すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

働いている方への質問です

ランチにいくらくらい使いますか ?
ひと月でも アバウト一日でも 良いです

私は 月に11,000円です
その時々で スポーツ新聞買ったり コーヒー飲んだりしてしまいますので
結局 小遣い使い切ってしまいます

あぁ 余裕ないなぁ ・・・・・・・

  • 質問者:サラリーマン
  • 質問日時:2008-11-03 15:24:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答いただいた皆さんへ  ありがとうございます
数年前までは ランチ1000円 当たり前の生活していたのに
この消費不況下 給料も目減りして 今や一食500円以下におさえています
私だけかな? と思いながらこの質問させていただきましたが
多くのみなさんが 私と同じくらいで なんとなく ほっとさせられました 

さらに お弁当で節約されている方もいらっしゃり たいへん参考になりました
回答いただいた皆さん 感謝です

お弁当とお茶、コーヒーまたは紅茶を水筒に入れて持っていきますので、平日は外使う分ではゼロ円です。
家族全員おなじように持たせていますので外食費は全く無しですよ。
でも、月に一回弱のペースで友達と気晴らしのランチに行きますので
しいて言えば月ランチ代x1=1000円ぐらいかな?

  • 回答者:サラリーウーマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「家族全員おなじように持たせていますので」
文面から察するに主婦の方ですね

ほのぼのとした回答です
心が温まりました ありがとうです
ご家族思いの 母さんは なによりも素敵な家庭です

並び替え:

自宅でフリーで仕事をしているので、基本は朝の残りを食べるので0円です。

取引先と昼食を取るときは1500~3000円程度のランチです。
打ち合わせ込みで、相手の分も支払うので、全額経費で落とします。
・・・・・年に5~6回ですが。

滅多にありませんが、ひとりで外で食べるときは立ち食いそば等です。
280~350円程度です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日お弁当持参してます。なのでお弁当がある時は0円
お弁当が作れなかった時はパンかコンビニ食を食べます。一回当たり500円位つかいます。ランチに入れていいのかわかりませんが、お昼休みに時々食べるおやつを買うのに一回300円位。お茶は会社で入れたものを飲むので0円です。
なので月に少ない時で500円多い時でも2000円ぐらいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はお弁当を作ってもらっていますので、お茶代の150円くらいですが、
たまに、外でラーメンや牛丼を食べに出ます。1回1000円未満です。
月に4~5回くらいで5000円もかかっていません。毎日のお茶代も入れれば月に1万くらいでしょうか。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日のランチはお弁当持参で0円。
あんまり使いたくないのでお弁当作り、
その分休日の友達とランチに使います!
食後のコーヒーもなるべく節約して会社に置いてあるので済ませます。

  • 回答者:みぉ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日500円

月で1万円程度です

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カップラーメンとかを職場に買い置きして買わないで済ませるのが5日あったら2,3日。
他の残りの2,3日は600円以下位で買い食い。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎり・お茶持参なので0円です。

異動前の勤務先は社食がありましたがお世辞にもおいしくなかったので(笑)お弁当持参に変えました。
現在は休憩室しかないので引き続き持参。

ワーキングプアの典型なので節約節約・・・(涙)

  • 回答者:安月給 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

働けども、働けども・・・ですねぇ。

私も月に10000円は使ってました。
最近はおにぎりを握って持って行ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一ヶ月500円です。食パン一枚が基本です。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回400円です。



  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大体一日500円以内ですね。
主にランチはコンビニのおにぎりとかパンとかで済ましてしまいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にお弁当持参なので0円です。
たまに外で食べることもあるので、多くて3~4千円程度でしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当と水筒を持って出勤をしているので、ランチは0円にしています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当持参、お茶も持参なので、厳密には分からないのですが、
金額に換算すると平均して200円弱くらいでしょうかね?
お肉よりも魚の方が高くついているような気がします。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい500~700円くらいです。
都心部に勤めているので、物価が高いですので。

コーヒーを買ったりということもありますので、1週間を1万円で(昼食やコーヒー代、および休日の小遣い等を含めて)で過ごすようにしています。

臨時で出費のある時は、前後の週で余裕を作り切り詰めるようにしていますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社員食堂で、400~500円程度

