すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

歴史上の人物1人だけと会える権利を手に入れたとします。
誰と会いたいですか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-04 21:35:31
  • 0

土方歳三です。
沖田総司より美形だと言われているので
その顔を拝みたいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

相対性理論を発表する前のアインシュタイン。危険な武器の開発に繋がるので、相対性理論を発表しない事を強く勧める。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

義経が亡くなる前くらい。
実際、最後にどこにいたかは謎の義経。
亡くなる前に会いに行けば、東北で亡くなったのか、北海道なのか、大陸に渡ったのか、または思いも寄らない場所に逃げていたのかが判明するので。
あと、男前だとかいう話もあるので(←これも重要)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対に織田信長

桶狭間と本能寺の真相を聞きたい

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マリーアントワネットです。

  • 回答者:お助けマン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良寛和尚です。
泰然自若した生き方にあこがれます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

吉田松陰
だめな自分を変えたい

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

織田信長の妹のお市の方です。戦国一の美貌だそうですが、どれほど美しいのか会ってみたいです。当時の上流階級の髪型、衣装にも興味があります。

  • 回答者:ここ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ツタンカーメンです。
あの時代の文化に興味があるので若き王に会ってみたい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

服部半蔵です。
半蔵門という地名まで残した稀代の忍者、
その忍術はいかほどのものか、この目で確かめたい。

  • 回答者:忍者ハットリくん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上杉謙信です。かっこいい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドイツの作曲家のヴィルヘルム・リヒャルト・ヴァーグナーです。
彼の演出の舞台が見てみたいです。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

韓非子です。
弟子なりたいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蘇我入鹿です。
大化の改新の真実を知りたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エルネスト・チェ・ゲバラです。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チンギス・ハン  本当は源義経? って真相を確かめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オーストリア皇妃,エリザベートです。
彼女を題材にしたミュージカルを見たときから,彼女について深く興味を持っています。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

諸葛孔明です。
その鬼神のごとき天才ぶりを、実際に見てみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豊臣秀吉ですね。
関西の京都、奈良にあれだけの文化遺産を残して、花見を定着させた人ですから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

坂本龍馬です。 作家の司馬遼太郎の作品のように描いた人物なのかどうか確かめてみたいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チェーザレ・ボルジア。

いえ、こっそりカーテンの陰から覗き見るだけでいいのです。
おそらく、彼は私など部屋の隅に舞う塵くらいにしか認識してくれないでしょうから・・・。

  • 回答者:カレー冷麺 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マリーアントワネットです。
一緒にティータイムをすごしたいです
お菓子は何が出るのか楽しみです

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マニアックですがジェーン・グレイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イエスキリストと会ってみたい。
でも既に書かれちゃったみたいなので、
ブッダと会ってみることにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卑弥呼に会ってみたいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

石原裕次郎です。   

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケインズさんでしょうか。
今の経済情勢について語ってみたいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

J・F・ケネディに会いたいです。

  • 回答者:ミミ太 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

聖徳太子ですね。人生について話したい。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満州事変の中心人物、石原莞爾です。
日本をこれからどういう風に導こうとしていたのか聞きたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 世界3大美女と言われる「楊貴妃」に会ってみたいですね。
 過去の美女が現代の美女に通ずるのか見てみたいものです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

吉田 茂に会いたいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

聖徳太子
本当に多くの人の言うことを同時に聞き分けられたのか?

  • 回答者:シゲ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マリーアントワネットに会いたいです。
美貌を見てみたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宇宙飛行士のガガーリン。

本当に「地球は青かったのか」を聞きたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

篤姫です
徳川最後の時代の姫ですからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クレオパトラです。

よく、クレオパトラの鼻がもっと低かったら、歴史が変わった・・・と言われているので

鼻がどの程度高かったのか見てみたいです^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昭和天皇です。
出来れば昭和15年ぐらいに会って、
「戦争したら、あんなことやこんなことになりますよ。だから止めさせてください」
って言いたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イエス・キリストです
どんなに偉大な人物なのか確かめて見たいです
(もしかしたらそれほどでもなかったりして)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

