すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

Sooda!の質問や回答、楽しみのひとつとしていつも参加しています☆
真剣な悩みもあるので、楽しみとか言うと差しさわりがあるかもしれないですが
悩みを共有するって安心感もあるし良い事だとも思いますし
私は人の価値観とか気持ちの入れ方などの分野に感心があり、甘くも辛くも人間らしいコメントが好きです。
今後ともよろしくお願いします(^‐^)v

しかし、十人十色!まったく、色んな感じの方がいてますよね☆
書かれている文面を色々拝見していると、ヒョウヒョウとした平和な方、
賢さの光る素敵な方、
深刻な悩みで苦しむ方、
あと、・・・・同調だけしている方や怖いぐらい返信のやりとりを繰り返している方
見ていても、、この最後にあげた、つきつめるタイプの人は嫌われがちみたいですが
ふと感じたというのは
徹底的に意見を返すという行動に見えるけど、会話であったならなんでもなく笑いながらいえるのではないかとか
同調だけしている人よりも、ホントはこういう怖そうな風に見える人のほうが丁寧で優しい人なのではないかとか
真剣に顔が見てみたいというか、いっかい面と向かって喋ってみなあかんなと思ってしまいます。

実際、ここで恐らくこういう人だと思われてるだろな~~というイメージと自分は違うんだぞという方おられますか?

*ソーダのメールが山のように着だすと、、困るので
その都合上で終了することもあるのと、
仕事の関係上お礼の返信や満足殿設定がすごい遅れることもありますが、ちゃんとしますのでそのときはごめんなさい。

• 質問者:飴ちゃん
  • 質問日時:2008-10-25 13:45:41
  • 2

そうですね。
Sooda!になってから投稿も回答も匿名にしたんですが、もしもニックネームでそのまま出てたら「え?この人とこの人は同一人物だったの?!」と驚かれると思います。へへへ

たまに、自分自身の回答や相談のお礼を振り返ってみると、内容にもよるけれど真面目すぎる印象でしょうか。普段は人間失格的テキトーな人間ですが、本質は「相手のことを思うからこそ敢えて厳しいことを言う」タイプかな。だから、ただ話を聞いて欲しいだけ(同調?)なのに真面目に意見を述べてしまう失敗もあります。汗
その時に伝われば一番いいけど、まあ、伝わらなくてもいつか解ればいいやと思ってます。何年先でも。

ネットでもリアルでもですが、未だに「想像を超える色んな人間がいるものだ」と驚く部分があるので、その分経験値は上がって余裕はできてきた気がしますね。^_^
曲がったことや筋が通らない事は嫌いなので、家族は「厳しい人間」と思ってるかも。
理不尽な相手にはリアルに対決したりするので(笑いも交えながら)、逆にネットではバランスをとって神経をつかってます。お互い表情が見えないし、後で修復できないから。反面、投稿する前に何度でも推敲できる良さもありますね。

いずれにしろ、相手をリスペクトする意識を持って、その人が目の前に居て直接言える事しか書かない様にしたいですね。元来口調がキツイ方なのでその辺でも頑張らねば。
そして、間違えたら謝罪と反省ですね(日本人なので)。
どんな風に思われているかは、怖いので知らないままでいいです。あははは

• 回答者:よく道を尋ねられるタイプ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

苦言でも情がある正しいものだと絶対に言われた方はわかってると私は思います。
いつも厳しいことを言っていた人のセリフを10年後になって
ああ!あれはこういうことなんだと気づいたり多々ありますもんね。
逆ギレした人って、当たってるからキレるわけで本当は何が正しいか思ってくれての言葉なのかをちゃんとわかってるんですよ。きっと(^‐^)

いつかわかってくれれば良い、何年先でもというところ
オトナ~~♪とか、シビレる言葉でしたっ(vv 。)ぽ
ご回答ありがとうございました!

