すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

最近、隣人の騒音がひどくて睡眠不足なので、耳栓を買おうと思っているのですが、同じような状況の方で、遮音性が高い耳栓を使っている方がいましたら、その耳栓と効果の程度を教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-02 06:20:24
  • 0

私はTABI TOMO イヤーウィスパーを使用しています。家の前が東京の主要幹線道路プラスの首都高速と言う最悪の騒音場所ですけど、これを使ってからは安心して眠れます。昔、類似品を使っていて、質が悪かったのか外耳炎になってしまいました。しかしこれはやわらかいので、皮膚を傷める心配は無いと思いますのでお勧めの一品です。プラスチックも昔試したのですが(キノコ見たいのが3段になっているタイプ)、耐久性はありますが、耳に違和感が残り、遮断性もそこそこでした。ですから、わたしはTABITOMOのイヤーウィスパーをお勧めします。後、近隣でしたら、役所に相談してみればいかがですか?

• 回答者:なつ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本シイベルヘグナーの「イアーウイスパー・サイレンシア」を使っています。スポンジタイプで、耳に差し込むと膨らんで遮音します。装着時の不快感がほとんど無く快適です。

遮音効果は高いです。騒音が体感で10分の1以下に(もっとかも?)減衰します。

あまり安いのは耐久性がないですね。上記の耳栓は半年以上使えます。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はスポンジタイプのがお勧めです。
つぶして、耳にあうようになります。100均でも十分でした

• 回答者:うれし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

周りの環境がどれほどのものかわかりませんが、周りの些細な音が気になるくらいだったら、耳栓は気持ちが悪いかもしれないですね・・・・。薬局に売ってますから、まずは適当に選んでみてください。ギュッっとつぶして耳の中に入れたら、ふわっっと膨らんでくるタイプの耳栓が付け心地は良かったです。

それから、音が気になるのであれば、わざと音を出す装置を置いてみるというのも手です。小川のせせらぎの音とか、お母さんのお腹の中の音とかを発生させる機械も売ってますので、試してみてはいかがですか?人間は、完全に無音状態で寝ると、心理的不安で逆に寝れなくなるとも言います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る