すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

【限定 10歳以上離れているご夫婦のみご回答下さい】

年の差カップルが増えている昨今ですが、お宅の年齢差はどれくらいですか?
残念ながら(?)うちは同級生でその感覚というのがよくわからないんです。
良かったら離れてる事であった、良い事、悪い事、エピソードなどあれば聞かせて下さい。

(回答例)夫 50歳 妻 20歳 差30歳
奥さんの親より年上です・・・・など。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-04 13:02:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々なエピソードを聞かせていただいてありがとうございます。
色々な夫婦、それぞれの良い所、ご苦労な所があるのですね。

評価ですが基本☆5なんですが、質問に該当していない方の回答(10歳以上離れていない方)、
回答例に沿っていない回答は評価を低くさせて戴きました。
でないとちゃんと書いて下さった方に不公平ですので。
偉そうですみませんが、何卒ご了承下さい。

夫23 妻34 
11歳違います。
自分は学生で博士課程を目指して勉学中です。
妻に食べさせてもらっている身ですが、外では自分を立ててくれて感謝しています。
家では結構子ども扱いで第2の母みたいな感じのときがあります。
早く博士号をとり、準教授の席を占めて少しは楽をさせたいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張って奥様を楽させて上げてくださいね!拍手も入れておきます^^

並び替え:

年の差13です。でも誕生日が半年違うので、14離れるときもあります。

良いこと: さすがにこれくらい離れていると頼りになります。包容力を感じます。
       優しいです。甘えさせてくれるところが居心地いいです。

悪いこと: 力はあるけど疲れやすいのか、面倒くさがるところ。
       結構古風なので、気を遣うところ。(一応、これでも・・・)

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亭主62歳私48才
年の差14才です

会社の同僚は同僚が46歳奥さん66歳
奥さんが20才年上で、いつも母親を歩いていると間違われるらしいです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫46歳・妻34歳。
ひとまわり違います。
良い点は夫が私を可愛がってくれる事。
悪い点は昔の歌の話になると全然、話が合わないです。

  • 回答者:みみたん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分36 妻21です。

ぶっちゃけ夜がつらいです。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

旦那が37で私が25です。
付き合ってる時は気にする時もありましたが今は全く違和感ないですね。

年が離れてると私の知らないことをいろいろ知ってるので知識は増えると思います。
悪い点はドラマの話とか昔の話題がかみ合わないですね^^

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫39 妻48です 9才年下で旦那は若くてバイタリティーがあり.いつも引っ張ってくれてフットワークが軽いですね。
かなり気持ちの上でも自分が若くで居られます。

悪くはないけれど.自分が若さを維持していく事が時々疲れると感じる事があって.
それで姉さん女房的なので.逆に好き勝手は出来るけれど.ゆったりと生きたいと
思うこともありますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当は「10歳以上離れたご夫婦限定質問」だったんですよ。
誤って評価を入れてしまいました。
でもま、1歳くらい・・・ね^^;
ちゃんと理由も書いて下さっていますし~。

10歳です。
精神的にも経済的にも最初からこれっぽっちも心配事がないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

夫40歳 妻29歳
昔のドラマや歌などは、全く合いません。
でも、自分の知らない時代の気になることができると
すぐに聞けるので助かります。
まぁやはり自分より年を重ねているだけに知識も豊富ですし
悪い事より良い事の方が多いかなぁ。
ケンカというケンカにはなりませんね。
夫からすれば、年の離れた妻はかわいいのでは?っと周りは言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫 40 妻28 酉どしの2人です。
今は6年くらいですがいまだにけんかしたことが1度もありません。
時々、子供みたいだと言われます。

昔の話などをするとわからないときもありますが、
歌はカラオケに行けば覚えるし普段の生活にもまったく年齢差は感じませんよ。
ただ、寿命を考えると寂しくなったりします。

でもやはり年がはなれているほうが多めにみたり不満?なく譲ったり頼ったりできるのかなぁとおもいます。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫42 妻32 です。

昔の話題で話が合わないのがよく有りますね。
歌とかドラマとか。

喧嘩が少ないと思います。同世代の場合は(結婚したわけではないが)
よく喧嘩していたもので、、、

お互いゆずらないところが有りました。

  • 回答者:お助けマン (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫40歳、私28歳です。
丁度1まわり離れてろ同じ干支カップルです。

旦那が若いから歳の差を感じた事は1度もありません。
出会ってから9年近く経ちますが、大きな喧嘩は1度もなく仲良く過ごしてます。

旦那が子供っぽいので、私がガミガミ言う事が多いのですが、実際は、旦那が大人で、子供の私のわがままを聞いてくれているのかもしれません。

  • 回答者:respondent (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私43歳
家内33歳良いことは書くとセクハラ通報マニアのおばさんに通報されますので書けませんが、わるいことは、年代が違いすぎて、音楽の話が合わないこと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

17歳年上の夫です。
父の7歳下、母の5歳下です・・・。
初めて合わせた時は絶句していましたが、今では年が近いせいか話が合う様で、友達感覚みたいです。
結納セットを一緒に見に行ったら、「お嬢さんのご結婚ですか?おめでとうございます。」と言われて苦笑いしてしまいました。
もともと私がファザコンぎみだったので、付き合う人が変わる度に徐々に上の年齢になって行き、ここに行き着いちゃった感じです。
子供と一緒に居ると孫みたいに見えちゃうし、実際夫の兄の孫と、うちの子が同い年なので複雑な感覚ですね。
良かった点は、まあ経済的にも心にもある程度余裕がある事・・・彼が独身時代に建てた家のローンがもうあと2、3年で終る事。
不安な点は、子供がこれから高校、大学だって頃に彼は年金生活・・・孫が抱けるのか?と今から心配していますが、それが結構切実で笑えない問題ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫55歳
妻42歳
差は12歳、今は誕生日の関係で13離れています。
同じ干支です。

良い事・・・ケンカがないです
悪い事・・・共通の友人がいない
       昔からの友人と家族ぐるみでのお付き合いが出来ない
       12歳の差でも育った時代が違うので会話が弾まない

同じ年頃人が良かったと思う今日このごろです。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは12違いますね。
よいことは旦那が上なので頼りになります。
悪いことはやっぱりなにをするにも
疲れてるように見えます。

旦那36歳
私24です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫45歳 妻30歳 歳の差15歳
私と夫は15歳はなれていますが非常に上手くいってます。
良いこと・・・・・歳が離れているので、あんまり喧嘩になりません。
悪いこと・・・・・段々夫の方が歳を感じてきます。(白髪とか)

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫62歳、妻52歳
お互い若いときに十分好きなことをして、晩婚でした。だから結婚してもお互いの趣味を尊重してます。また子供がいないので、二人で旅行したり、お酒や料理を楽しんだりしてます。夫が子供っぽいところと妻が母性本能が豊かなので、うまく言ってるのかも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私20歳
夫 40歳 …正直私の母親と夫の年の差が、1歳しか変わりません。
円満にうまくやっていますが・・・☆

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が20歳、主人が32歳のとき結婚しました。結婚して20年です!

よい点は・・・甘やかしてくれる・経済力がある・喧嘩がない

悪い点・・・他の旦那さんより元気がない・子供の幼稚園で若いおじいちゃん?
       といわれた・夜の生活があまりない・老後がはやく死なれそうで不安

エピソード・・・主人の会社の同僚から「若い奥さんでいいな~」とうらやましい
        とよく言われる^^くらいですね!

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私42  妻30
良い事は 妻が若い分、いつでも若々しくいられる事ですかね。
悪い事は、世代間のギャップがある事です。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る