すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「若い人」って聞いて、瞬時に何歳くらいの人を思い浮かべますか?
「私は80歳だけど気は若い!」とかではなく、単純に「若い人」と聞いて何歳くらいの人が思い浮かぶかを教えてください。合わせて、あなたの年代もお願いします。
私は、18歳~25歳くらいの人を思い浮かべます。40代前半です。

  • 質問者:若い?若くない?
  • 質問日時:2008-12-05 22:53:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

先日、30代の若い人・・・・というフレーズを聞きまして、
ちょっと違和感を感じてしまったため、質問させていただきました。
だいたい、20代まで、または、20代前半くらいまでの人を想像される方が多いようです。
ご回答ありがとうございました。

並び替え:

私も40代ですが..若い人は20歳~28歳までかな。

  • 回答者:ll (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社に勤めていますので、20歳代(29歳)まで

30と2○では響きが違う!

46歳 男性

  • 回答者:ECO大好き! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私(30代)の基準で言えば、だいたい自分よりも10年ほど前です。
姑(70代)の基準だと60歳くらいまでは「今時の若い人」になります
(「病院の受付のお姉さん」=50代)。

主人(40代)の基準だとどうやら30代40代(つまり自分も)の男性は
「若い」のだけど、40代の女性はおばさんになるようです。

軽く殺意を覚えました。

  • 回答者:無罪を主張する (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代を思い浮かべます。
40代なかばです。

  • 回答者:ふー (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も18~20後半くらいの人だと思います。30代です

  • 回答者:ふぁ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分より10歳下の人からです。(10年一昔)
私が45歳なので35歳以下の人です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18歳~28歳くらいですね。
私は40代、後半です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳以下だと若いって思いますね。
30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代後半ですが、10代の方を思い浮かべますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も25才くらいまでの人を思い浮かべます。
自分の子供を基準にして考えるのかもしれません。
70才くらいになったら今の自分の年でも「若い人」と言いそうです。

  • 回答者:40代半ば女 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会人3年未満の人を思い浮かべます。
わたしは、35男です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

60代♂

27~8歳以下です。

  • 回答者:昔若人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男性です。
女子中高生は若いってイメージです。

  • 回答者:sooda (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代後半です。
20代ですね。

  • 回答者:JUN (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は25歳までの人を思い浮かべます。
よく若いものは~と言いますが、当てはまるのは25歳かな?

20代後半です。

  • 回答者:若者とは (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い人はせいぜい20代前半までだと思います。

自分はそれをオーバーしているので、
そう思います。

  • 回答者:若くなりたい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく10代から30歳ぐらいまでだと思います。
精神的に若いならもっと広がるとは思いますが
単純に考えてそれぐらいですね。

  • 回答者:都市像 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代が思い浮かびました。
肌や元気さが若いなと思います。
30代です。

  • 回答者:若者 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代 男です。

20代ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代の女です。

25歳位までですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代ですが、若い人と言えば高校生から大学生までですね。21から22歳くらいまでです。

  • 回答者:若いって素晴らしい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代前半女性です。
10代から28歳くらいまでです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代前半です。
20代前半を思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在27歳ですが、思い浮かべるのは16~18歳くらいですね。
高校生くらいの年の子です
それ以下だと子供って感じになるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10代でしょうかね、何となく。
若い人=学生さんと言うイメージがあります。
自分は20代前半です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10代を思いつきました。

  • 回答者:匿名で投稿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い人と言うと、18歳~29歳までですね。

私は40代半ばです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代後半です。
23歳くらいまでですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代です。
20代までが若いというイメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代です。
20代までを思い浮かべました。 29歳までです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代前半です。若いというと、二十歳前後ぐらいを思い浮かべます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い人と聞いて、思い浮かんだのは、
高校生1年生(16歳)~大学生4年生(22歳)くらいの年齢です。

若くて、何でも(いろんなことで)無茶が出来た年頃だなぁ~と思うので。
今は、リスクを考えて、無茶ができなくなりました^^;