並び替え:

先ずは、
質問力を感ずる質問か否かで返答(回答)も変わると思います。

真剣に専門力が生かせる質問に
真剣に回答しても
意に添わなかったのか、逆切れの様なぞんざいな扱い
お礼(参り)メールに辟易することも多いです。

今回の飴ちゃん(関西系のおばちゃんですか?)さんの様な
質問をされる方には安心感を感じますし
履歴を確認して見るとしっかり
お礼メールを時間をかけて記載されてるお姿に頭が下がります。

大変立派な方なのでしょう。

これからも
Soodaを見守って下さい

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

せっかくの専門分野の方からの回答に逆ギレすると良いチャンスを取り逃がすことになるのにもったいないですね。
第一、人が真剣に自分のために時間を使って頭をひねってくれた行為にたいして失礼な暴言は哀しいです。
でも、他の方の回答にもでてきたように、教えられたことに逆切れしたということは、それだけ胸に響いたからだと思うので
きっといつかその回答を思い出して良き方向へ導くことでしょうねっ☆

追伸:こちらこそ安心致します。ご回答ありがとうございました(^‐^)

まじめに回答していますが、普段はちゃらんぽらんです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やっぱ、ラーメンはちゃんぽん麺ですか?
ご回答ありがとうございました(^‐^)

結構目立つというか有名人らしいです
相談室時代にはそういうイメージだったらしいとsoodaになった当初言われました
かなり早とちりで勘違い回答もしているので、そそっかしいとは思うのですが、メールでベスト回答を貰うと、私の回答でよかったの?と思うことも多いです
上から目線はなしで、大人の会話を心がけていますが、中には上から目線で、横柄だと思う方もいるようで、たまに質問を削除されたり、回答拒否をされたりしているので、きっと一部の人には嫌われているのかな?と思います
でも実はすごい小心者です
なんかまとまりがつかなくてすいません

• 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

勘違い回答、しょうがないですよね。
私も、かなりトンチンカンなので、お気持ちお察しいたします。
削除してくれればまだいいのに、、返信でぼろくそに言われて、しかし内容が本当にめちゃくちゃ勘違い回答だったので顔から火ぃでました。
「パンツ」=「ズボン」なのに
下着のことかと思い込んで色っぽい回答になっていたようです。
・・・・(^^;Aアセアセ
ありがとうございました!

私は相談はほぼ100パーで匿名相談なのですが(回答も匿名が多いですが)、
内容は自分が興味のあるアンケート質問系から硬派なものまで色々あるので
実際、相談を全部公表したら「えぇ~!?この相談もあの相談もアナタだったの!??」
と思われるかもしれません。(笑)
ただ、「相談がユニークですね」と言われることも多いので、案外バレバレなのかも。
本人がばれていないと思っているだけで(^^;
なので、「相談」だけみると案外、イメージがバラバラかもしれませんね。
(丁寧な応対をする、という共通点はあるかもしれませんが)

回答者としての私は間違いなく年よりもかなり上、
しかも主婦だと思われてるかも知れません(苦笑)
相談者としても、その可能性あるかも。
そういう系の相談、回答(特に回答)が得意ジャンルだったりするので。

あと何故か男性だと思われたことも・・・。
そんな言動は一切してないつもりですし、謎です。
でも、この相談室以外でもなんだか性別を確認されたこともあるので
そういう風に感じるのかなぁ、と・・・(^^;

実際も丁寧な応対はしますよ~。真面目ですし、ヘンなところもかなりありますし。
実は全部一緒なのですが(→現実の自分と)
相談、回答では各一部分しか出てないかもしれませんね。

(余談ですが、この間関西弁でものすごい酷い回答を貰ったのでちょっと過敏反応してます。
誰もが「ソイツ」に見えてしまって・・・怖いですよね。)

