すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

中古車を買おうと思っています。

近くにガリバーがあるので相談してみようと思っています。

ガリバーで中古車を買うに当たって、注意点などありますでしょうか。

教えて下さい。

トヨタか日産でなんとなく考えています。150万ぐらいが予算です。
当方32才の男性、埼玉住まいです。

• 質問者:ガリバー
  • 質問日時:2008-11-06 02:21:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やっぱディーラー系なんですね!

ありがとうございました!

並び替え:

中古車を購入するのであればディーラーで購入することをお勧めします。
後々のメンテナンスやサービスの面で考えるとやっぱりディーラー方が
安心です。

• 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

注意すべき点はやはり、事故歴、そして以前のオーナーの車の管理です。
しかし中古車を扱う業者が言うことをいまいち信用しきれない私は、中古車は買わない主義です。
前のオーナーがしっかりした方で、メンテナンスをきっちりしていた車なら当たりなのでしょうが、メンテナンスの状態ってなかなか分かりにくいものです。

どのクラスの車を検討されているのかは分かりませんが、中古車ってトヨタや日産などのディーラーでも扱っていますよ!
ディーラーだから安心とは言えないかもしれませんが、ディーラーを利用していいことはあります。
①2つ以上のディーラーに中古車の検索を依頼することで、ご希望の車の相場がわかり比較できる
②他のディーラーにも探してもらっているということで、値引き交渉がやりやすくなる
③サービス面などを値引きの替わりに付けて貰うことができるかも(?)とにかく交渉しやすくなる

あとは交渉している際に、新車での購入も考えられるようになるかもしれませんね。
ディーラーも展示車や試乗車などを抱えているので、新車よりぐっと安くなりますからね。
ひとつのお店だけで考えず、いろいろまわってベストな1台を手に入れてください♪

• 回答者:sayu (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

高いので 同じ車種をガリバーだけでなく、よそでも比較してみてください。
そして ガリバーで買うなら よその値段も交渉時に告げるといいです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

ガリバーだけはやめておいた方が・・・・。
売却の場合ですがすごく遅い時間に強引に訪問したり(他社を出し抜きたいので)、
「他社と比較したいので帰って下さい!」と言っても居座って警察を呼んだ人も知っています。
そういう会社では買わない方がいいですよ。

私も中古派なんですが、プロに頼んで一緒にオークションに行くか、ディーラー系で買います。
オークション会場では車の全てが図にされていて、素人ではわからないような傷、事故などもちゃんと貼り出されています。
買った車は11年乗ってますがいまだに元気です。

ディーラーではトヨタの4年落ちを買ったその後5年乗ったのですが、不具合は全て無償で修理してくれました。

• 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

みなさんが書かれているようにガリバーを避けておいた方が。

信頼出来る業者で、信頼出来る保証条件のある車を買うのが一番です。
ディーラーの認定中古車等は良いのではないかなぁと思います。

• 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

注意点の第一は、良い業者を選ぶ事です。

ガリバーですか?
以前、この会社に係わった仕事をした事がありますが・・・???

他にされた方が・・・・ねぇ・・・

• 回答者:匿名で許してね (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ガリバーはあまりオススメできません。(元ガリバーです。それで察してください)

ディーラーの中古車が間違いないと思います。後々が違います。

表示価格にだまされないでください。 中古車にお買い得はありません。

• 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

中古車を買う場合、第一に考えるのは保障やアフターフォローがしっかりしていて、それをやってくれる設備があるかどうかだと思います。
車の状態については、今は全国的に状態のランク付けはしてますし、余程の所じゃない限り不正があるとは思いません。まして大手ならなおさらです。
もうメーカーが決まっているのであれば、そのメーカーのアプルーブドカーが保障や設備がしっかりしてるのではないでしょうか。
ガリバー等や大手の中古専門店・オークションでの代行販売はその次でいいような気がします。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ガリバーで中古車を買ったことはないですが、買い替え時に相場が知りたくて、査定だけお願いしに行きました。
粗品までもらって対応は親切でした。
その後の勧誘もしつこくなかったので、信頼のおけるショップとは思いますが、150万の予算でしたら新古車なんかも検討してみてはどうでしょうか。
やはり中古車だとアフターフォローの不安は付きまといます。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

ガリバーでなくても中古車を買う時は気をつけなければならない事がけっこうありますよね。

1.走行距離を見る
1.年式と走行距離がだいたい妥当か考える
1.前にどんな人が乗っていたかは聞きます
1.事故車かどうか聞きます。また傷箇所.修理した所などあるか聞きます
1.ボンネット中.エンジン部を見る
1.車の底を見る..傷などはないか
1.車検の期日を見る
1.DVDやカーナビがどうなのか見る
1.試乗させてもらえるかを聞く。ナンバー無しは無理ですが試乗できたら
 したほうが.前の運転している人の癖が分かります
1.タイヤの減り具合を見る

などですかね。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

随分とお金を出せますね。
でしたらトヨタの中古車ディーラーの方がいいですよ。
何かあっても 例え中古車でも補償がしっかりしてるのがトヨタです。
ちなみに、ガリバーの中古車も色々と理由を付けては高値で売りますよ。 安く買い取った車をね。
トヨタの中古車ディーラーの方が補償はしっかりしているし、何かあっても全国のトヨタで補償が受けられます。
一度、トヨタで中古車を探してみた方がいいですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る