すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 数学・サイエンス

質問

終了

タイムマシーンって、架空のものですか。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-04 00:04:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
未来人より

実用化されていないので、架空のものといえばそうですが、理論的には時間移動が説明ができるそうです(ただし現在の科学力では実施不可能)。

理論は、ニュートンなどの科学雑誌で時折分かりやすく紹介されていますよ。よければ、図書館で探すか、ブルーバックス(科学系の読み物シリーズ)の相対性理論関連の本を購入されてはいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まだ架空のものだと思います。
でも100年くらい後にはタイムマシンが出来ているかもしれませんね。

  • 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

架空だと思います。
これはどんな技術でもできないと思いますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

過去にも未来にも行ける物は、今のところ架空の乗り物(あるいは装置)だろうね。 けど未来に一方通行で行くだけなら、光速の99%以上の速度で飛べる宇宙船とかで、1年半ぐらい宇宙を旅行して地球に戻れば、10年後ぐらいの地球に行けるんじゃないかな?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔、ヤフオクに出品されていたんですがね~
開発費用に2000万円近くかかったそうです。
本物って記載されてましたし、凄い価格が付いてましたよ。
でもヤフーから削除されたんで実際のところ架空かどうかは不明です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

架空ですね
将来過去にも未来にもいけるタイムマシーンができるかもですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

架空の物だと思います。
その考えを生み出した人はすごいと思います。

空を飛んでいるUFOはタイムマシーンで見物に来た未来人だと聞いたことがありますが・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ、今の段階では架空の物と思います。

しかしながら、技術の発展も考えられますので、もしかすると近い将来現実の物に

なるかも知れません??

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今のところ架空のものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実現して欲しいですが、今のところ架空のものですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今現在では 架空でしょうね。
未来ではわかりませんですが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

架空の物です。
実現されるのは何時の事ですかね。
実現されれば乗って見たいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この前、テレビでタイムマシーンで未来からやってきて予言をした人がいると放送していましたが、私は信じていません。
遠い未来ではわかりませんが、
少なくても私たちが生きているうちには、開発されないと思うので、
やはり架空のものと考えるのが適当だと思います。

  • 回答者:j4442 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

架空のものですね。タイムマシーンって夢があって素敵だと思うけど
実現するまでしばらく時間がかかるかもしれないですね。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだまだ架空でしょうね。
でも自分が生きている間に現実のものになったら。
なんてちょっと期待はしています(^^)
ドラえもんの見すぎでしょうかねw

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念ながら、現在のところ架空の物になっております。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現在は架空のものです。
研究者もいるようですが、近い将来では実現困難でしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

 残念ながら架空のものだと思います。
 こういのがあって過去とか未来に行けたらよいと思いますが、過去は過去で終わっているだろうし、未来は始まっていないと思います。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

現在の科学では架空ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

光の速度を超えると過去に遡れると聞いたことがあります。

  • 回答者:物理苦手くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

架空のものだと思いますよ・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る