すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

わたしは、12歳女性です。 
4年ほど前から、右手中指の先にたぶんペンダコと思われるカタマリができています。
出血や痛みなどはありません。

イボころりを、試してみましたが、表面の皮が剥がれるだけで、芯の
部分が全く取れませんでした。
レーザーや、手術はとても不安です。

何かいい方法がありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

  • 質問者:林檎飴
  • 質問日時:2008-11-03 23:59:23
  • 0

イボでないのならイボコロリは無駄でしたね。
タコ専用のお薬もありますよ。
一度それでとってペンの持ち方を正しく持つように。
私も少々ありますが大人になってペンを持つ機会もなくなれば自然となくなっていきます。
学業に励む頃なので今とってもまた再発すると思いますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


ありがとうございます!
持ち方を、直してみます。
やはり、手術は怖い・・・ですね。
皮膚科に行ってみようと思います。

並び替え:

私も学生の頃はペンだこありました。
文字を書かなければ自然になくなると思いますが、
どうしても気になるようであれば
書きながらちょっとずつペンの持ち方を変えてみるといかがですか。

  • 回答者:知識人 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


ありがとうございます。
ペンの持ち方を変えるのが1番ですね。
気をつけてみます!!

それ程気になるのでしたら病院で相談するしかないと思います
レーザーや、手術以外でも方法はあるかもしれません

自分で治すには時間はかかりますがペンの持ち方を治す事です

文字を書く時にペンを倒しすぎて書いてませんか?

キチンとした持ち方に治せば治ってくると思います

でも今でもペンだこが出来る子がいるとは嬉しいですね~

昭和生まれの人は殆ど出来ていたと思いますよ

今は女の子だし気になるとは思いますが自然になくなりますよ★

大人になると文字を書く事をあまりしなくなるので・・・・

私もいつのまにか無くなってましたよ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


そうですね!!
ありがとうございます。あまり、
気にせずにいようと思います!

イボコロリはあくまでイボに効くものなので、あなたの症状が違う物だったらまったく意味がありません。
一度病院で診てもらうのが一番です。
レーザーや手術をしなくてもいい場合もあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も筆圧が高くて学生の頃には
右手中指にペンだこがありましたが
社会人になって、ペンよりPCを使うことが多くなった今では
すっかり消えて他の指と変わらなくなりました。
学生の証明と思って、気にしないのが一番ですが
ペンの持ち方を変えるとか、ペンを強く持ちすぎないようにするのも
いいのではないかと思います。

  • 回答者:sooda (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自力で治そうとしてるなら、お風呂上りに、よくハンズとかに売ってるタコ用のヤスリで削れば、だいぶ軽減されますよ。一度試してみてください。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イボコロリはあくまでイボに効くものなので、あなたの症状が違う物だったらまったく意味がありません。
一度病院で診てもらうのが一番です。
レーザーや手術をしなくてもいい場合もあります。

12歳ならまだまだ成長期です。
早めに寝ましょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

  
お返事ありがとうございます。
やはり、病院で診てもらうのが1番ですね。
悪く考えすぎですよね。

おかげで、なんだか勇気が出ました。
ありがとうございました。
(はやく、寝ようとおもいます)

ペンを使わなければ、皮膚は柔らかく普通になってきます

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ペンダコが気になるならペンの持ち方を替えられた方がいいですね。
持ち方によって圧迫されるからタコが出来るので持ち方をかえればその場所はタコは悪化(というか硬くなったり)しなくなりますよ。
別に悪い物ではないので気にしなくてもいいと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いずれ大きくなって勉強の為にひたすらとペンを握る事が無くなります。
そしたら時と共に小さくなっていきますよ。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://visconti.air-nifty.com/blog/2008/07/post_2cdb.html

どうぞ

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


お返事ありがとうございます。
すごく参考になるサイトでした。

試してみます。

一度皮膚科で見てもらったらどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

整形外科に行ってみましょう。自分での判断が一番怖いしね。指は沢山神経がある所ですから、病院でみてもらいましょう。
痛みがない、がちょっと心配です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る