すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ネットをしてるとカタカナ英語が多くて たぶん こんな意味だろうなと考えていますが余りにも氾濫しすぎて意味がわからない時が有ります

そこで質問なんですが カタカナ英語を入力して日本語が出てくるようなサイトを知っていましたら教えてください

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-02 17:40:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答有り難うございます
教えて貰ったサイトを全部廻ってみました、
 とくめいさんのインフォシークと jokerさんの教えてくれたスペースアルクの英辞郎が使い勝手が良いさそうです

2人にベスト回答を上げたいのですがシステム上一人だけなんで先に回答してくれたjoker さんに上げます
皆さんが色んなサイトを知ってるのには驚きました って 知らないのは私だけかな
本当に有り難うございました

ひとつは Wikipedia 日本語版ですね。

もう一つは多少手間はかかりますが、スペースアルクのサイトの一番上の「英辞郎 on the Web」というのも使えます。
まずカタカナ語を入力して「英和・和英」というボタンを押すと和英辞典として機能します。そこで一行解説があって分かる事もあります。それが無い時は出てきた英単語をウィンドウにコピペして同じボタンを押すと英和辞典として機能し、日本語での意味が分かります。

  • 回答者:joker (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は、とりあえずココ。なんでもありかな?

http://chiezou.jp/

IT系、商品などの内容も知りたい時は

http://www.itmedia.co.jp/

カタカナ英語を多用する文章は、”たいしたことがない”人・文章が多いけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

livedoor辞書

http://dic.livedoor.com/

調べたい言葉を直接入力して検索する方法と
50音順の見出しから検索する方法があります。

  • 回答者:てつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://dictionary.www.infoseek.co.jp/
infoseekのカタカナ語辞典ではどうでしょうか
あと入力方式ではないですが
http://homepage2.nifty.com/katakanaEnglish/
は結構詳しいと思います。
あとはここくらいでしょうか
http://homepage2.nifty.com/YONE/

  • 回答者:とくめい (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IT用語に特化したサイトはありますよ^^
IT用語で検索してみてください^^

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IT用語辞典などを利用しても良いですが、ググれば大抵はでますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IT用語の事でしょうか??
では こちらなら色々と載っていますよ。
http://e-words.jp/

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有り難うございます
質問の仕方が悪かったみたいです。一般的な事柄で調べれるサイトが有りましたら教えてください

インターネット用語という意味でよいでしょうか?
ではこちらをどうぞ
http://www.hi-jax.com/DIC/frame00.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有り難うございます
ちょっと書き方が悪かったみたいで 一般的な事柄で調べれるサイトは有りませんでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る