すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

みなさんが、Sooda!にアクセスしている楽しみ(目的)って何ですか?

質問や回答することでマイルがもらうことが目的の方も多いと思いますが
私は、毎晩どんな質問が更新されているのか拝見して回答に参加することが
楽しみになっています。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-04 22:04:42
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんのSooda!での目的を楽しく拝見させていただきました!
本当にたくさんの回答をありがとうございました。

並び替え:

ポイントも一つの励みですが 計算しても 微々たるもので 
決定的な理由ではないですよね。
やはり 質問を通しての他の方々との交流とか 
自分が少しでも役に立てたという充実感でしょうか。
質問をしたことも6回ありますが いずれも親身に
丁寧に回答を頂いて 感謝しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントがつくことが一番の楽しみですが
それだけではこれほどアクセスしないで飽きちゃうと思います。
こんな自分でも時々人様のお役にたつこともあったんだといううれしさも大きな理由です。

ポイントサイトはいくつか登録していますが
こちらは、人とのコミュニケーションがあるのに、真相部にまで干渉し合い生身で交流することが不可能だというところも良いです。

ちょっと気になるお方を見つけるとひとりで喜んではちょっと寂しいような気もしますが
そのおかげで変なことにも発展しないで心地よいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答における自己満足度と順位上昇

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じような理由ですね。
ある意味、息抜きになってるかもしれません。www

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ回答満足度平均を4にするのを目標にしてます。じりじりと4に近づいて行くのが楽しみですね。ランキングはそれなりですが、他の人がすごすぎるのであまり気にしないようにしています。
なるべく5を取れるようにしていますが、ベストがとれたときは最高ですね。ポイントサイト関連の相談は結構参考になるのでそれも楽しみですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答ももちろん楽しみですが、返信とそのまた返信の追記でバトルしちゃったり、パン1個の事で(例ですよ)激怒している回答者がいたり、誤字脱字だらけの意味不明な質問あったりで、ホントにおもしろいって思います。
真面目な質問を面白いなんて思ったりしませんからね、その辺は大丈夫ですよ・・。

  • 回答者:ほしマイナス (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな質問があるかな、と見るのが楽しみですね。
自分に答えられそうなものを見つけるのが楽しみで参加しています。
たまにベスト回答をもらえるとすごく嬉しくて。
一生懸命書いた回答にお返事もらえると嬉しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも一緒です。今日はどんな新しい相談があるかなぁって。
もちろんマイルが貰えることもうれしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はマイル目的で登録したのですが、自分で回答するのや他の人の回答を読むのがとても面白いし、ためになったりしているので、いつの間にかマイルがもらえることを忘れていました(笑)。
「そういえばこのポイントってマイルに交換できるんだっけ」って感じで。
そういうわけで、「目的」は自分で回答するのが面白いからと、他人の回答を読むのが面白いからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントですね。
MY TOPで ポイントの数をみるのが
すごく楽しみになってます。

あとは質問をしてすぐ回答がつくところはいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番の目的はポイントですね。
後は他の人の質問や回答で面白い物があったり、知りたかった事を質問してくれていて、その回答を読むのなんかも楽しいです。
自分の意見も何かの参考になれば嬉しいですしね。

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ポイントが貯まる
・自分の考えが少しでも役に立つのが嬉しい

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイント目的でしたがすでに習慣になっています。
いろんな疑問を目にするのも楽しいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はポイント目的でしたが
自分が気になっていたことが質問されていて
そこに詳しい回答がついているとすごくためになります。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんポイント獲得が目的ですが、その中に自分で質問するほどの内容でもないのですが、自分の求めていた情報をここに見つけた時の喜びです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ポイントが獲得出来ること。
2 いろいろな情報を知ることが出来ること。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答してコメントをくれること。
私の回答にコメントをくれるのが楽しみです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイント獲得のほかにいろんな人の意見が拝見できて
楽しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイル(ポイント)なのは勿論ですが、その日のタイムリーなニュースや話題が質問されていることも多いので、ちょっとしたブログにトラックバックしている感覚。

