すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

「風のガーデン」を見てる方へ質問です。中井さん役みたいな男の生き様ってどう思われますか?余命が短いのに好きなことをせず、自身の過去の過ちを清算すべく仕事を全うするスタイル。共感は出来ないのですが、男として泣けてきます。尊敬します。
緒方さんの遺作でもあるこのドラマ、非常に感動しながら毎週見てます。皆さんどうでしょうか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-04 00:27:22
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。これからの展開に期待します。

私も毎週見てます。
余命が短くても同じ立場の患者さんを励ます役、カッコいいなって思いました。
色々な問題をかかえてこれから先の展開が楽しみです。
すごくあの役が似合ってて惚れ直しました。
子供たちとどうなるのか、お父さんとどうなるのか気になります。
過ちをおかしてしまった過去と病気の体、魅力のあるドラマなので今週が楽しみです。
いつも予告では何がなんだかわからないので気になるばかりです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もどんな風に進行していくのか
楽しみで毎週、見てます
今の段階では中井さんの生き様には
共鳴させられませんが、今後の展開が非常に
楽しみです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎週見ています。
中井さん演じる先生は病気と向き合いつつもとてもクールでその点すごいなと思ってしまいます。男らしさを感じます。
仕事に一生懸命な生き方もわかりますが、やはり子供と父親に対して今後どう接していくのかがとても気になります。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽いドラマの多い中、『風のガーデン』は、色々考えさせられ、
その分、真剣に観てしまいますね。
それぞれの人物の設定や背景が詳細に描かれてて、そこも魅力を感じます。
中井さん役の男性ですが、自分にはできませんが、彼の役の設定や背景を考えると、
そういう生き方の似合う人だと思いました。

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も毎週見てます。
中井さん役みたいな方って、現在だけを見れば男として魅力はありますが、
過去を見れば最悪です。
確かに共感は出来ません。
それでも、今からの生き方はとても気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだドラマの途中ですが、中井貴一の役には単純には共感できないです。
障害のある子を奥さんまかせにして、仕事で東京にいて、母親の死に目にも、
奥さんが電車に飛び込んだ時も他の女性といたんですよね…。

でも、これから自分もガンという病を抱えて、富良野に戻るんですよね。
これからの展開で、共感できるかもしれません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る