• 回答者:にゃん田 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

うわっ><
その関西人、、私じゃないのでご安心を(^^;Aアセアセ
顔の見えないとこって、ほんとに言葉を選んでちゃんとすべきですよね。
近所に居てたらシメてあげるんですが。。(返り討ちかも)
コワイ目をみると、、なんか何かに参加するたびに怒られそうな気がしてドキドキしてカラダに悪いです。
ご回答ありがとうございました☆

soda!はいろいろな人の意見を知る事が出来て面白いですよね。
すっかりハマっています。

普段使い慣れない言葉を使い丁寧な文章を心がけ、丁寧な人を演出しているつもりですが、実際の自分は、超ズボラです。

ちゃんと丁寧なイメージが伝わっているでしょうか。

• 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

えっ^^;
丁寧なイメージというくだりになぜかウケてる私です(^^;
笑うとこじゃないって怒られそうですが、、なんでだろう。。。思わずクスっとウケました。
恐らく楽しい方なのではないでしょうか?^^
ありがとうございました☆

私自身、口下手、話下手、説明するのも苦手、感情的になりやすいタイプですが、回答するときは、一応冷静に(たまに自分勝手な意見を持った質問者には感情的になりますが)、説明もわりときちんと出来てるし・・・・ですので、イメージ的にはどうなんでしょうね。

面と向かっては言葉を選んでしまうし濁したりもしますが、顔が見えない相手ならばいいか・・・で、結構キツイかなと思うような回答してる時もあります。

関東生まれ関西育ちなので、まともな大阪弁ではありませんが、話口調と回答用(丁寧語)と違うので、文章入力が中々進まないのが難点ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

説明苦手どころかめちゃめちゃわかりやすいご回答ですよ。
きっと人に対してとても気遣いをするがあまりこれではいけないとかすごく考えてくれる方なんでしょうね(^‐^)
丁寧なご回答ありがとうございました☆

私はSooda!になってからはあまり書き込みする時間がなかったのですが
ネットでの付き合いのある方(顔や住んでいる所はお互い知らない)には
オトナな人だと想われています。

多分、ネットではまず自分で考える事ができる時間があり
ここでの回答する場合も一度書いたものを見直してから投稿できるからです。

普段はそういう時間がなく、パパっと言わなくちゃいけないからか
焦ってピントのズレた話し方で失笑されています。

• 回答者:A子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なるほど!
A子さまのご回答にてネット性格なるものの構造が分かったような気がしました。
言葉をうまく使いこなすことって普段ではなかなかどうしてむつかしい問題なんですよね。
ひとり納得(^‐^)v

ほんといろんな方がみえますよね。
自分は軽い?質問から~ちょっと人に相談しにくい
ものを質問したときも 親身になってのっていただけました。
お顔はわかりませんが 顔をみて御礼をいいたいくらい
の方もみえました。

自分はどうみられてるかわかりませんが
明るいタイプにみえるかもしれないですが
結構ネクラです^^:

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

親身な回答で人からの言葉を聞かせてもらえたなという感じがあるとちょっとイイ日になった気がしますね☆

私はクラクラのクララです(意味不明)・・・・(^^ゞアハ

質問内容によって多少違うかなと思います。
思わず、熱く長文を書いてしまう質問文などありますが、
さらっとかくこともあります。
なのでここでどう見えてるのかな?と疑問ですが、
普段はそんなに熱くないです。

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

基本、人肌のころあいですか^^

ネットでは大体私というのを使うんですが、日常ではめったに使わない。
おかげで、あとで自分で見直して、これ本当に自分が書いたのか?と思ってしまう。
あと、結構反論しまくりですが、日常では長いものに巻かれる人間です。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

「私」←私も普段は会議などでしかあまり使いません。
仕事場もアットホームな雰囲気なので自分をさすときはたいてい「うち」です(^^ゞアハ
改まった場でと、中途半端によく雰囲気がつかめない時にも「私」かな?
長いものに巻かれるのも、少しでも居心地良く過ごす社会人としての相互マナーでもあると思うし本音でばっか生きてると成り立っていかないってもんですしね☆
それが、ひいては大事な人を守って生きてるってことなのかも知れない。

>こういう人だと思われてるだろな~~というイメージと自分は違うんだぞという方おられますか?

