すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「若い女性に人気の・・・・」若い女性とは何歳までを言うのでしょうか。
あなたは若い女性ですか?ご自分の年齢と、そう思う理由を教えてください。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-06 07:44:03
  • 3

30代です。
今の年代では30歳以下だと思うけど
よく50代60代のおじさんからあなたのような若い女性はと言われるので
40歳以下ならまだ若い女性なのかな~って思いますね。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の年齢は34歳。

若い女性は20代前半という勝手なイメージがあります。

25歳ぐらいをさすのではないかと思います。

  • 回答者:わか (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代が若い女性だと思っています。

私は明日で40歳になります。
なので若くないと思います。
子供もいるし…

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

25歳くらいまでだと思います。私は35の女です。

女性は31才くらいま若さの輝きがありますが、
一般的に 若い って言われるのは。。。
クリスマスケーキって表現 ご存知ですか?
12月25日までは定価ですが、26日から半額。
女性の歳と同じという意味だそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

25くらいまでのような気がします。

32歳 私はわかくないです

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30歳未満だと思います。
20代と30代の言葉の響きの差です。
私は、39歳のアラフォーです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

29歳までが若いと思います。
私は33です。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

41ですが、確かに22ぐらいまでは「若い子」扱いされていました。
ご近所仲間では、今でも私は充分「若奥さん」なのですが・・。

  • 回答者:よっ!若旦那 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

32歳です。
29までは若いと思いますよ。

でも、皆さんの回答が25歳がいいおので、とても勉強になりました^^
なので、拍手!

  • 回答者:ポチッとな。 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね~20代前半までじゃないでしょうか。
私自身、20代後半に入って微妙な年になったもんだと思っています(笑)。

過去に雑誌社で働いていましたが、主に10代後半から20代前半層と考えていいと思いますよ。

  • 回答者:sayu (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代 女性です。

20代前半まで。
25歳とか過ぎると違う気がします。
会社でもおじさんに若い子扱いされない歳になりますし。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほかにも同じ答えの方がいらっしゃいますが25歳までだとおもいます。
今現在27歳ですが、25歳を超えると雑誌などの対象も変わってしまうし
会社で休憩室などで話をしていても25歳までと25歳からと分かれることがよくあるのでその位なのかなぁとおもっています

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は32歳です。
若いというのは25歳くらいまでだと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

25くらいまで。
33です。
若い女性に人気・・・というのはまだちょっと背伸びしたい年頃かなという感じです。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

22,23才まででしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すでに31なので全然若くないですね。
私の中では若いって25以下だと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代前半まで(24ぐらいまで)ですかね・・・

25歳以上は 若いというより落ち着いた大人の女性という
イメージがあります。ちなみに私は30歳です。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若い女性は独身の20歳~25歳までというイメージがあります。
20歳以下は「若い子(女の子)」というイメージですね。
私は28歳のおばさんです。お姉さんと言いたいけれど自分でそれ言っちゃ図々しいかなと(笑)

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

27歳くらいまでかなと思いました。

私は35歳なので、ずいぶん前に「若い」から卒業しちゃいました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

25才までだと思います。
お肌の曲がり角が25だと思からです。
私は50を過ぎたおばさんです。


  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

24~5才まででしょうね。
何となくそういう感じですね。

私は、立派にお婆ちゃんの年代です。
でも、まだまだ 《若い娘》 には負けませんよー。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分、22歳くらいでしょう。
それ以上だと、徹夜がつらかったり、ライブの掛け持ちも大変でした。

私は、今40歳です。もう、ばあさんの世代です。
気持ちは、若いのに。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きっと24歳まででしょう。
26歳になると 若い。って扱いを受けなくなったので・・・

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二十代女性でしょう。

自分は30後半。二十代はまだ老化に気付かないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30歳前後かな・・・と思いますが、それ以上でも自分で気が若い人はその中に入っていると思います。
36歳女性です。若い女性、には入っていない気がします(^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若い女性・・・20代前半までだと思います。

私は30代なので、若い女性ではありません。
25歳過ぎたらお肌の曲がり角何ていいますし、お子さんがいる人も少なくないです。
そうなればもう若い女性の類ではないかなぁと。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は30歳です。
若い女性とは、18歳~22,3歳の女性の事だと思ってます。

やはり若いイメージがその年代で、自分がその年くらいは自信があったので。
25になると自信がなくなってしまったから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若い女性とは20代前半をさすのではないでしょうか。
ちなみに私は若い女性ではありません・・・。
30代です。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

