すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

最近、政治に興味をもちはじめており自分に何かできる事を考えたいと思い
新宿区内で自民党関係でボランティアとして何かお手伝いできたらいいなと思ってます。
ネットで調べてみたのですが。特に窓口となるようなトコが見つからない状況です。

もし、ご存知のかたがいらっしゃいましたら教えていただけると有り難いです。
よろしくお願い致します。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-04 14:39:19
  • 0

並び替え:

自由民主党の各地支部にお電話してみたら如何でしょう?
http://www.jimin.jp/jimin/jimin/campaign/shibu.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは地元の区議会議員や市議会議員の中で自民党公認、または推薦候補がいるか
どうかを調べ、その議員の後援会に入れば良いのではないでしょうか。
国政、地方関係なく選挙の時には間違いなく借り出されます。

良い体験が出来るのではないでしょうか。
お弁当が配られますが、40センチ近い木箱に入った、どう見ても3000円は下らないだろ
うと思われる料理店のお弁当が何故か500~700円で計上されている事なんかが判りますし、交通費として封筒に入れた現金が配られることも目に出来ますよ。
(ボッーとしていない限り)

しかし、これらのお金は周りまわって私たちの税金から出ている事をくれぐれもお忘れなく。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

応援する地元の自民党の候補の事務所に問い合わせて見れば良いと思う。もっとも、まだ衆議院が解散になっていないので、選挙活動はNG。その時期ではないが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そちらの選挙区の立候補予定者はご存知ですか?
それを確認してから、ご希望の立候補予定者のHPにアクセスして、メールなどで問い合わせをしてみたら如何ですか。
総選挙が不透明なので、選挙事務所を締めちゃっているところもあると思いますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何で自民党なんでしょうか。
まずは知る事からでしょうか。
民主党も共産党、自由党のホームページをみてはどうですか。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

選挙事務所に行って、お手伝いさせてください。
これをやれば手伝わせてくれますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る