まじめな人で通っていますが、車社会では不良です。スピード違反もやっちゃいました。

• 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やっちゃいましたか~~~■==☆*゜・。・ピキューーン
急いでるとき、渋滞してると車の中で足踏みしてることもありますよね!
まじめな方のそういう「隙」・・?という一面って
ホントはいけないことでも、結構チャーミングだったりとかしますねっ^^

自分の意見をしっかり持っている人で、物事を自分なりにでも考えようとしているという印象を受けます。私は悪い印象はもちません。それを変に中傷しているだの、ひねくれた考えをする人のほうがおかしいと思います。もちろん、中には中傷マニアもいますけど。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

げっ(^^;
中傷マニアさんっていてはりますか?
・・・変わった趣味ですこと(^^;Aアセアセ
私も、同じ考えなんですよ。その、いけずが趣味なタイプの方がいてたら、、それはちょっと逃げたいですが><
そうでなくって、一生懸命にどうすれば良いのか考えてくれたとき
あなたのそこがこうだからそうなるんじゃないかと気づかせてくれる人はとても親身な人だと思います。
いつも自分に同意してもらえてたら、自分で自分にお話してるのとおんなじですよね。それむなしいです(汗)

ついつい長文になってしまいがちです。
ただ、それも得意分野?というかジャンルに寄ります。
私がつい長文になってしまうのは夫婦など家庭に関して、ペット、ガーデニングなどでしょうか。

質問者様が切実に悩んでられれば、こっちもつい真剣に回答せねば・・と思いながら書いてしまうので実体験をまじえて書く事が多いので、それで長文傾向にあります。
同調だけすればいいというのは私も嫌なので嘘は書かず心を込めて書いてる結果が長文に(苦笑)

いつだったか・・人間関係に悩んでおられる方に回答した時に、やはり実体験をまじえながら書いたのですが「お相手あっての事なので相手を見ながら●●った方が良いと思います」みたいに書いたら逆切れされました。
どうやら同調してほしいだけだったようです。
だったら質問に「同意してくれる人だけ回答をお願いします」ときっぱり書いてほしかったです。

他にも私が書いた回答に反論して追記して書いてた回答者様がいた時はびっくり!
しかもそれがベストに選ばれてた時は更にびっくりしましたが・・・
本当にいろんな人がいるものです。

匿名で答えていますが誠心誠意答えています。
回答者様のタイプも様々なので、私自身がどう思われているかは謎な部分が多いですが我が家の生活パターンから夜間に出没する事が多いので夜型人間な主婦だと思われているのは間違いないと思います。

おそらく私も長文傾向なのは変わらないと思いますので、どこかで見かけたら宜しくお願いしますね♪

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

まともに家事してたら、、よほど手際のすごい人でもないかぎり、、家族が片付いてからネットするし、いつのまにか時間過ぎてて真夜中になりますよねっ!(’ー^*)bワカル!

時々、その「長文」を気にしてる人や嫌うような人もいてますが、なんで嫌なのかわかりません。
私の場合、お手紙好きだもんで、いっぱい書いてくれるとうれしいし、短くてもうまい文章でちゃっちゃと分かりやすい人はすごいと思いますが、相手がわかりやすいようにっと思っていっぱい書いてくれてると親切じゃないかと思います。
しかし、色んな反応ってあるんですね~^^;びっくりです。
・・・あと、、、その黒丸の中に入る文字っていったい・・・(*ノノ)きゃ
いえ、本気で何が入るのか、、すごい考えています。
こちらこそ、いつも匿名でアイソないですが、またどこかでお会いしましたらよろしくです♪

