すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

子どもの首のうしろにいぼができました。昔はいぼころりとかいう薬があった気がしますが、今でもあるのでしょうか。他に簡単にとれる薬があるのでしょうか。教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-22 17:10:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

そうですか、今でもあるのですか。でも、みなさんが言うように、一度皮膚科で診てもらおうと思います。回答ありがとうございます。

むかし、魚の目、たこ、いぼにイボコロリというくすりがありましたが、まったく効きませんでした。小児科でヨクイニンという飲み薬を飲ませましたが、これも全く効果なし。結局、皮膚科で水いぼだったので、ピンセットでとってもらいました。いぼの種類にもよりますが、麻酔注射をうってから、焼く方法のいぼもあります。うちの子は水いぼでしたが、皮膚科の先生が、とらなくてもいいですといわれて、そのままにしていて、自然に水いぼはなくなりました。皮膚科に行かれるのが一番です。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今でもイボコロリありますよ。
魚の目と同じ会社です。
軟膏がついていて、よく利きますよ。

  • 回答者:よくきく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イボコロリは今でもありますし、
他にもいろんなものがありますよ。

しかし、いぼにも種類があり、治療法も異なるので、
悩まずに皮膚科へ行くことをお勧めします。

  • 回答者:きりこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イボコロリは今でも売っていますよ。
使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イボコロリは今でも売っていますよ。
昔よりも効きましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだあります。時間帯によってはTVでCMも流れています。 しかし、子供さ
であれば、ますは皮膚科で診察を受けるほうをお奨めめします。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ^^今使っています。子供に魚の目が出来ていて使っています。時間がかかるので子供にはあまりむいていないかも・・・水いぼではないですか?水いぼには効き目が無いそうです。水いぼはつぶれたり、かいたりすると増えてしまうので
もしお家で処置できないようなら病院に行かれたほうがいいと思います。
病院ではピンセットで水抜きとしんを取って消毒、バンソウコウです。うちの子供は水いぼは水泳教室でもらいました^^;

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イボコロリは今でも売っていますね。
子供さんのイボは水いぼの場合が多いそうですが、治療の必要があるかどうか素人判断せずに皮膚科に相談されるのがよろしいかと思います。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドラックストアなら置いてありますね
効くかどうかは個人差がありますが、どうしても効き目が出ないようでしたら、皮膚科か形成外科に行く事をお勧めします

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃、なすのへたで擦る民間療法をやられた記憶があります。
同じく首のところでした。
ちゃんととれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今でも薬局に売っていますよ。自分は魚の目が出来ると使っています。
薬を塗って、乾いたらその上からまた塗って、薬の皮膜を厚くして、剥さないようにしてます。時間は掛かりますが一番いいと思います。
パッチはイマイチでしたね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。

http://www.kenko.com/product/item/itm_6521091072.html

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る