社外で食べる時は、500~800円前後です。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社員食堂を利用していますので、200円~300円/日で麺類を食べてます。ご飯ものは300円~400円かかります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当を持って出勤して職場にあるお茶を飲みますから食費は0円ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼食ワンコイン以内にしています。(500円)お弁当、外食では無理です。
それ以外にタバコ代コーヒーも飲みます。
私も全然余裕なしにお小遣い使いきります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場が不便な所なので、仕出し弁当です。一食350円。満足してます。
社内(研究所)の自販機は、市価より20円から30円安いので、それも利用します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社員食堂で1日454円の定食を食べています。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼ごはんを外で食べる場合は、ドトールやエクセルシールカフェですませるので、
500円以内です。
また、昼ごはんを食べる暇がないときは、他の人にコンビニのサンドウィッチを買ってきて
もらうので、250円くらい。
昼ごはんを食べ忘れるときがあるので、そのときは0円です。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1000円×20日=20000円位ですね。
会社の周りに余り食べる所が無いんで、足元見られて高いのかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランチはお弁当を持っていくようにしてます。
お弁当がないときは日500円以内に抑えるようにしてますね

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランチは月に9000円以内にしています。
喫茶店で1000円使ったら、次の日はコンビニでパンを買って300円くらいに
するとか工夫をしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場が近いので、昼は家に帰って食べてます。
そのため一食100円程度。
飲み物も麦茶を作って持っていくのでほとんどお金かかりませんし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランチで1日800円前後です。
タバコを吸わないし、飲みにも行かないのでそこまで浪費はしませんが、
800×23日=18400円
計算してみると結構使っています・・・。
節約しよ・・・・っと。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい 500円代 ですませていますね。
金券ショップで ジェフグルメカードやマックカードを購入して
ちょっとでも 浮かせるようにしていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

外で食べると1食あたり7~800円くらいでしょうか?
社員食堂で食べると400~500円くらいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の食堂で食べると180円~250円ですね。食後にコーヒーなどを飲むので、1日350円ぐらいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ランチ1000円 コーヒー2缶240円 ×22日で

27280円使っちゃてます。

やばい

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕出し弁当なので、1食350円×20日で7000円
コーヒーは会社のインスタントコーヒーで我慢です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当持参していますのでたぶん原価200~300円ぐらい
お茶は持参・・・
20日間勤務ぐらいなので4,000~6,000円ですね

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

400円のお弁当を取ってますので、約1万円位ですね。
ご飯を持ってくればもう少し節約出来るのですが、お弁当代まとめてる人の手間が増えるので遠慮してます。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円から1000円です。
タバコと、朝のパンやジュース入れたらもっと使ってます
(反省…)

ランチは行く人によって変わりますね。
社員食堂があるのでできるだけそこで済ますようにはしてますが
ご飯食べたあとコーヒー飲みたくなって近所まで散歩しながら
コーヒー飲みに行きます。
時間ギリギリになっちゃうけど。習慣だから…。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社員食堂でいつもランチは取っています。
ランチ代は給料から天引きされています。
毎月1万~1万5千円の間です。一日あたり500円くらいです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日、500円~700円です。
私も余裕ないです・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍食品だらけ・・のお弁当持参していますが、缶コーヒーとか買っちゃうので、結局
1日250円~300円位ですかね。

毎日、切ないです~。日曜日には、冷凍食品○割引とかって、近所のスーパーでやっているので、買い出しに、いそいそと出かけています・・。

せつなすぎです~

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500~800円いないに収めるようにしています。
毎日の事なので、100円の差が大きいです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼は1食500円で収めてます。
これ以上だと辛いですね。

  • 回答者:respondent (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当を作っていき、お茶も家から持参するので、基本的に0円です。

  • 回答者:知識人 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回あたり1000円までですかね。
最近ちょっと景気悪いんで節約しないといけません。

  • 回答者:知識人 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当を作って持って行ってるので、基本的には0円です。
たまに、面倒くさいときも、スーパーでまとめ買いしてる冷凍食品(パスタとか)やカレーを持っていきます。
ですので、高く見積もっても200円。
だから・・・月1000円~2000円ぐらいかな。

  • 回答者:ボンビーなので (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランチは1食7~8百円位ですね。
会社ある時は毎日なんで大体20日くらいは外になっちゃいます。
抑えないと・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランチには基本的にお金をかけません。
ビール酵母を加えた自家製のヨーグルトだけでしのいでいます。

外回りなどで外でランチを取る必要がある場合は、
マクドナルドでハンバーガー2個(200円)とか、
ドラッグストア、ディスカウントストアの、
賞味期限間近の特売3割引惣菜パンなどで済ませます。

