すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

投資家さんに質問です~  二番底を探りに行くとお考えの方 いらっしゃいますか?

私は、そう見ていますが そろそろ仕込み場だと思っている人が多いので迷います。

• 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-05 22:17:40
  • 0

並び替え:

ホントの底割れはこれからですよ。きっと。(^^;
景気悪化はまだ始まったばかりでしょう?2010年はもっと決算が悪化するでしょうし。
来年中に N225で\6,000 を割るんじゃないかなと予想してます。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

日々変動が激しいですね。
上手に波に乗れれば儲かりそうな気がしますが、なかなか上手くはいかないものです。

さて、二番底ですが、試しに行くことになるでしょうね。
やはり、実体経済が悪化していることと政府の対応が今一つ起爆剤になっていないことを考えると現状は厳しそうです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二番底はあると思いますが、やはり大きく下げた日に少しずつ仕込んでいく、大きく上げた時に手元に戻す、の回転で探っていくしかないと思います。
そういう意味で、今は仕込み時には間違いないと思います。

• 回答者:USER (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8000円台前半を探りに行くでしょう

その後は年末に向けて

ジグザグ上昇

最後は年末の棹尾の一振ででき上がり・・・・多分に希望こみです

この回答の満足度

個人的には、2番底ありそうだと思っています。

8000円台半ばまではあると感じています。

• 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

9000円前後は、今後の動向であるかも知れませんが、

米大統領決定、首脳会議、自民のバラマキ政策等で、上昇傾向に

転ずると思います。(10000円越えは、確実では。。。??)

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

二番底というのも後から判るもの、投資で利益を出されるのなら、大きく上下する相場で売り買いの回転を早くされてはいかがでしょうか?先日の下げ相場で多くの個人が買い後日の上げ相場で売り抜いています。仕込み場の判断は正しいでしょうが、売り時期がいつかを想定され、いくらくらいで売るかもをある程度想定されてはとおもいます。まだ、サブプライム問題は片ついてはいません。ただ、今まで以上に各国政府の打つ手は早くなってきます。その瞬時をねらっての売り買いになりますでしょうか?今度は11月下旬頃に一山来てもいいかなと思いますが、各国政府、金融筋が策を練っています。ここも瞬間勝負になりますでしょうか?投資資金はあくまでも【余裕資金】の方がいいと思っています。

• 回答者:エレベーター (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

多少の上げ下げはあると思いますが。大底はうったとおもいます。
日経平均10000までは買い場だと思います。

ちょっと前には悪いニュースには敏感でしたが。今はあまり反応しなくなってきました。
これからゆっくりと上げて行くと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

この間アメリカにつられ、アメリカ以上に急速な値下がりをしたと思います。
 その原因の一つは、日本株の売買の6割が外国人で、彼らが一貫して売り込んできたからに他ならないと思います。

しかし、サブプライム問題は、これからの対策が重要で、すべての対策が打たれたという印象を持ちません。
 まだまだこれからで、紆余曲折があり、ブッシュ政権の尻拭いをしなければならないうオバマ氏も大変だと思います。これから、アメリカ、そして世界が立ち直るかは、ある意味、オバマ氏にかかっているかもしれません。
 オバマ氏が有効打を打ってくれることを期待したいと思います。

それで、今後も、株の動きは乱高下があるのではないかと思っています。再度、7000円を割るということの可能性としてはなくはないと思っています。 

• 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

皆が買い損ねたと思っているので、じらして下がってくれない気がします。 強いと思って皆が油断したら。。 どうかわかりませんが。

割安銘柄と出遅れ銘柄なら今からでも買った方が良いと思います。
日経225銘柄はPBR1倍以下だけに絞った方が良いと思います。
9500円以上はヘッジ売りもいれておいた方が良いと思います。
いつでも狙っている銘柄を購入出来る様にキャッシュは確保した方が良いと思います。
暴落時に足を引っ張りそうな銘柄を保有で小額で済むなら損切りした方が良いと思います。

この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。割安はまだ買いですか・・ 私は再度 下に向うと予想していたのですが、トレンドには逆らえませんね。 私は、今は買いポジなしです。 

おそらく緩やかに上昇していって今より極端に下がる事はなさそうな気がしてます。
10000円を超えたあたりで伸び悩んだりはあるかと思いますが、大幅下落はもう無いのではないかと思います。
個人的には先週までの安値の時に仕込みそこなったので、もう一回くらい大幅下落が
あって欲しいと思うのですが・・。

• 回答者:Sooda! くん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

上下はあるとは思いますが基本は上に行くと思ってます。
しっかり仕込んでるので願望込みで上げて欲しいです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

7000円前後でもう資金が尽きました。売らないと資金がありません。売れることを祈るのみです。売れなければ… 未来はありません。

• 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

7000円時に分は十分 利食いできるとこまで 戻りましたね

私は多少下がる事はあっても基本的にはこのまま回復していくと思ってます。
もう7000円台まで落ちるような事はないのではないかと。
結局は心理ゲームのようなものなので、一時の悲愴感が無くなってきてますし
このまま楽観的な流れが続きそうな気がします。

• 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

年末前に一度 ドカンと落としてきますよ。
ファンド系が底で買った分の売りが出て 弱気な投資家が狼狽売りして
もう一度 きますので待っています。

• 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

今は、御新規さんが参入してきて、盛り上がってきてるだけでしょう。
世界的な情勢は変わってないので、すぐに失速します。
その後のそこを狙っています。

• 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

私も、2番底はありえると思います。
ですが、決算時期でも意外に底堅く、このまま年内は
上昇傾向を辿るかもしれませんね。

株価だけは、誰にもわかりません。

• 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る