相談内容によっては クールにもなるし 一般的な人になったり ホット・・・  いや 極端に熱くなるタイプです。
熱く。って言っても噛み付いたりはしないでその人の悩みにトコトン付き合うタイプです。

よく メール人格 ネット人格とかいいますが、私は メールとリアルが一緒だよね。って言われます。

• 回答者:知識人 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

それです、その感じです。
相手の様子を察知して、真剣に悩んでいるなと思うと真剣に答えるというのが、相手によれば意味を履き違える場合があるんですよね。きっと。
親身になって熱く付き合えば詳しく書かねばならなくなるし
それをヘンに捉えて排除してしまうのは損してると思います。
どんなに甘く心地良い言葉でも、本当に思ってくれて言ってくれてる場合と違う場合がありますよね。
どんなに厳しい言葉でも、本当にイジワルしてやろうという場合と本気で何とかしてあげたいと思ってくれている場合とあります。
同じ意見でも、大きな収穫になるか否か受け取る人が決めるのでしょうね。
良い言葉をいっぱい吸収して良い場所としてネットを使いたいもんですよね(^‐^)

私は人から苦手意識をもたれやすいタイプなんです。
実際は、バカ話が大好きでメチャクチャひょうきんなんですが
見た目が「つん~」として目つきが鋭いので、冗談をいうと人が凍ってしまうことも(笑)
でも、ここでは内面だけで話せるので、そういった心配もないからいいです(^^)

• 回答者:Sooda! くん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

目つきがするどいって、こんな感じですか?( 一一)
このっ!!クールガイ!(もしくはクールなおねえさん)
人は見かけによらないと申しますが、文字だけの世界では更にわかりませんよね☆
だけど、内面からにじみでるものはうっすらわかるような気もします♪
ありがとうございました(^‐^)v

最近は匿名で答える事が殆んどですが。
平日の昼間から真夜中まで答えるので、フリーターとかと思われているかも。
でも実際はちゃんと仕事についてます。
仕事上夜勤があり、休み不定期なので、色んな時間に答えています。

でも自分では質問をしたことがありません。
分らないことはネット検索でいいのですが、悩み等は検索だけでは無理ですものね。
匿名で質問できるとは言え、恥ずかしくてなかなか出来ません。
自分でかっこつけてるのでしょうね。
だから勇気をもって質問している方には、わかる範囲で頑張って答えています。

そんな訳で、どちらか言えばアンケート的な質問には答えてないですね。
この頃は答える回数が少し減ってきましたね。
と言ってもこれがやっと50回目の回答なのですが・・・
いつか勇気をもって質問出来るときがきたら、皆様宜しくお願いします。

• 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

こういう方の質問に回答したいな~って感じています(^‐^)
ご回答ありがとうございます☆

わかります、それ!
質問する前に色んなスレを拝見してると
おお~~~!とか感心してる間に
・・・・寝る時間だったりとかしません?^^;
というか、本来お手紙好きなもんで、返信しまくってるといつのまにか夕方になってました(^^;A
ぼちぼち洗濯もん取り込んでアイロンかけます(^^ゞ

どうもお邪魔致します。

そうですね。同じ質問に対しても、人によって回答のスタンスは全く異なりますよね。
自分はきっと、このサイトにおきましては、質問も回答も長いのばかりなので、相当に神経質な人間で、鬱陶しく思われている場合が多いと思いますが、実生活におきましては、物凄くアバウトで、きっとネット上で示している人間性とはかなり乖離していると思います。

つい先日、このサイトにおける悩みを質問させて頂きました所、沢山の方から、真剣な回答を頂き、本当に嬉しく思いました。勿論、スタンスは人それぞれかとは思いますが、やはり、こういうサイトを利用している以上は、短文で終わらせるのは失礼ではないか、と思ってしまうのが私の性分だと思います。

