すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

株で、儲けるコツとか、ありますか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-02 20:49:31
  • 0

並び替え:

あまり欲張らないとこで売ること

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり欲張らないことでしょうか。
素人はそこそこの儲けで満足した方が賢明でしょうね。

  • 回答者:人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基礎経済を勉強しましょう。
Newsをみて最近の世の中の動きを知りましょう。
世の中を好きになりましょう。
儲けて何に使うか、使い道を考えて儲けましょう。儲ける事のプロに慣れても使う事のプロになっていません。その事に注意しましょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕もおしえてほしいです。
とにかく欲張らないことですかね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

損切りとトレンドに乗ること。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく、安いときに買って、高いときに売るといいますが、成功したことがありません。
結局、欲張らないということだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買値より高く売る。
欲張らない。
早めにあきらめる。

  • 回答者:損して得取れ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

場の地合いを読むことです。

  • 回答者:自己責任 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。



買値よりある程度高くなったら売ることです。
欲をかくと今回のような暴落で大損をします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

落ちて、回復の兆しがでそうなときに買う。
失敗すると大変なことになりますが・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

儲けようと思わずに楽しみでやること。
あくまで余力でやるのが大事だと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コツでやっては失敗します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上昇トレンドで買い、下降トレンドで売り。

トレンドがはっきりしない時は、休むも相場。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大もうけをしようと思わない事ですね。
欲を出し過ぎるのが、一番ダメです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長い目で見ること

欲を出さないこと   「もうちょっと」は判断をにぶらせます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安い時に買って、高くなったら売ることです。
シンプルですが、下がり続けたりして難しいです。

  • 回答者:respondent (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安いときに買って,高いときに売る..
たったそれだけのことです.

どこが安くて,どこが高いかはまた質問して下さい.

冗談ですが..^^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

株に絶対はありません。
やはりハイリスクハイリターンですから、切羽詰ったお金は絶対に使わず、無くなってもいい覚悟で投資をしなければいけないでしょうね。
出来るだけ損をしないためには毎日の情報収集と分散投資でしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

完全にもうかる方法というのはないと思います。

全勝はできないので、負けた時の被害をいかに抑えてトータルで考えていくか、ということになると思います。

チャートだけでも、指標だけでも完璧とも言えませんし。仮にすぐに上がらなくても、納得のいくものを買ってあれば、じっくりと値上がりを待つこともできますし。

私はPER、ROE、信用倍率、チャートを使って、総合的に判断しています。

また、よく聞く話だと思いますが、いわゆる美人投票に例えられたりしますので、自分が美人と思う人ではなく、みんなが選ぶものをいかに探し出すかにかかっていますよね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先見の目ですよね。それと常に新聞等で調べていなければ曖昧でしたら株はできないですね

  • 回答者:respondent (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰かがもうけると、誰かが損をする世界ですから、みんなが確実に儲かる方法はありません。(短期的にはバブルのころは誰でも儲かった時期ですが) 強いて言えば、色々な業種に分散投資することですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先の動きを見極めればいいだけ。

ここや、他の所の質問を見ていると・・・

自分が買おうとする時【売り】、
売ろうとするときに【買】えば。

責任は取れません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

損しないコツならあります。

「ここまで値下がりしたらロスカット」という決まりをつけといて、
私情に流されずに必ず実行することです。

負けなければ儲かります。

  • 回答者:無知識人 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直ありません。
現在のように世界経済がIT化によって連動してしまうと
世界のどこかで起きたことが株・為替・債権・国債などすべてに連動して値動きします。
株のトレードをする人はプロからアマまで多種多様な人がいて
不安に駆られて売り買いを繰り返す人もいますし
じっくり構えてしっかりを利益を出す人もいます。
結局は誰かが儲かっている時には必ず誰かが損をしているんです。
ある意味ゼロサムゲームなんですね。

結局は確実に儲けるコツはないですが
はじめは少額で一年程度株を所有してみるといいと思います。
必ず痛い目には何度か遭いますから・・・
株で勝ち続ける人は絶対いません。
習うより慣れろってところから始めて
自身に合わなければ勉強料と思って割り切るのがいいのではないでしょうか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安値のときに買って、高値になってから売る。
売りどきの判断が難しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

株でもうける=利潤が上がる=投資で成功する。でしょうか?投資の基本は安い時に買い高い時に売るです。その株が安い高いは円相場など諸々の要因に左右されます。輸出関連株なのか?内需関連株なのか?資源関連株なのか?銘柄によって今が高いか安いかの判断が違ってきます。先行きの経済状態がどうなるかも判断材料になります。大雑把に言うと輸出関連株は安いと思います。