質問&回答するまでもなく同様に思っていた項目があると、参加していなくても読んでいるだけで、十人十色の意見が参考になるところも楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最終的にはポイントですが1日どれくらい回答ができるかが楽しみです。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が知りたかったことを質問してくれていた人を見つけたときが嬉しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しみというより
少しいま精神を病んでいるので、、、、。
つらいです

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目的はポイントです。
楽しみは回答できそうな質問を見つけることですね。

私も数週間前では質問者さん同様の楽しみ方をしていたのですよ。
でも、いろいろな要素が重なってそういう楽しみ方ができなくなってしまいました。

淋しい本音です。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はポイント優先でシリーズも回答していましたね。
最近は質問内容をみて回答するようになりましたよ。
質問者さんと同様にに おもしろい質問・興味のある質問をさがして参加するのも楽しみになっています!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人が1つの質問に対してどのような感性で答えるのかを眺めるのが
私の楽しみですね。
人それぞれなので面白いですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントが大きな理由ですが、いろいろな方のお話を読んだり、質問で勉強したり、とても役に立っています。
楽しみであるばかりか、困った時に助けてもらえるのもありがたいです。ここは比較的平和でいいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はポイント目的でしたが、今はいろんな質問内容を見て回答するのも人生勉強になると思い実行しております。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントとレベルの蓄積です。
あとは、たまに有益な質問もあるので少しはためになってるかなと思います。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分と同じことを考えてる人っているんだなーとか私もこれ知りたかったんだーということが見つかるので楽しくてアクセスしています。
私自身は質問したことないのですが。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色んな考えがあって役に立ちます。
社会勉強のような感じで楽しく参加させていただいています

ポイントがもらえるのでそれも魅力です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんなことを考えている人がいるんだなあってわかるのが嬉しくて、つい来てしまいます。
そして気付くと結構な時間が過ぎていたりします。
一日に一度は来ないと気がすみません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はポイント目的でしたが、色んな質問やその答えを読むのが楽しいからです。
気づくと時間が経ちすぎてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定期的に質問するようになったので、そのお返事(回答)を見るのが楽しみですし、
(どんなことが書いてあるのかなー?とか お礼への補足など…)

質問者さんと同じように おもしろい質問を発見して参加するのも楽しみになっています!

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントぐらい   

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問に窮した質問を見るのが最近の楽しみになってきています。
こんなことまでたずねる人がいるのだなぁと。
いや、私もご同類なんだと思っていますが・・・・

マジメにいいこと教えてもらえるし、
ポイントサイトの情報もあるし、レスも早いので楽しいです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コメントや質問、回答のいろいろな考え方、個人差があり
気になります。
むづかしいやら、軽いのやらさまざまで興味あります。

ココに足をいれたら、時間を忘れ毎日あわててます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答える楽しみと、興味がある質問に対して皆さんがどんな答えなのかを見る楽しみ。
ポイントがコツコツ貯まるのも楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めは、溜めるのが目的でした。
今は、回答に答えるのが楽しみでやってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の自分は、レベルが上がるのが楽しみでやってますね♪

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答を参考にしています。
色々な考え方があって面白かったり。
自分と同意見で納得したり。

確かにポイントも溜まりますが、これは結果ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントが増えていくのが楽しみです。
しかし質問や回答を読むのも楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

株とか経済関連のやりとりが見ていて勉強になります。
ポイントはどうでもいいです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントが貯まるのと質問や回答がためになるで楽しいと思います。どんな質問があり、どんな回答があるかいちいち見ていくと自分の質問、回答を忘れてしまします。日課になってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントが貯まるので。それのみです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.知らない、分からないことや他の方のご意見を聞いて知識を広めるため。。
2.面白い質問や回答を見て楽しむため。
3.できたら、Sooda!のなかで仲間を作るため。
4.ポイントを得るため。(あまり効率がいいとは思えませんが)

でしょうかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイント獲得が1番。
参考になる回答もよくありますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答するのが楽しみですね。
色んな質問が出ますので、それに答えてると
頭の体操になります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が質問する時は、その回答を読んで個々に楽しく返事することが楽しみです。