でも、短い文章でも良かれと思って、という方もいらっしゃることを知った時、こういうサイトではそれもありなのかなぁ~、と思うようになりました。

かといって、私は長文のスタイルを変えることはないかと思いますが…(汗)。

この回答の満足度

お礼コメント

長文でも短くても息遣いが聞こえるような人からの言葉っていいですよね。
長文でも、ケロケロさまのってわかりやすいですよ。
私も長文なんですが、、、、何がいいたいのかわからないとよくいわれます(汗)
私の場合の長文って、自分でも何を言おうとしていたのかがわからなくなるもので
ケロケロ王子さまのとは正反対な質のなが~い文章ですね^^;

私がそうだと思いますが、ネット人格だからある程度きついことも言いますが、
基本的には質問内容で回答を変えます。
ときたま非常に厳しいことを言う場合があり、通報対象、嫌われてると思います。

• 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

通報・・・・
あれって何のメリットがあるのでしょうね^^;
カタルシスを覚えるとか。。。
意見を求めて回答がくるというのは、同意を求めることとは違うと思うんですよ。
どうすればいいのかわからないから聞いて、、なんでこうかな~?っとかうすうす決めてた事と違うのがきたとき人は怒り出すのでしょう。
不思議でたまりません。
時に厳しく、それは違うよと言える方、大事だと私は思います。
ご回答ありがとうございました(^‐^)

いつも相手のことを考えて、誠心誠意回答しているつもりです。
時々、質問に対する回答が的を射ていないものも見受けられ、どうしてこの質問に対して、この回答?と思うことがよくあります。
質問者はきっとこういうことを聞きたいんだろうなと、洞察しながら回答しています(つもりです(笑))。
相手から見ると、優しい人と受け取られていると思いますが。。。実際にそうです。(笑)
年齢は幾つくらいに思われてるんだろうかな?
きっと実年齢よりは若く思われていると思いますが。^^;
幾つだと思いますか?
これだけの書き込みでは分からないでしょうね。
一応性別は男性です。

• 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ん~~~~~~っ・・・・・
マンダム(古)
・・失礼しました(^^;
もとい、年齢は、好みから希望で知性と包容力の充実した40後半あたり♪
なにを言わせるんですかっw
お礼の返信というよりか、、ひとりボケツッコミしてしまいました。

ネット人格で変わられる方はいるみたいですね。
私はそんなに人格は変わらないと言われますが、でも見掛けが裏切っていると言われます。
割ととのほほんとしていて、言い回しも優しい方だと思いますが(語弊がありますがきつくないというかそんな感じ)、見掛けは超女王様だと言われます。
声も低くて大きくはっきりした言い方、みかけは女王様。
でも、小心者であまりことを荒立てることが好きではない性質なんですが……。
何か問題が起きるとまぁまぁみんな落ち着いて~深呼吸して~それから話しよう!って立ち位置なんですが、でも女王様。
最初はかなり警戒されます。

実は私の周囲で揉め事の発端になる人はきつい人よりなんでもウンウン頷いてくれて一見優しい人でした。
いつもニコニコ穏やかそう。
でも裏で……という人が1番怖いのです。
私はいいことしか言わない、いつも同調してくるタイプが1番怖いので、凄く警戒しちゃいます。
物言いきつくて意地悪な人もいますが、それはそれで分かり易い分可愛い物です。
1番怖いのは優しい顔して腹黒な人が心底怖いです。
なのではっきり意見言う人の方が好きかな。
ニコニコしすぎる人は読めなくて怖いです。

文章って怖いですよね、冷たく見えたり、真剣になりすぎてヒートアップしたり。
ただ突き詰めるタイプが相性があり、絶対に人の意見を受け入れないタイプもリアル世界でもいるので難しいかも。
「へ~私はこうかな。色々な意見があるよね」と〆ても更に突き詰めようとする人はちょっと苦手です^^;
や、そこまで私の意見を否定せんでも……と思っちゃう。
でも話術が巧みな人だとそういうのも、楽しく討論できちゃうので、人と人との相性かな~と思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

