すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

マフィンの上に乗っているあの粉粉。
あれは一体何の粉ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-05 00:26:57
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、説明不足の私の質問に答えて下さいまして、本当にありがとうございます。
お聞きしたかったのは、まさに匿名様のおっしゃるとおり、甘くないマフィンです。
物の名前だけではなく、使う理由まで教えて下さいまして感謝です。
本当にありがとうございました。

並び替え:

凄く細かくなった砂糖の粉って聞いたことがありますので
きっとそれかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

多分甘くないイングリッシュマフィンのことですね、粉粉は「コーングリッツ」という乾燥させたとうもろこしの胚乳部分を、粒状に粉砕したものです。歯ざわりを良くするのに使います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マフィンってなんのメーカーか分からないですが。
砂糖の粉が多いですよね

  • 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マックのモーニングのマフィンならばソルトティストのコーンミール(とうもろこしの粉)でしょ。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どんなマフィンか分からないのですが、
粉糖(きめ細かい粉状の砂糖)の事でしょうか?
マッタリとしたクリーム状なら、
粉糖とクリームチーズ、バターが混ざったアイシングかと思いますが。

違ってたらすいません。

  • 回答者:schro (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どのマフィンでしょうか?
私が知ってるマフィンで粉がかかってるものは「粉糖」ですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る