私は20代後半です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代前半ですが、20代前半を思い浮かべますね。
自分の生きた半分ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
やっぱり20代前半までですかね。
ちなみに私は30代後半です。

  • 回答者:りろ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在50歳です。
若い人・・・・と言われると30歳まで・・・・20代の人かな?
息子が22歳と19歳なので、そこまで若くなると、若い人を通り越して子供。

  • 回答者:おばちゃん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25歳以下を思い浮かべます。30歳です。

  • 回答者:s (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代前半ですね。
私は30代前半です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳 男性です。

私は20歳代の方達の事を思い浮かびました。

  • 回答者:若くない? (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22~28才くらいを思い浮かべます。
ちなみに当方、20代後半です。

  • 回答者:Sooda! (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代です。
20代までですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い人と言われたら、15歳から25歳までの人を思い浮かべますね。
30歳になると若いとは言えないでしょうし、15歳以下は若いというより子供という感じがします。
40代後半です。

  • 回答者:若返りたい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、やはり20代までの人かなと思います。

 30代に入れば、やはりおじさん、おばさんのイメージでしょうか。
 そういう私は、2周りに近い完全なるおじさんです。(54歳)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代です。私は32歳で三十路になったとき老けたと思いました。

  • 回答者:marine (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代前半です。
18歳~24歳までです。

  • 回答者:霧 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15~25歳くらいまでの人です。

私は40代後半です。

  • 回答者:中年の婦人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代です。 35歳以下の人ですね。

  • 回答者:ピン子 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18歳から22歳までです。27歳です。

  • 回答者:もみじ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です☆

「若い人」と聞いて、とっさに18歳が思い浮かびました^^

18歳より下は、「若い人」じゃなくて「子ども」なので・・・

18歳ジャストで!

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二十歳前後の人を思い浮かべます。
私は60代前半です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も20代前半です。
「若い人」は20代までですね。
それ以前の10代だと「若い子」といってしまいます。

  • 回答者:マジックリング (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳から30歳までです。
30代後半ですが、若者扱いされたのは30歳までですね。
30歳以降にバカな事は出来ませんし、もう少ししっかりしてくれないと困ると
今現在の部下に思ってしまう、私がいます。
30歳の頃までは、体も多少無理が利きました。
35歳を過ぎてから、気力と体の乖離を感じるようになりました。

  • 回答者:私だけ? (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代半ばまで。(私は30半ば)
基準は自分より一昔前ですね。
この基準はおそらく当分は平行移動すると思います。

  • 回答者:一昔の人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10代後半から20代までが若い人と言う感覚です。
私は50代前半です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31歳ですが、会社員なので、新卒の子が入ってきたときに、20~23歳あたりが若い子がきたなって思ってしまいます。

高校生が職場体験できたりもしましたが、若い子というよりも子供って思ってしまいましたし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18歳~28歳を思い浮かべます。
30代前半

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分を基準にして10歳以上下の人

40代なので30未満の方は若い人となります

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

29歳までの人。こないだも同じ質問で同じように答えたところです。

===補足===
30代>>>>>>>>

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25才までですかね~
私は30歳です

  • 回答者:まだまだ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は30代の女性ですが、

若い人と聞くと20歳を思います。

なぜだか頭の中に20があります。

学校で働いているせいか学生=子供だと思って。。。

  • 回答者:がく (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い人というのなら18歳くらいから30歳前後です。

  • 回答者:40代後半 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代まで(29歳くらい)です。
30代

  • 回答者:若人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22歳前の独身者ですかね。動作があどけなく、それでいてスマートな感じ。

58歳、男です。

  • 回答者:元青年 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25歳位の人が「若い人」だと感じますね。
それより下だと「若い子」というイメージになります。
30代後半です。

  • 回答者:昔は若い子 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30才くらいまでの人です。
40才です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22歳までですね。
順調に大学生4年になったであろう位の歳までですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い人っていうと、やっぱり学生さんで15~22歳までです
私は40代後半です

  • 回答者:ハナチャン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

29歳以下を思い浮かべます。
私は30代前半です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代を思い浮かべました
私は40後半です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る