全くをもってその通りだと思います。
↑同調マニアっぽいけどちゃいますので^^;
つきつめることの深さには限度は無いと私は思うんです。
その突き詰め方の内容が、負けてなるものか、と己の否を頑として正当化しているものだと怖いです(^^;A
文章で行き交うとき、キャッチボールみたいに途中に細やかにちょこちょこっと訂正したり、何よりどんな顔つきをしながら喋るかが見えないとこに誤解って発生するんやろな~~とか。

て!女王様タイプではじめは恐れられてもしゃべると1秒で人柄ってわかりますよ^^
はっきり言うのはわかりやすい人として好感を持たれて人が離れない方だと思うし
その値打ちがわからない人は
きっと、どうせなら中身も知りながら良いおつきあいでありたいとか思わん人だと思いますね。損してるのはそちらでしょうね☆
真摯なご回答ありがとうございました(^‐^) 
To.プチ☆プリンセス

私の回答は、人畜無害で、Sooda!に多くいる、ごく一般的な人だと思うので、
誰も気にとめない人だと思います。
けど、答えることが出来ないことも多いけど、真剣な悩みの人に回答を付ける
べく、一生懸命考えてます。と、いうことが、自分は違うんだぞというとこです。

• 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

はい!(^‐^)
こうやってこんな意味のわかりにくい質問?スレなんぞに回答していただいたことで、知識人さまの言わんとされることが伝わってきます。
でも、こちらに書いていただけた感じで思うのが
きっと同調しているだけとか一般的だとか感じる方はひとりもいないと思いました。
そこに愛はあるかいってドラマで聞いたセリフ私は好きです。
愛っていうけど、たいそうなものでなくって
書いている方の息遣いが見えるかどうかってのに私は注目したいです。
真摯なご回答ありがとうございました!

自分もそう思いますよ
ここの質問者は少しでもちょっとそれは違うんじゃないかな、という意見や、本人のために良かれと思ってしてるレスにも一々食って掛かられることが多いです
自分も間違いなく否定的な回答をする人は別に喧嘩好きで揉めて面白いような人なんかではなく、
逆に同調的なレスには☆5、そうでなければ全部☆1にするような回答者の方こそ自分と違う意見の持ち主の介在を許さないようなきつい性格、自分に甘く人に厳しいような性向の持ち主だと俺は思いますね

• 回答者:キャンディちゃん (質問から8分後)
  • 4
この回答の満足度

お礼コメント

その通りだと、うなずきながら拝読してましたっ☆
せっかくの、なんて言いますか、こういう、一生喋る機会の無いたくさんの人たちのいろんな考え方を見ることができる場にきたのに
思ってたことと違うことが書かれてたら見なかった風にしたり全て排除するともったいないですよね。
全てがなるほどとは思えないし、哀しい人だなぁと感じることもしばしばですが
違う見解で感じたことで得るものって絶対あると思うし
普段の友達っていうのは気の合う人しかいないわけで・・
結構哀しい人だと感じる人の意見って貴重ですもんね(^‐^)v
奥の深いご回答ありがとうございました!

私はかなり年配だと思われているのではないかと思います。
ここ最近、文面に若さが感じられなくなっています。

でも実は若いです!!
そしてボケツッコミが大好きです!!
大阪弁で喋りたい!!!

• 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

文面年齢ってありますよね~
きっとまだお若い方かと思いきや、再びここでお見かけしたら内容にお孫さんがおられるということが書かれていてめちゃめちゃびっくりしたことあります(@@)☆キラーン!

追伸
うちも大阪人やけど、通じひんかったら困るかなとか色々考えてしもていっつも標準語に直して書いてまっせ(←普段よりコテコテすぎ)
お気持ちわかりますw
ありがとうございました(^‐^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る