  • 回答者:あいまい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

底値で購入すること、高値で売り抜ける事・・・・なんだけど、もう少し上がる!まだ少し下がる!と思ってしまうんですよねぇ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的には
損をしない事です

平たく言えば
損切りルールは徹底する事です

最初に決めたルールは
面の皮で変更しない

勝ち局面は
欲張らずにしっかり外す

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安い時に買って、高くなるまで待ってから売る・・・これ、株に投資する人なら誰でもご存知のことですよね。それがわかっていてもなかなか利益が出ないのは、買いと売りのタイミングが悪いからなんです。
質問者さんが、どれくらいの資金状況で、どういったスタンスで株を取引されるのかわかりませんが、今の相場で短期売買するのは、取引に慣れている人でもかなり難しいと思います。まだ、トレンドが上向いたとは言いにくい状況ですから。
それに、投資に儲かるコツはないと思います。
いろんな投資方法が本等でも紹介されていますが、それらは市場状況、投資環境が変わると通じないことがあるからです。
結局は、自分に合った方法を、失敗を繰り返しながらでも自分で探し出すしかないのだと思います。

本気で利益を出したいと思われるのであれば、数年寝かせておいても大丈夫な資金で取引されることをおすすめします。
くれぐれも慎重になさって下さいね。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分で法則を見つけるのが一番かと思います。
基本的に難しいですよね。
個人は7~8割は年間でマイナスと言われてますから勝ってる人は少数ですし。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

倒産しない株を買って、損切りしなければ良い。武田信玄も、「四十になる前は 勝つ戦を心がけよ、四十になった後は、負けない戦を心がけよ」と言っている。私は、損切りはしないし、配当のある資産株しか買わない。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一気に儲けようとしないで
欲張らずに少し儲けたら売る。
そして下がったらまた買う。

ついついもう少しと思って売る前に下がってドツボにはまってしまいます。
売るのが難しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インターネットとか経済新聞を毎日見て経済の動向や企業を見る事ですね!!

今が買いかも知れませんね!3~5年持つ覚悟で居ればそこそこ上がると思いますし、年配当も付きますから。。。

  • 回答者:知識人 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長く持っていれば配当もあるしいつか上がったら売る。
でも私は配当目当てなのでずっともってます。

  • 回答者:respondent (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今買っておいて高くなったら売る

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日、新聞の経済欄を見て、購入したい企業の業績の動向を見てください。
芸能人でも株で大損した人がたくさんいるので、余裕資金でしてください。

  • 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

儲けるコツを書けば、みんな儲けるようになるのでは。

本当に儲ける人はひっそりとしていると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今 この時期に買って、何年か先に今よりも良い時期に株価が上がっているので
その時に売れば必ず儲けます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対確実なのは、技術系の大手企業(製薬会社など)買った時より手数料をひいて上の価格の時に売ることです。
そのためには幾年かでも寝かすことが出来るお金で株を買うことです。

私は30年前、最初に10万で株を買い6万の儲け、16万で株を買い22万で売って、10万は元に戻して、残りの12万で28年間株投資をしてきました。
現在株だけの利益を保管している口座には、数千万あります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ただ儲けたいだけですか?
長期保有で配当収入で安心したいだけですか?

経済異常事態がなければ・・・チャートの支持線から乖離した銘柄を
売買すれば良いだけなんですけどね・・・

今の経済だと騙し合いなんで初心者なら控えた方が良いと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

証券会社の店頭に客が少なくなったら買い。
客で溢れるようになったら売り。

  • 回答者:一照 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当たり前のことですが、安く買って高く売るのが儲けるコツです。
それには生活のかかったお金ではなく、余剰資金で運用することが鉄則です。
生活資金では余裕が無いので、売り時まで保有するのが困難です。
ある意味、今は仕込みのチャンスではありますので、余剰資金の範囲内で、
自身が好きな会社の株を購入してみても良いかと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大もうけを狙わずに少しでも利益が出たらうることですね。しかし、そういう株にかぎって後で値上がりします。もっと、上がりを期待していたら、塩付けになりました。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手を出さないが一番だと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今のような底値の時に購入することですね。
でも、持ちこたえる経済的体力がないと意味がないのでその辺はきちんと考えて株には手を出すようにしてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり熱くならないことです。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高い時に売る!     

  • 回答者:respondent (質問から0分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る