すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

女性の方に質問です。最近、シミーズって着ますか?
年齢も教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-04 00:05:53
  • 1

36歳です。
懐かしい響きですね~。
昭和のばあちゃんが使う言葉ですよ~!!!

着ませんね~。

久しぶりにホッとするフレーズを聞いた気がしました。
ありがとうございました・・・。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

22歳、着ません~  

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

着ませんね。
懐かしいな。子供の頃は着ていました。
33歳です。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

34歳です。
懐かしいですね。全く着ませんね。

  • 回答者:知識人 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

履きません

30歳

  • 回答者:Sooda! くん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あんまり着ませんが、スカートをはくときには着ます。
30代前半です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもズボンを履いているのでシミーズやスリップは着ません。
49歳です。

  • 回答者:respondent (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

42歳。
シミーズというのは、今スリップと呼んでいるものでしょうか。
子供のころのシュミーズは、綿でAラインに決まってましたが(笑)。
今でも、大抵の場合キャミソール、スリップは着ますよ。

  • 回答者:着ないと落ち着かない (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、シミーズ、着用していますよ。

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代です。
もう着ないですね。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近着た事は無いです。30代女性。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

28歳です。シュミーズって小学校の時に初めて聞いて以来ですが、
今はスリップって言うのでしょうか?とにかく着る事はないのですが・・・
ワンピースもあまり着ないし・・・。
キャミは毎日着ていますが。

  • 回答者:キャミ派 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代です。

そう言えば持っていません。
記憶をたどってみると、最後に着たのは中学生の頃だったような・・・

エレガントな洋服と縁遠い生活が見えてしまいますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着ませんよ。大昔のものじゃない?って感じです
40代です

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シミーズ!!!
もうずっとシミーズは着てないですね~  最後が中学生の時位かなぁ。
36歳です。
 

  • 回答者:シミーズ… (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代です。 パンツルックがほとんどなので 着ません。 私の中ではスリップもその部類に入るかと思いますが 全部が綿で出来てるようなものでしたか?

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シミーズってスリップのことですよね?
着ますけど、シミーズとはいいません。
30代です。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おばあちゃんみたいな言い方ですね(笑)
シミーズ…
シュミーズって言ってました。

着ないです。
小学生の頃くらいまでは着てましたけど。
30代中盤です。

今はもっぱらキャミソールとかタンクトップとかですね。

  • 回答者:Sooda! (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シミーズって言うかスリップですよね。
薄いワンピースでラインをキレイに出したいときは着ますよ。
44歳です。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22歳です。
シミーズって下着ですよね。聞いたことはありますが、もっていません。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

20代。
聞いたことはあります。
・・・けど「なんだったかなぁ・・・???」という感じです。

ネグリジェ?肌着?

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シミーズ・・・最近言葉にすら出てきませんね。
30才女性ですが、着ません。
ただ、裏地のついていないワンピース用に一応持ってはいます。
キャミソールだったら普段から着ています。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シミーズってなんですか・・・?
キャミなら着ますが・・・キャミとは違うものなんでしょうか。。。
20代です

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

37です。
小学生の頃は来たんですけど、最近着ないです。
でも去年めぞん一刻のあけみさんみたいに家で一度着ました。

  • 回答者:あけみ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シミーズは着ないです。
持ってないし^^;
キャミとか着ますね
40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シミーズって懐かしい言い方ですね・・・(遠い目)
着ませんねぇ。小学生の頃は着てましたけど大人になってからは通気性のよい素材のシャツです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る