このご時世、節約しないとやっていけません。
始めは貧乏くさくてかなり切ない思いをしましたが、
今ではすっかり慣れてしまいました・・・(TT)

  • 回答者:136 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一食800円位なので、
月16000円といったところです。

なるべく中で食べないのですが、
中では休憩した気がしません!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日300円~500円です。
毎月1万円以内と決めてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普段は300円以下に収まるように買って行っています。
たまにランチを外で食べる時は1000円くらいですかね。高くても1300円程度まで。
コーヒーは買わずに会社のお茶を飲むようにしています。無料なので。
私の場合は煙草とお菓子が結構かかるので、なるべく食費は抑え目にするように心がけています。

  • 回答者:お助けちゃん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

600~1000円くらいですね。
平均で700~750円ってとこでしょうか。
22日稼動だと16500円。
コーヒー代を入れると、結構きついです。

  • 回答者:お助けマン (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カミさんに弁当を作ってもらって持って行ってます。
当然、お茶もです。
職場には食堂はあるのですが、凄い込むので自席で食べれるのがベストです。
ですから、基本ランチ代は”0”ですね!

  • 回答者:とむ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1食450円の仕出し弁当を食べてます。
ですが、会社が負担してくれて給料天引きが月5000円。
だいたい半額ですね。助かってます。

  • 回答者:respondent (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

従食があるのでそこで食べています。
350円で食べれるので助かります。

  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社員食堂があるので、1回300円で、月に8000円くらいですね。
ただし、味は・・・贅沢は言えませんが、もう少しは・・何とかと思ってしまいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日は、だいたい500円から800円くらいです。
1000円を超えると高いと感じます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は、毎朝嫁が用意してくれる弁当と水筒を持参しています。

休日出勤の時は「作らなくていい」と伝えているので、コンビニで買ったり同僚と食べに行ったりして、月に2500円くらいだと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランチは現在は工場で事務系にいるので500円/日です。
ただ営業時代は1,000円/日でした。
もちろん営業時代は小遣い補填もパスパスでした。

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、職場まで歩いて2分のところに住んでいます。
お昼休みには自宅に帰ってお茶漬けで済ませます。
ご飯は炊いてあるので、永谷園の梅茶漬けで丼一杯の昼食にしています。
昼食代は、計算できませんが凄く安上がりで済ませることが出来ます。
職場に持っていくペットボトルのお茶もドラッグストアやスーパーで1本80円台で買ってきたものを持参しています。
職場の同僚は皆さん自分で作ったお弁当か外食やコンビニ弁当などで済ませているようです。

  • 回答者:お助けマン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は年収が低いものですから、毎日冷蔵庫に残っているものを弁当に持っていってます。しなびたトマト、きゅうりの時もあります。もう、6年以上外食をしたり、弁当を買ったことがありません。もちろん、コーヒーを買ったこともありません。飲み物は会社に備え付けのお茶です。新聞は電車の網棚に残っているものを利用しています。小遣いは6年以上全くありません。ランチ、懐かしい言葉です。

  • 回答者:ディナー (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい1日千円ですね。
それ千円超すと高かった気分になります。
しかし、夜は平気で600円くらいのビールを数杯飲む。矛盾してるような・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本はお弁当なので、缶コーヒー代100円で、月々2000円でしょうか。
たまにお弁当でないときは、一食500円くらいになります。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランチ当たり500円にしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自給が800円なのでそれより高いランチは食べません。
余裕ないのは私も一緒です ;;
お弁当作ろうかな?と最近考えていますが、なかなか実行が伴わない・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい1日500~600円以内で済ませます。
コーヒー買うときは500円弁当ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は毎日お付き合いで750円のランチを食べていたので、
月に15000円はかかっていました。
最近は節約のためにお弁当を持参しているので、使ったと
しても月2000円以内に収めています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12,000円ぐらいだと思います。
だいたい平均600円ぐらいのメニューが多いので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

680円の定食を食べています。
ときどき、気分転換で,1000円の豪華ランチを注文することもあります。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均して1日600円くらいでしょうか。
コンビニでおにぎりなどを買ってすますこともあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランチというか、食事代として1日500円の予算です

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は14000円はいっちゃってます。
1日500円以上使ってるから

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2万円以下いするようにしています。
外食とお弁当半々です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日1,200円の信濃そばを毎日たべます。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る