すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

くせ毛をなくす方法はありますか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-05 09:48:31
  • 0

並び替え:

縮毛矯正です。
他は美容室で相談です。
仕方ないのでカツラです。変になりますが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無くすというのは?人工的にでも良いんですか?
そうしたら縮毛矯正が一番良いです。
私もくせ毛でいろいろ悩んだ結果です。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なくすことはできませんが、直すことはできます。縮毛矯正が一番です。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレートパーマが一番手っ取り早いよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

縮毛強制をかけるのが手っ取り早くキレイになりますよ。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もくせ毛ですが縮毛矯正してます。
ただ年とともにくせが強くなってるようなので今後いつまで矯正しようか悩んでますが・・・

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 美容院で相談してみると的確なアドバイスが貰えると思います。
例えば、くせ毛を生かしたスタイリングの方がいいですよとか、
パーマを試してみましょうとか、髪の毛の長さとかで対応出来ます
よといった、アドバイスが貰えるでしょうか。

 私自身、もの凄い直毛で悩んでいたんです。美容師さんからアドバイス
を貰って、今はそれまでよりも長めにする方法を選びました。

回答になっていなくて申し訳ありません。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もくせ毛です。
直せませんが、長めにしてて、洗ったら、完全に乾かす事です。
ちゃんと冷風も使って、整えながら乾かせば、ある程度は綺麗になります。
短い時、湿気のある時は駄目ですね、、

  • 回答者:とむ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美容院でトリートメントをしたら、サラサラになりました。
持ちはあまり良くありませんが・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

くせが強いのであれば、
縮毛矯正がいいと思います。

私もくせ毛なので、矯正をかけ、
毛先はカールをかけていますが、
だいぶ楽になりました。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

縮毛矯正でセミロングにしてゴムでしばるようにしていたら気になりませんよ。
やはり生えてきたらうねり始めますが髪の重さでのばされて半年は持ちます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的には毛穴の形が違っているので.くせ毛自体を直す事は無理だそうです。
ストレートパーマ=矯正や.くせ毛用のシャンプーとトリートメントなど
するかですね。
私もくせ毛ですので.かなり膨らみますので.髪の毛自体に段は入れずに.伸ばして
部分的にストレートパーマを当てていますし.シャンプーとトリートメントにも気を使っててますよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毛穴がゆがんでいるためにくせ毛が
できると美容師さんに言われたことがあります。

ずっとまっすぐストレートでいいのであれば、
縮毛矯正がいいと思います。
あとは、美容師さんと相談して、ストパーだけでも
いい場合もあります。
私もくせ毛で悩んでいたのですが、ストパーだけでも
十分でしたよ。だいたい2か月くらい持ちました。
髪が傷むのが心配であれば、一緒にトリートメントも
頼めば、スルスル・ツルツルの髪になりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

くせ毛の方は毛穴自体が歪んでいたりするそうで
自力で治すのは難しいと思います。

今の縮毛矯正は、ひと昔前とは違って髪の傷みも少なくて
長持ちしますよ、私も何度かかけました。

  • 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お高いですけれど縮毛矯正を美容院でかけてもらうのがベストだと思います。
洗ったあとも自然乾燥で憧れのさらさらヘアになります。
長持ちさせるために、専用のシャンプー・コンディショナーも利用されるといいか奈と思います。 一時的ならば、ストレートヘアアイロンで伸ばすこともできますが毎日のお手入れが大変なのと、熱で髪が傷みます・・・
わたしもそろそろ矯正に行かなくちゃ行けない時期です・・・ 前にかけたのが5月なのでなんとか半年近くもったかなぁ・・・というところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャンプーやコンディショナーでクセ毛用が出てます。
↑以外でしたらしっとりタイプを選ぶことをおススメします。
一度矯正して伸ばしたとしてもまた伸びてきて、根本からクセ毛を直すのは無理だと思いますが、毎日使うシャンプー等を変えるだけでかなり扱いやすさもかわります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

縮毛矯正しかないと思います。
癖がそこまで酷くないようならブローとかで誤摩化せると思いますが「なくす」ということは無理だと思います。
前、どこかで読んだのですが、直毛とくせ毛の人では毛の生え方から違うようですよ。
私は1年半に渡って縮毛矯正を当てたら少しおとなしくなりましたが。
縮毛矯正だとあの憧れのサラサラふわふわストレートは難しいですよね。
なので私は逆にパーマかけちゃってますよ。案外楽です。

  • 回答者:Sviurr (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もくせ毛です。
縮毛矯正をあてています。
見事なストレートになります。

くせ毛は体質ですから、自力で治そうと思っても
難しいと思いますが。
シャンプーを変えてみるとか、ヘアケア剤で
固めるなど、色々対策を講じてみる手はありますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る