すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

スクーターを購入したいと思っています。しかし新車で買うほどの余裕は無いので中古で購入を考えています。しかしバイクに素人のため、中古車を買う際の注意すべき点が分かりません。中古車を見に行く歳、最低限ここはチェックした方が良いよ!というのがありましたらアドバイスお願いします。

  • 質問者:バイク欲しい
  • 質問日時:2008-07-24 23:38:19
  • 0

並び替え:

高年式で走行距離が少ないと結構高かったりしますので、お手頃のものとなるとそこそこ走っている物になると思います。
なので、購入後の保証をきちっとしてくれるお店で選ぶことをお勧めします。
私なら、小さなお店は不安なので、○○○バロンでとりあえずチェックしてみます。

  • 回答者:hohoho (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり信頼のおけるお店で相談されることですね。
中古とはいえ結構な金額の買い物ですから遠慮することはないです。
気軽に相談して、試乗等させてもらえるなら一番いいのですが、
こんなバイク屋さんの記事もありましたのでご参考まで;
http://blogs.dion.ne.jp/urf001/archives/808732.html

最低でも走る・曲がる・止まるの三要素がきちんとしてる車を
選んでください。バッテリやタイヤなどはいずれ交換ですが
整備不良や事故車でフレームが曲がったりした車でうまく
コントロールできず自分が事故ったら最悪です。

私の場合は中古バイクでしたが、レッド○ロンで買いました。
整備とか後々お世話になることも多いと思いますので
まずはお住まいの地域でのお店選びですね。

  • 回答者:オールド=ケン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いわゆる原チャリですよね。

私も中古で購入しましたが、気にしたのはエンジンのかかり具合と
タイヤの減り具合です。

特にタイヤは素人でもわかりますので、必ずチェックしてください。
あとで交換するとかなりの出費になってしまいますよ。

  • 回答者:sophians5 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初に見るのは、走行距離でしょうね。
あとは、改造のあとがあるとか、ブレーキパッド、タイヤの摩耗ですね。
エンジン音も聞かせて貰った方が良いと思います。

あと、今は無いと思いますが、私は予算の関係から、キックのないスクーターを買ってしまいました。その時は、石川県に住んでいたので、冬になるとセルモーターだけしかエンジンをかける手段がなかったので、非常に困りました。

  • 回答者:やまさん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る