回答するときは、私の回答に対して拍手がついているとすごく嬉しいです。
それと、個々に楽しい返信があるともっと嬉しいですね。

最近はボケる質問があったりして、その回答を読むだけでも楽しいです。
私もボケる回答をしたいのですが、なかなかうまくいきませんね~

ほんとこのサイトを覗いているといつの間にか時間が経っていて驚きます。

  • 回答者:大喜利 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の3原則

一つ、他人の回答も研究すること
一つ、暇ならSoodaで時間を費やすこと
一つ、ポイントを貯めるなら、Soodaにすること

  • 回答者:Mr.Fujiyama (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイント目的が1位
次に新しい質問を見て「興味」ある質問なら回答を見て参考にします
今現実に似た困ったことがあると参考に答えを見る
ポイント付与されなかったら訪問はしないだろう

  • 回答者:シゲ (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問と回答を見ることです。
ためになることがたくさん書かれてるので、見てて楽しいです。
まったく知らなかった言葉をここで知ることも多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントももちろんですが。
ベストをもらえたら嬉しいのでそれを励みにやっています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番の楽しみはポイントがもらえることです。
それ以外ですと、質問をしてて回答が来てると嬉しいです。
内容を読んでお礼をすることにハマってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントですね
月並みですけど・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントが最大の目的です。
私はポイントがなくなったら正直来ないですね。
その分、他に時間使うと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はマイル目的の軽い気持ちでしたが、最近は同じく楽しみです。

自分の気になることや、分からないことを教えてもらえるから便利です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番はポイント目当てですね。
たまに、困っている質問者さんの役に立つことがあるとうれしいです。
回答するしないにかかわらず、興味のある質問については、どんな回答がされているのか楽しみで見ることがあります。

  • 回答者:respondent (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイント獲得も一つですが、

自分が解らない質問を見て、回答している人が居ると不思議と見てしまいますね!

また、私が知っている事を質問者に見て頂く事も楽しみで、ベスト回答に選ばれた時は、

嬉しいですね。。。!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日こそベスト回答かと思いながらも選ばれず、他の人のベスト回答をみるとやっぱりこれこそベスト回答なるほどなぁ~と納得する毎日です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本はポイントですが
いろんな質問を見たりその回答を見て勉強になる事もあります
あと面白しろいボケ的質問に
回答者が負けじとボケてる回答を見てニヤニヤしています

  • 回答者:知識人 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイント目的っていうのもありますが、
知りたかったことなんかが質問に寄せられていたりするので
回答を参考にできたりするのもいいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も最初はポイント目当てでしたが・・今はポイントは二の次になっています。

もしもの話ですが~今後ポイントがなくなったとしても、ここに来るでしょうね(笑)
ある方の質問が楽しみというのもありますし、それ以外にもここに来ること自体が楽しいからかな。

自分が答えてベストに選ばれたら思いがけないプレゼントを貰ったみたいで、またそれも嬉しいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり 回答に参加することが 楽しみですし、満足度が 5 になると 気持ちがいいし、ベストに 選ばれると、本当に 嬉しいですね!
50代 後半ですが、ここのサイトで 初めて知った事も多いし、勉強になる  というのも 楽しみの1つです。


この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないことを知ることができること、役立つ回答をして喜んでもらえること、
ポイントがもらえることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が答えるより、他人の回答を拝見するのを楽しみにしてます。
目から鱗!の瞬間があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暇つぶしが1番の理由です。

  • 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもしろい質問を目にするのが楽しみです。
人それぞれ色んな考え方があるんだなって感心します。

  • 回答者:知識人 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本音を言えば、ポイント(マイル)がもらえる事です。

正直それが無くなればここを使う頻度は落ちると思います。

  • 回答者:知識人 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わぬ知識が増えたように思います。
自分の見ている世界は偏っているんだなと言うことも・・・・
世代が違う人の質問や解答も結構楽しいです。
多分私は相当年齢の高いグループだし・・・・

それでポイントももらえるなら、一挙何得?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問内容が面白いと感じるときはいいですね~。
また難しい問題も回答しなくてもずっと皆さんのを読んで参考にしています。
かなり知恵がついたと思います。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ん~。
最初は悩みや納得が行かない事があって、たまたまサイトで質問をしたらビックリするほどの返事の早さ。
それ以来、何かと助かってる事がありますね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相談室の頃から参加しているので、
相談者さんの悩みや疑問に回答する、が一番の目的です。
役に立てた時は素直に嬉しいと思います。
ベストに選ばれれば最高ですね!

