今後はそれが当たり前の時代になると思います。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お肌のお手入れっていうほど、大したものではありませんが、
化粧水とジェルを使ってます。
肌荒れしてたり、疲れた顔していると印象も悪いですからね。
男性用エステがすごく流行しているみたいですが。
そういう時代というか、
年をとるとスキンケアが必要だと思ってやっています。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

吹き出物だらけの顔よりも、男の人もきれいな肌の人のほうが好感が持てるので、いいと思います。
やりすぎなければ…

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性でも、乾燥する季節はローションをぬるのは
不思議なことでも何でもないと思います。
特別なことではないと・・。

IKKOさんみたいに、究極までこだわるのは
いきすぎですが。。

  • 回答者:知識人 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいんじゃないですかね、必要最低限のマナーだと思いますので、増えるスピードは遅いですが、これから増えていきますね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これから冬場は外の仕事は厳しいので
リップやハンドクリームは必需品です。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

綺麗な男性が増えるのは良いことだと思いますし嬉しいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もうその様な時代になっていると思います。
自分の父もバンソウ膏すら貼るのを嫌がっていたのに、顔のローションは何がいいのか?と聞いてきました。自分はその様な対処をしていなかったので答えられませんでしたが、それ以上にあの父が、と驚きです。
やはり男性の肌の手入れも、身なりの部分になるのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいと思いますよ〜

清潔感を保つ程度で充分ですけどね☆

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肌の手入れをするのは勝手ですが、そういう時代にはなって欲しくないですね

単なる抑圧でしかなくなるので

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいと思います!
これからの時代、男性もケアに気を付ける人増えそうですね!

私の彼は乾燥肌なので保湿クリームをつけるのと
リップは使ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男の人も、それなりに身なりを気にするのは良い事だと思います
遣りすぎは引いてしまいますが^^;

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいと思います。 いや思いますではなく。 いいですね。
男も綺麗にしなきゃ駄目ですよ。
常に魅力的でなきゃ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男女の中性化が進んでるから、そうなっていくと思います。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る