尊敬する武田信玄です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春日局に会いたいです。
縁側でお茶して、彼女からグチを聞きだしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クレオパトラに会いたいです☆

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

徳川家康に会いたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安倍清明
陰陽道の極意を教えてもらいたい

  • 回答者:Sooda! くん (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こっそりと、ヨハネ・パウロ2世に会いたいです。
ファティマの予言について、じっくりお聞きしたいです。
本当のところを・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卑弥呼ですね。
実際に呪術が使えたのか?
どんな風にカリスマ性があったのか?
気になります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハチ公物語のハチ・・・
上野先生、ご主人に会わせてあげたい・・・

  • 回答者:知識人 (質問から35分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初代の神武天皇です。
本当にあっていいんですか?
今後の日本について話し合いたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

聖徳太子です。
本当に頭がいいのかどうかを検証したいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上杉謙信です。
魅力的なカリスマ性があった人物ではないかと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の勤めてる会社の創業者
東証1部上場企業で名前は誰でも知ってる。。。。。と思う
今の企業の状態とこれからどうなるか聞いてみたい

  • 回答者:お助けマン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マリ-アントワネットと会いたいです。
豪華な衣装を見たいです。

  • 回答者:レイン・ドロップ (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは、伊能忠敬を尊敬しています。
日本を測量して回っている伊能忠敬に会ってみたいですね。
できればいっしょに日本中を回りたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

聖徳太子の能力を見たい。

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

源義経

本当に男前だったかを確かめたい。
そしてお話がしたい。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラムセス2世です。
ラムセス2世のミイラをカイロ博物館でみたので、生きていた時とどのくらいかわるものか会って確かめたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の前世の人!気になるんだよなぁ~・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天草四郎。
どんな顔をしていたのか、ものすごく気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ノストラダムスです一時大騒ぎになった事をいいたいです、それと実際どうなのか聞きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生首相の祖父、吉田茂です。
政治の難局をどうやって切り抜けるべきか聞きたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ショパンに会いたいです。
ショパンの曲が大好きなので、本人の演奏を聞いてみたいです。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ツタンカーメン。
暗殺説、いや違うとか諸説あるので、
本当はどうだったのか、あのころのテーベと治世はどんなだったのか興味あり。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

織田信長
オーラを感じたい

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

織田信長
      

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

坂本龍馬さんですきに!!
できれば、暗殺防止して、世界の海原にご一緒させていただきたいです。

  • 回答者:俄然竜馬さん (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紫式部。
源氏物語は大学時代以来の私の研究テーマ。
思う存分平安朝の恋愛論を語り合ってみたいです。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マリリン・モンローです。
暫く会って話をして、モンローが亡くなる所も
目撃したいですね。一応自殺とはなっていますが、
未だに、死因は謎になっています。。。。。。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカの初代大統領ワシントンです!
「桜の木を切っちゃイカン!バカモン!素直に謝ったって駄目なもんは駄目だ!」
と思いっきり説教してやりたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明智光秀かなぁ。
何故謀反を起こして信長を本能寺で倒したのか知りたいです。
個人の考えからなのか、それとも誰かがバックにいたのか知りたいです。
でも、会っても話してはくれないでしょうね。
本能寺の真実が知りたいです。

  • 回答者:無知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

聖徳太子に会ってみたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マリーアントワネットに会いたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本人じゃなくてもいいですよね?

クレオパトラです。
どれだけ絶世の美女だったか見てみたいです。

  • 回答者:不美人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

聖徳太子です。

本当に10人の人と話している姿をみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

色々と迷いました。劉備とも会いたいし、坂本龍馬とも会いたいと。
で、結局一番会いたい人は、織田信長になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

間違いなく篤姫です。
幕末の時代にどう生きていったのか、本当にあってみたいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

松尾芭蕉さんです。

本当は何者か、気になるからです・・。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卑弥呼です。
邪馬台国の場所もこれではっきりしそうなので。
↓タッチの差で重複しました(笑)

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卑弥呼です。
本当に実在しているかも興味あります。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白洲次郎さん 人となりを知りたい、親しく語り合いたいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る