ただ、ソーダではポイントのほうに重きを置いているようですね・・・。
なのでポイントだけが目当てって言う人が増えても仕方ないかな、と思っています。

  • 回答者:ベストを尽くす。 (質問から15分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の疑問点の解決に役立てる事が1番
必ずしも解決に結びつく訳ではないですが十分に参考にさせていただいています。

他の方の疑問・質問で自分の知識がちょっとでも役立てればいいなぁというのが2番目
いろいろな質問回答に出逢えて様々な考えに触れる事が出来てそれだけでも参考になります。
最後に貰えるポイントですねぇ。

  • 回答者:無知識人 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当初はポイントが欲しかったのですが
思いのほかいい人が多いので、なんとなく居心地が良くなってしまって
今ではとても大切な場所になってます。
ポイントはオマケの気持ちになりました。^^
楽しくポイント稼いで、皆にもあげて、ご機嫌で過ごしたいですね。

  • 回答者:匿名!希望です (質問から14分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わぬ発見というか、なんだか賢くなったような回答を
見つけるのがこの頃の楽しみです。
あと色んな考えの人もいるんだなぁっとついつい時間が
夜中の2時3時になってしまうまで没頭してる時もあります。
人の裏表が見えたりするものもありますが
ほのぼのとした物もあり楽しんでます。(^▽^)

  • 回答者:ぼーのぼの (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイルは余録かな。
回答できる喜び。
少しでもお役にたてるのは嬉しいこと。
丁寧なコメントまでいただくとさらに。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色んな質問や回答を読んで視野も広がると思います。
実際の社会でこれだけ色んな年齢層や性別の人たちと会話する事ってないですから。

もちろんポイントがあるから毎日アクセスするわけですが^^;

  • 回答者:今日は平和だ・・・ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白そうな質問に、面白そうな回答。
時には真面目に、勉強になる質問にも興味有ります。
回答もするけど、質問・回答読んでることも多いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意外性や驚愕の質問を考えてレビューして反響があった時はとても楽しいね。
これはやってみないとわからないかも・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る前に質問し、起きて回答を見るのが楽しみです^^

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろな方の考えや知識を教えてもらえるのが楽しいです。
時々イヤな思いをすることもありますが・・・
勉強になることもたくさんあり、自分の知識も増えるところが気に入ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答できるものに答えていて、
いろいろな人の答えを見るのが楽しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイル獲得もあるけど様々な他人の考えや悩み事などを読んでいると
自分と同じ考えだったり全く違う考え方もありそれを知る事も楽しみの一つです。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の答えられそうな質問にでくわしたときが
楽しいです。

それでベスト回答に選ばれたら物凄く嬉しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答かなぁ
ちょこっと役にたってる時うれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイルもありますが、皆さんこんなことを疑問に思ってたりするんだって思います。
とてもいい勉強になりますね

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も殆どポイントそっちのけで、答えられない質問でも興味深い物を覗いてみてはなるほどなあ〜と、拍手等して見ている時間の方が長いです。
本当に鮮やかな回答をされている方に出会ってしまうと、拍手1回の持ち分では足りないくらい連打したくなりますね。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンを始めて日が浅いので
使い方を含めてトラブル対処の勉強になるのが
楽しみと言えば楽しみです。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろな人と知識の共有が出来る事です。
マイルもたまりますし。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世の中にはいろんな考えの方がいるということがわかって楽しいです。まあ、一番の目的はマイルのゲットですけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白い質問を探すのが好きです。
なんだか他人の秘密を覗いているみたいでワクワクします。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さまざまな質問・お悩み…
そしてそれに対するさまざまな回答…
私でも答えられそうな質問を見つけたらいそいそと書き込み…

たまにある変ないさかい…
最終的にたまっていくマイル…

どれもが楽しみです。

  • 回答者:知識+ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、マイルですねえ。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんな人と情報交換できることです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は、マイルです
それのみ!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんな質問があって面白いです。
時事ネタや悩み相談など話題はつきそうに無いですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイルですね。     

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイルもそうだけど、みんなの疑問に思っていることとか共感できることとか見るのが楽しいし、質問・回答ができるのがいいですよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る