31 女性です。
対象とする内容にもよるかもしれませんが、25歳くらいまでかなと感じています。

余談ですが、ミュージックステーションの観覧年齢は25歳までだそうです。
やっぱ若い人たちのが見栄えいいですから…^^;

  • 回答者:そだちゃん (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若い女性は今なら28歳くらいまでじゃないでしょうか。
私は若い女性ではありません。
自分は40代前半。
28歳くらいまでが若い女性だと思うので、その範疇を大きく外れたから若いと思いません。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

25歳 女性です。

自分としては25歳かな?と思うのですが、
その商品によっては30歳でもいいのかな~??と
思う時があります。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

26歳 男です。
若い女性=25歳までです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

29歳の女性です。

「若い女性に人気の・・・・」と表現される年齢は、
18~24歳ぐらいかなぁ~っと思います。

一般の話しの中で、若いっていう年齢だと
30歳過ぎぐらいまでかな?!

自分はもうそろそろ、若くない年齢になっているとは思っています。
ただ、スゴく童顔なので・・・
子供連れて歩いていても、他の子供を連れているように見られるぐらいで・・・
見た目は、まだ大丈夫カナ?!っと自分で思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メディアで言う若い女性は18~25歳かな。
26歳くらいから大人の女性に~みたいな表現になる気がします。
三十代になると大人の女の~ような表現。

三十代後半。女です。
ある程度メディアはターゲットを絞って統計を取ってると思うので。
個人的には二十代までは若いの範疇なんですけどね。

  • 回答者:気持ちだけ若いけど… (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若くない女性です。50才。

若いと思うのは自分の息子たちと同じ世代。
20歳前後~20代半ばくらい。
多目に見て30歳位でしょうか?

自分より若い人はすべて若い女性と言えばそれまでですが、
30代になると、何でこの人こんな所帯じみた考え方するんだ
と思う人も出始めるので・・・服装とかも。
さすがに息子たちの世代は、もはや宇宙人。可愛いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若い女性の対象は25歳くらいまでだと思います。
ファッションならそれ以上の年齢はもっと別な言い回しで提案しそうな気がします。
キャリアっぽい表現だったり、可愛いママだったり。
グルメも、若い人にはファーストフードのような手軽さが人気だと思うし
それ以上だとちょっと贅沢にいくか、節約料理特集になるか。
そのあたりの境目が25歳くらいじゃないでしょうか。

と感じている私は「若い女性」を娘に持つ40代主婦です。

  • 回答者:昔、若い女性でした (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代です。

人によっては何歳でも気持ちが若いから、若い女性なのよ・・・という人もいますが。
24歳までだと思います。
言動に落ち着きがないと感じるからです。




  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

35歳です。若くはないです・・・。
25歳くらいまでです。会社の子を見ていると肌の張りの違いを感じます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

51歳男性です。

◎「25歳はお肌の曲がり角」という古いCMがありました。そのため、一時期は、25歳と思っていました。

◎ちょっと昔に、幼児(特に女児)さんが「お姉ちゃん」から、「おばちゃん」と言うのが変わる年齢。
男性でも、「お兄ちゃん」から「おじちゃん」に変わることで、若い男性ではなくなったと感じることが出来ます。
△あと、女性が「おばちゃん」と言われて、「怒る」ので、この方は「若い女性ではない」と認識しているなと思いました。
25歳~29歳でしょうか?

◎近頃は、自分より若い方が多く、年齢不詳の方もいらっしゃいますので、35歳の方でも十分に「若い女性に人気の・・・」に適応出来る方もいらっしゃると思います。
35歳以下でしょうか?

答えになってないかも知れませんね・・・(゜)(。。)ペコッ、

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

28歳ぐらい。

62歳男性です。

理由は見た感じです。28歳を過ぎられた方は「若い女性」というより、「女性」として見ています。「若い女性」も女性に変わりはないのですが、なぜか区別している感じです。

  • 回答者:ヤマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は20代後半です。

「若い女性に人気の~」では、
25歳くらいまでって感じです。
30歳に近くなると、一応落ち着いてきている
年代だと思うので、あまり若い女性という
印象がないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

29歳までかなー。
でも、人によっては35歳まで。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

感覚的には25歳くらいまでかなぁと思います。 
私は30代後半でもうすぐ40ですのですでに若くないと思います。
ただ、同じ年齢の人と較べると若く見えるとは思いますが・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代ですが

