すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

「タイムマシーン」って絶対できませんか?
過去は無理でも、未来には行けそうな気がしますが?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-01 19:56:07
  • 0

下でコールドスリープという書き込みがありましたが、未来へ行くだけなら、それはほとんどタイムマシンと同じことなので、将来実現可能だと思われます。
現状でも、1分間掛ければみんな1分後に行けるわけですし・・・。
夜寝たあと朝起きるのは、朝の時間にタイムスリップしたのと感覚的には大差ないからです。
ただ、厳密に言えばその間、年をとり、体力的に弱るので、人間の体の機能をすべて停止した状態でかつ維持し続けられるシステムが必要ということなので現在の技術ではまだ無理。
それにそういう技術が完成しても、たとえば数百年間もその状態で維持できるかが問題。地球規模の大災害とかに襲われる可能性もあるし、戦争とかで人為的に壊される可能性もありますし。
でも、実現すれば用途は多いと思います。

  • 回答者:夢のある話 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

できないと思います。

そこまでの科学はなく

でも、夢があります。

  • 回答者:① (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ません。

あくまでも「ドラえもん」とか"Back to the future"のフィクションの世界ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行けないと思いますが・・・
行ってみたいですねー

  • 回答者:TK (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未来ですか・・・
行きたいです。   絶対、行きたいです。

必ず出来ると信じています。

  • 回答者:匿高 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ない可能性が高いですが「絶対」はないですね
夢があるのでできてほしいとは思います

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウラシマ効果をタイムトラベルと考えれば、可能でしょう。
光速に限りなく近い速度で移動できれば、移動体の中の時間の速度は遅くなります。
つまり、移動していない場所で10年経ったとしても、移動体の中では1年しか経過していないと言う意味です。(数値を単純化しています)
だから、あなたが移動体の中にいれば1年で10年先の未来に行けるということです。
もっとも一方通行で、帰ってくることはできませんが。

  • 回答者:回答者 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できないでしょ。
想像の世界でしかないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できないと思いますが
できたら面白いですね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ないと思います。
どちらかと言ったら過去の方が行ける気がします。
未来はどうなるか分からないので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理だと思います。
宇宙には行けても、時間は無理な気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去の方が可能性があります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶんできないと思います。
もしもできるんだったら私は過去に行きたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>過去は無理でも、未来には行けそうな気が
その理屈?だと、未来から帰ってこれないんじゃないか?
戻って来なくていいなら、コールドスリープとかいつかは出来るんじゃない?

  • 回答者:みみみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙で長年暮らした場合は地球で暮らすより年のとり方がおそくなるそうです。
映画「猿の惑星」の理論です。
なので長年宇宙で暮らしてから地球に帰ってきたら思ったより時間が経っていたとか
同年代の人がかなり年をとっていたり、そういう意味の未来へは理論上行けるらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できないと思いますね。
できたら良いとは思いますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ですができないと思います。
今まで未来の人に会ったことはありませんし
できないでしょう。できたら面白そうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は無理ですが
いつか、科学が今よりも発展したら
ドラえもんの世界のように
タイムマシーンが出来る。そぅ信じています。

タイムマシーンが出来れば
過去も未来も行けそうな気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつかは可能だと思います。
しかし未来に行ったとしても戻ることは不可能ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ないと思いますね。
現実的ではないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ないと思います。未来には行けそうな気もしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに行けないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行こうと思えば行けますけど、行くとしても光を超える速度で行ったら(相対性理論)生きているとは思えないし、行けたとしても生きて帰ってこられうかどうか・・・・
 でも、パラレルワールド(異世界)への入り口が宇宙のどこかにあるらしいので
過去に違う歴史を歩んだ未来には、行けると思います

  • 回答者:kt (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むりです。
もしできたらいろんなことがめちゃくちゃになります。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙戦艦ヤマトでワープがあり、時間と空間の歪みを高速で進むとできるのですが。
アインシュタインの理屈では宇宙空間は鼓か砂時計みたいな形で、その一番距離が短い部分を突進すればもしかして時間の壁を乗り越えることができるかもしれません。

速度を出せば出すほど重量を増すので、光速は理論的に無理みたいですが。
もしブラックホールがあり、その中に急速に吸い込まれたならば行けるかもしれません。

  • 回答者: とくめい。 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できないと思います。
できたら便利ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に不可能です。
未来は、今なにをするかで変わっちゃうんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SFで見るようなレベルを求めているのであれば、
少なくとも我々が生きているうちは無理でしょう。

  • 回答者:とくめー (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

科学的に不可能です。未来というもの自体が観念できないから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら無理なんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る