すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

耳栓がほしいのですが、どのお店で売っているのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-03 20:59:31
  • 12

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。

ドラッグストアで売っています。
マスクや爪切りなどの、衛生用品の近くに置いてあると思います。
余り売れる商品ではないので、大きなドラッグストアに行ったほうがいいと思います。
スポンジ製とゴム製の2種類の耳栓を持っていますが、
スポンジ製は、水洗いが出来ないので汚れやすいですが、ソフトで遮音性が高いです。
ゴム製は遮音性が低く、硬いので耳が痛くなりやすいですが、水洗いでき長く使えます。
私は、寝るときの騒音対策にスポンジ製、
その他の一時的な騒音対策にはゴム製と使い分けています。

  • 回答者: (質問から1分後)
  • 10
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

下記で販売しています。
http://www.tech-jam.com/tool/earplug/index.phtml

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 8
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

100en shop。但しすぐに汚くなったり、縮んだりして使い物にならないものが多いです。100円ですから根気よくさがされては。
それならばと、薬局で買いました。製品はそれなりのモノがありました。
ホームセンターでもありました。あったなあという感じで満足はしませんでした。
補足で、最終的に私は耳にパッドを当てる事にしました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップで売っていますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

薬局にあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

一番いいのは病院の売店です。しかし 2000円位しますよ。私は過去、MRI検査の時耳栓を貰いました。

===補足===
皆さんと違うのは、耳栓は通常使わないですが、100円ショップにもありますが、あえて、
病院の耳栓を選択しました。入院中耳栓を購入した方がいたので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドラッグストア、100円ショップにあると思います。
コンビニにあるときもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

薬局や100均、ドンキなどにありますよ。
たまに、文房具店で見かけます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

どんな耳栓によって違いますが100均またはドラッグストアーだありますよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラッグストアで売っています。
百円ショップもありましたよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

100均やコンビニ、ドラッグストアーで購入できますよ。
ホームセンターにも、置いている所がありますね。

===補足===
何故、満足度は2なのですか。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

薬局や100均で売っていますよ。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私はハンズで買いました。良い機能のがありますよ。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 8
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

100均に売ってますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

お近くの薬局で買った下さい

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラッグストアーで売ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

100均ショップにあります。薬局コーナーでも取り扱っていますが、
性能差はあまりないです。ケース付きを購入する事を勧めます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

薬局でうっていますよ。

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニやドラックストア、キオスク、百円均一などで売られていますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラッグストアーや100円ショップに売ってあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

薬局、ホームセンター、コンビニ結構どこでも売ってますよ。
お勧めは、円柱状の黄色いスポンジ状のもの。
耳にスポンジをつぶして入れるので、
耳にフィットします。
音は、完全に消すことはできませんが、
危険を察知できる程度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

薬局の他に、ホームセンターで買うことが多かったです。
工具等の売り場で作業用の騒音対策のための耳栓がありました。
数種類ありましたが、スポンジで筒状のものが最もよかったです。
仕事の際の騒音対策と、旅行での安眠のために使いました。

  • 回答者:鉄器 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私はドンキホーテで買いました。ディスカウントショップです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

※かぶらないように回答しますね。みなさんのほかには…

スーパーの日用品売り場(?) にも置いてありますよ!
素材がいろいろありますよね。
なので、いくつかそろえてみてもよいかもしれないです。

  • 回答者:知識ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

100円ショップの耳栓使ってます、ネットでも検索すると色々でてきますね。
http://www.mimisen.jp/

黄色の耳栓を使ってますが、人の声や時計の音などはある程度通りますよ、高性能になるとやっぱりネットのヘッドホンタイプがいいようです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

性能にこだわらなければ100円ショップのもので十分です。
ドラッグストアだともう少し高いものになりますが、品質はよいと思います。
大きなホームセンターでも、安全保護具のコーナーに置いてあると思います。
本格的な耳栓ならネットで購入するのが良いです。
ヤフオクとかでも数種類のセットで出品されてたりします。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラッグストアにも有りますし、100均の大きな店なら有りますよ!

  • 回答者:知識人 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラックストアで見つけました。
そこのドラックストアでは
綿棒とか介護用品とかそのあたりにありました。
私も以前欲しくて探せなかったので「あ!」と
思ったのを覚えています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラッグストアに売っていることが多いです。
小さいので、見つけにくいと思います。
店員さんに聞くとすぐに見つかりますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

普通の奴でしたら、100円ショップとかドラッグストアで。
東急ハンズやLOFTにもありますよ。

飛行機に乗った時の耳痛を和らげる専用の耳栓などでしたら空港に売ってました。

  • 回答者:respondent (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

100円ショップや、ドラッグストア、あと東急ハンズなどで売っています。
目的が、音の遮断であれば100円ショップやドラッグストアで、あと飛行機搭乗の際などの気圧ようであれば東急ハンズにあります。
私が使用しているのは、音の遮断用ですが、お薦めはモツモトキヨシで扱っている、2組398円のものです。これはフィット感がとても良いのですが、携帯用のケースがないので唯一残念な点ですが、あとは文句なしです。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

100均で売ってます。
私は、100均で買ったものを使ってます。

  • 回答者:ぽち (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

買いに行く時間が無いのでしたらamazon等の通販業者から買うのが良いかと思います。
種類が多いので迷うことになるかも知れませんが。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラッグストアで売ってますよ。
100円ショップでも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラッグストアで売っていました

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ロフト、100円ショップなどはいかがですか。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

100円ショップで買いましたよ。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

100均で売ってましたよ。
それもケースつきで!
緑色で耳の穴に入れると自分の耳の穴にマッチしてくれるという優れものでした。
フニャフニャした感触でした。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

100円ショップが安くていいです。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

100均でも売っていました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

100均で、売っていますよ。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ダイソー、東急ハンズ、薬局

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
僕も、以前、欲しいなぁ、と思ったことがあって。
その時は、確か、ドンキで買ったような・・
記憶が定かでありませんが。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

普通の薬局で売ってますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は「ヤフーオークション」で購入した
20ペアーで¥1180でしたよ

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ダイソーにありましたね。
東急ハンズにもありましたよ

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンズで購入後、100均で売っていたのを見たときには泣きたくなりました。。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

大手の書店の一角で売っています。

私は600円くらいで買いました。
詰め替え用も入っていました^^

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニやドラッグストア、100円ショップなどに置いてあります。
ヨドバシカメラなど家電店にもあったと思います。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラッグストアに売ってますよ^^

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ホームセンター・ドラックストアでありますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラッグストアや一部のコンビにでも販売しているところがあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

薬局か100円ショップで売っているはずですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

100円ショップ(○イソー)で見かけたことがあります。
効果のほどは???

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る