若い=24歳までと思います。
四捨五入して20になる年まで。
25歳以上は30に近くなるので、もう若くないという印象です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

34歳ですが、若いとは25歳までかな・・・
なんとなく、ですけど。
流行ものをなんでも身につけてもいい歳・・・
それ以上は年相応のおしゃれが似合うと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「若い女性に人気の・・・・」ということは、消費行動でしょうから、実年齢だけでなく、
比較的若い、未婚の女性全般を指していると思うので、かなり範囲は広く、
30代が丸々入ってしまうと思うます。
主観的なことだと思います。

私は40代です。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若い女性とは、29歳まで (20代まで)?

私は48歳なので「若い女性」ではありません。 20代ではないから。

でも30歳の頃の私は、若くて美しかったわ… と自分では思っています…。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も25歳くらいまでと思います。
25以下は、まだ精神的に大人と呼べないような気がします。
あくまでも私個人の意見ですよ~。
自分も今思えばそうだったと思いますから。
私は30代半ばです。もう若くないですね。夜更かしすると堪えます。
肌も荒れるし。おばちゃんと自覚してますが、
大人からオバちゃんと呼ばれたらショックだと思います。
素敵な40代になりたいですね。

  • 回答者:雪野原 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一般的には20代半ば位までだと思いますが、20代のうちは若いイメージを持たれてると思いますね


30代男です

  • 回答者:お助けマン (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イメージとしては25才未満ぐらいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

せいぜい25歳ぐらいまでだと思いますが
本人が若いと思っていれば別に幾つでも構わないと思う。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

32歳男です。
何となく感覚的に20代前半を指すような感じがします。

  • 回答者:知識人 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

25歳くらいまでと思います。
お肌の曲がり角くらいの事を言ってるのだと思います。
私は30代女性です。

  • 回答者:respondent (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

25歳までだと思います。

私は32歳(女)です。
若いって言うと大学卒業して2~3年って感じまでかなと思いました。
色々お肌が疲れてきたりし始めるのが25ぐらいからかな~と思ったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若い女性→25歳まで
昨年、知人の娘さんの披露宴に出席
新婦33歳でフリフリドレスは無理がありました
25位までなら似合ってたと思う

自分の年齢→48歳

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代の女性のことに感じます。
個人差もありますが20代までは肌も張りがあり、とても綺麗だからです。
私は40代です。トホホ・・・

  • 回答者:respondent (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若い女性・・・35歳ぐらいまで。
34歳 若い女性だと思っています。
よく周りの方々から若いと言われるので。
何事にも興味を持っていれば、いつまでも身も心も若々しくいられると思います。

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

商品にもよるのでしょうが
だいたい20代のイメージが強いと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代後半に入りました。もう立派なオバサンです。

若い女性=20代までかな。未婚なら35歳ぐらいまで。
流行りを追う年齢ってそれくらいまでだと。
既婚者の方がちょっとはやめに落ち着くかな~っと。
個人差はあると思いますが・・・。
私は若い時でも流行にはついていけてませんでしたし(^^;)

  • 回答者:昔からオバサン (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

45ぐらいまででしょうか
尤も人は30を過ぎればもう実年齢より本人次第ですが
よって根拠は特にありません。イメージ的なものです
ちなみに34才です

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若い女性ってやっぱり私からみると、、、30後半でもかわいらしさが見えるんですが・・・
というか、この年までくると、20後半から30真ん中ぐらいまで「おねえちゃん」的なかんじで見てしまい、みんなかわいくみえるw
世間一般で言われるのはやはり29歳まででしょうか。
30になると、どうしても大人の女性というか、若い女性という雰囲気よりも落ち着きがでますからね!
私は45の若くない女性ですwいわゆるおばちゃんでーす!

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

25歳までだと思っています。

私は30代後半 若いとは思ってません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代です。
流行りを追うのは30代ぐらいまでかな?と思うので
対象年齢は30歳だと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

35歳くらいまででしょうか。
新しい情報に興味を持ち続けているように感じるからです。

私は30代後半です。
心は若い女性だと思っています・・・

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肉体的には30代は若いと思います。宣伝などで言っているのは精神面などが同世代の人に比べて気分や気力などが充実している人のことを言っていると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代前半。
40才。
私より、5〜6才下だと、話していて、話が重なる部分が有るか無いかの、ぎりぎりの所だから。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る