すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

アイフォン使用者に質問です。ネットの使用感はどうですか?ホワイトプラン料からオーバーしてしまう月はありますか?宜しければ主に何処で使っているのか市を教えて下さい。
最近値下げして売ってるようですが、次の型の発売が近いのでしょうか?(販売員に訊いても教えてくれなっていうか実際知らないようなので)

  • 質問者:迷い中
  • 質問日時:2008-11-06 11:02:49
  • 0

並び替え:

主に東京23区で利用しています。

ネットの使用感は、画面の小さなMacといった感じです。
無線LANでつなげばさほどストレスはありません。(たまにSafariは固まりますが。)

「ホワイトプラン料からオーバー」というのが、何を聞きたいのかよくわかりません。
通話もネットも何もしなければ、
 ホワイトプラン(i):980円
 S!ベーシックパック(i):315円
 パケット定額フル:1,029円(最小パケット代)
で、月2,504円です。

3G網でインターネットをすれば、簡単に
 ホワイトプラン(i):980円
 S!ベーシックパック(i):315円
 パケット定額フル:5,985円(最大パケット代)
で、月7,280円になります。

あとは通話料です。
私はあまり通話しないので、月200円〜300円程度です。
最近は無線LANをよく利用しているので、月5,000円くらいですね。

新型iPhoneについての情報は、Softbankは知らないと思います。
知っていても、Softbankの役員レベルくらいだと思います。
Appleの機密保守は非常に厳しいですからね。

初代iPhoneの発表が2007年1月のWWDC、iPhone 3Gの発表が2008年1月のWWDCでした。
発表されるとしたら2009年1月のWWDCですが、需要に合わせるためiPhoneの製造ペースを
40%落とすと先日報道されたばかりです。
今度のWWDCでの発表はないと個人的には考えてます。

iPhoneの新製品情報を知りたいのであれば、Apple関連の噂サイトを参考にするといいと思います。
(MacRumorsなど、ほとんどが海外サイトですが。)

  • 回答者:お助けマン (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

判り易い説明ありがとうございました。ワンセグ付の日本向けiPhoneの検討がなされているという噂もあるようですしもう少し様子を見てみることにしました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る