すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

超くせ毛で悩んでます
なので縮毛矯正を何か月か置きにやらないと毎朝大変なのですが、
縮毛矯正はかなり高額でそうそういけるものではないのでなんとか別の
方法を模索中です。市販のも試したが焼け石に水状態でだめでした。
くせ毛で悩んでる方・・何か方法あったら教えて下さい。

  • 質問者:くせ毛ッコ
  • 質問日時:2009-04-26 13:50:20
  • 1

わたしもひどいくせ毛で悩んでいます。

市販のものを使用したり、
ヘアアイロンで伸ばしたりしてみましたが全然ダメでした。
ヘアアイロンで伸びても、しばらくするとヘニャってなったり、
天気が悪くなってきたら、すぐにくせが出てきたり・・・

といろいろ試してもダメだったので、
結局縮毛矯正を当てる・・・ということにしました。

今行っているところは
美容室・・・というより、散髪屋さんに近い雰囲気・・・
(私が通っているところだけかもしれませんが)
通っている年齢層も高く、おじさん・おばあさんもたくさんきます・・・が、
縮毛矯正の料金は8,400円とリーズナブルだし、
仕上がりも確かです。

前髪だけだと2,000円くらい。
前髪だけ+カットだと3,150円でした。
(地域によって料金が違うかもしれませんが)

夜に洗髪したらしっかりドライヤーで乾かす必要がありますが、
それを怠らなければ朝の手入れもブラッシングするだけ。
楽ですし、お財布にも優しいです。

http://hp.rhp.jp/~plagehannan/index.html

  • 回答者:いちご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

伸ばし続けていれば、髪の重みで、収まりやすいと思います。あとは、乾燥に注意し手保湿です。

  • 回答者: (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も本当はマメに美容室に行きたいのですが行けていません
クセ毛です
特に前髪。。。

梅雨時期は縮毛矯正かけますが
それ以外はヘアアイロンで伸ばしています
プレスタイプなのでかなり伸びます
最近はトラベル用に簡易でお安いものも出ていますよ
是非試されてみてください!

お風呂上がって髪を乾かす時や出かける日は洗顔などをやってるときに電源を入れておいて温めてから使ってます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレートムースのサラサラストレートじゃ、効き目無いですか?
私もくせ毛なんですが、これでかなり解消されているんですが。
くせ毛って、髪の水分量が均一でないためなるらしいんですよね。
で、洗った後はなるべく早く乾かす事ですね。

  • 回答者:coco (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る