すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

家の方のスーパーではいまだに伊藤ハムの製品(ピザやウインナーなど)がいっぱい売られています。買う人がいるのかどうか分かりませんが、皆さんの所でもそうですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-02 19:17:20
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

色々な御意見有難うございました。

「雪印」の事件のとき
メーカーに愛着がありましたので、他の商品は購入してました。
関係者ではないですが、地元のTOPメーカーですし反省すべきところを反省し改善した上で今まで以上の商品を作って欲しいとも思いました。
被害を受けた、裏切られた消費者がたくさんいることは承知の上です。
自分が被害にあったらどうなんだ?と言われたら返す言葉が無いですから、大きな声で主張はしませんけど。
ひっそり応援している消費者もいれば、該当商品ではないからと気にせず購入している消費者もいるということではないでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スーパーによります
別に気になりませんけど

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私のところは、すでに売られていません。

からっぽになっていますよ。

  • 回答者:293 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「伊藤ハム」なら普通に買います。
だって、問題になったのは「生協」の商品ですから。

  • 回答者:お助けマン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

問題ないのですけど、買う人は買う。
買わない人は買わない。と言う

  • 回答者:respondent (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こちらでも売ってあります。
しかし私は買いません。
事件が発覚する前に買って食べていました。
大丈夫だっただろうかと心配になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通に売っています。東京です。
私は元々伊藤ハムは余り買わないので
問題ないのですけど、買う人は買う。
買わない人は買わない。と言う
感じじゃないでしょうか。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じです、売られてました。
私は、買いませんが買う人がいるんだと思って素通りしてます。
何でだろうと思ってました、工場が違うのかなとか考えてました。
東京以外にあるのか知らないですけど気になりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はいそうです。気にしないでよろしいのでは、お店の方がきちんと、管理してますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通に売られています。
うちは以前から日本ハム製品ばかりを買っているので気にはなりませんが、
伊藤ハム製品をは買いたいとは思いません。
好きな人は買っているみたいでしたよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

売ってますよ。買う人いますよ。私は買いません。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですよ。
流通の現場では、そんなことが横行しています。
消費者は、ないがしろにされて一部の審査機関の自己満足のみの報道ですね。
残念ですが、力関係で危険な物でも売っちゃうような事何時までも続きますよね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

製造ラインが別や工場別製品は通常とうり販売中です。特に問題は無いようですが、発見が1ヶ月以上なので、不安は残りますが…。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イオンで昨日みました。
個人的には問題になったから様子はみますが、絶対買わないことはないです。
もっと怖いのはバラで売られている惣菜コーナーの品。
こんなに人が通っているところでツバも入っているだろうな、かぜをひいた人がここでセキしてたら怖いなと思うだけで買う勇気がありません。
結局のところ、もしも・・なんて考えると何にも買えませんが。

  • 回答者:resp (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通に売ってますよ。
気にならないので安ければ買うって感じです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

売ってますが全てが対象ではないですから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気にしない人はきにせず、買っていますからね、同じ工場なら抵抗があるでしょうけど生産工場が違うなら、売り手も買い手も問題はないでしょう

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの近所でも売ってます。
私は日本ハム派なので購入しませんが、購入している人も多かったです。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

匿名希望さんは、伊藤ハム製品を信用していますか。?このご時世何処のメーカーも信用できません。しかし、最後は購入する人です。私自身は、こだわりがありますが、私の地域ではありません?(基本的にTV、ラジオ紙上に発表されたメーカーは買いません)
個人的な見解なことを了承下さい

  • 回答者:m (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういえば、2,3日前に、近所のスーパーで売ってましたね! すべての製品が汚染されている訳でもないと言う事なのではないかな?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今回問題になった工場からの流通ではないので
普通に売られています。
買っている人は買っていますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、回収されてるものとは別のウインナーですが、売られています。
買わないよな~と私も通るたびに思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る