すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

肋間神経痛の効果的な治療方法を教えて下さい。あと、痛み出してから早3週間ぐらい経つのですが、これって長いですか?

• 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-03 09:27:18
  • 1

並び替え:

まだ治ってないんですか?
確か以前ここで質問された方ですね?
我慢できない痛さではないが継続的なので とおっしゃっていましたが、これほど長引くとはお気の毒です;;
 痛みは苦痛でしかないので我慢して待っていても治りそうにないのでそろそろ病院でみていただいたらどうでしょうか?
その方がいいと思います。

• 回答者:お大事に (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お気の毒に。。大丈夫でしょうか?

まずは、医療機関にて検査を行い原因を見つけることが必要ではないでしょうか。
原因によって治療方法も異なりますからね。
この事が一番の近道であり効果的ですよ。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が行く整体の先生は、血液の流れが悪くなって締め付けられるのが肋間神経痛と言っていました。なので心臓がある左側脇下にカイロを張って全身の血流を良くしてあげることが大事だと言っていました。
あと肋骨ら辺を優しくさすってあげたり。
この方法は疲れにもいいらしいので私はよくやります。

• 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 2
この回答の満足度

http://rokkanshinkeitu.sblo.jp/を参考にしてみてください。

• 回答者:知識人 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

御気の毒さまです。
あれは、物凄く痛いですからね。

肋間神経痛の治療法は沢山あります。
症状にあわせて治療を選択する事をお勧めします。そのためには、まずしっかりとした医療検査(病院検査)をして原因をつきとめましょう。
そして、原因に対して的確な治療を早く開始する事が、完璧に、早く肋間神経痛を克服する重要な要素となります。

私の場合は帯状疱疹が原因でしたから、薬物療法でした。

あと、3週間は少し長いかも。
大半の人は半月くらいで痛みが和らぐようせす。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る