すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

電車にのると携帯をいじっている人が多いですが
みなさんは、そういう暇なときってどんなサイトをみているのですか?
もしくは、サイトではなくゲームなどをされているのでしょうか??

よく利用するモバイルサービスを教えてくださいー!

ちなみに、私はほとんど使わないのですが
mixiと乗り換え案内くらいです。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-06 15:27:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、回答ありがとうございます!!
わたしはゲームをやったことがないのですが
けっこうみなさん利用されているんですね!
たしかに地下にもぐると電波ないですしね。
参考になりました。ありがとうございました!

並び替え:

ニュースとゲームです。たまに路線状況を見ます。運転をしていないときもありました。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体、メールチェックと返信が主ですね、
後は、乗り継ぎのチェック等ですね。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールのチェックをしたり、
ニュースや天気予報を見たりしています。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールとダウンロードしたゲームをやってます。
後は撮りだめした写真をみてます。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もmixiとyahooのホームページくらいです。
あとはメール送ったりしてます

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主にメールしてます。ゲームは疲れるのでしていません。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲームをするか、メールをしてることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2chを見ています。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は無料ゲームをしています。

ボンバーゲームやテトリス系。

楽しいのではまります。

  • 回答者:げーまー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

R25モバイル、L25モバイルをよく利用しています。
ちょっとしたニュースの情報も仕入れられますし、
野球とかのスポーツの経過とかも(ほぼ)リアルタイムで分かります。
色々なコンテンツがあるので便利です(^^)

  • 回答者:電波少女 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯小説を打ってますね。
何故か電車の中だと進むので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大抵、ゲームで遊んでますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕もmixiがほとんどです。
つい見てしまいますね。

  • 回答者:respondent (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

mixiかゲームが主です。
地下鉄だと、電波が悪いので、ダウンロードしたゲームをやっています。

あとは、yahooメールのチェックです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトでクリックしてポイント稼いだり、
ネットオークションの出品管理、
株価チェック・・・

あとはソリティアのゲームとかです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もmixiです。
コミュにたくさん入っているので、それらをチェックしたりしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースサイトをみています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールチェックと返信メール作成が主ですが、サイトはニュースサイトのニュース速報や
ニュースの詳細を見ています。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブログの更新を携帯でしていることが多いです☆
「今日は●●にいくよ~~」とか。。。
あとは、彼氏にメールしています。
「電車の中にこんな面白い人が乗っているよ」とか・・・。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はヤフーとあとは
おこずかいサイトめぐりしてますね。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースサイトでニュースを見てます。
それ以外では、出張用の飛行機の予約ぐらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はメールチェックとニュースサイトでニュースや天気予報をチェックしてます。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車内では時間がたっぷりあるので
落ち着いてメールを打っています。
メールチェックするのに最善のチャンスと思っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メールチェックじゃないでしょうか。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーオークションを携帯で見ていますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールの返事をしたり、友人のHPを見たり、乗り換えを調べたりしています!
こういう時にしかゆっくり携帯をいじれないんですよね。

  • 回答者:花梨 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつも電車でメールの返事とかしてますね。
電車だとゆっくりメールできるので!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モバゲーを使っていますよ。
たくさんのゲームがあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車に乗ったときは、まず乗り換え案内見ますね。
あとは、メールしたり写真見たりなので
サイトは電車じゃあまり見ないかなぁ・・
よく見るサイトはスポーツの結果とかニュースです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はデコメ素材のサイトを利用しています。
デコゲットというサイトなのですが、
いろんな人が投稿してるサイトなので
毎日更新されていて飽きません(^^)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブログ、mixi、ポイントサイトのモバイル版、乗り換え案内、フリーメールを携帯でチェックします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲームはしません。
知人へのメールが主です。
あと、携帯用のメールマガジンをとっているので、それをゆっくり読んでいます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車の中では、携帯にあらかじめついていたゲームの
オセロをしています^^

mixiもたまにしますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はメールの返信ですね。
たまにmixiも見ます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はメールかmixiが主ですね。
後は知り合いのブログとか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もmixiを見ていますねぇ。
つい、なんとなく見てしまいますぅー。

  • 回答者:知識人 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

mixiとR25で時間潰ししてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々携帯に入っているゲームをしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールをしているときも多いですが、ゲームなら
パズルがほとんどです^^

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

は!!皆さんそんな事してたんですね!
私はメールする位ですが・・・電波状況によってはワンセグを見たり、SDカードにワンセグでドラマを録画した物を見たりしていました・・・。
ちょうど通勤時間が30分位なので、往復でドラマ1話分見れるので。
パケ代定額にしてても何か気になっちゃうんですよね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗り換え案内を見てたり、携帯にもともと入っているゲームをやってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲームやってます。
もとからその携帯にはいっているものをしてます。
よく利用するのは乗換案内くらいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲームやってます。

地下鉄なのですが、とりあえず圏外になるまでに、ゲームを立ち上げておいて、
あとは最寄り駅までひたすら同じゲームをやってます。

最近は、TUTAYAゲームズ(メールでポイントためて、無料でゲームができる)の
ソリティア2にはまってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイトを見るよりワンセグでテレビを見る事の方が多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも サイトだったら、乗り換え案内 を頻繁に利用します。
あとはやはりメール。打つのが遅いほうなので、ゆっくり1通1通送っています。

行きたいお店などの場所がわからないときは、小さい画面で必死になって地図情報を探します。

ケータイに入っているアプリが魅力的だったら、(以前はドラクエが入ってました)
なんだかはまってしまって そちらを延々とやっていることもあります。

やっとパケホーにしたので、ECナビmobileなどのポイントサイトをいじっていることもあるかも。。

あとは、最近特に閲覧が増えたのがモバオクです◎


どれを利用するにしても、パソコンに慣れてしまっている身からすると、
労力がいるなぁって思いながらがんばって?います。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々携帯に入っているゲームをやってます。

  • 回答者:K (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲームは電池の減りも早いので、充電に余裕があり、その後充電ができるか家に帰るだけのときにしかしないですね。
 
よく見るのは、mixiやアメーバの知り合いや芸能人のブログです。
はてなもケータイから利用できるので、自分が登録したアンテナやブクマの面白そうな記事を見たりしています。
あとはyahooやhotmailでメールチェックしてます。
それか自分のブログの下書きをメールに書いています。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はmixiを見ています。
日記を書いたり覗いたりしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースを見ていることが多いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく見ているのは、mixiやメール、天気予報です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は地下鉄なので(駅以外は圏外)もっぱら携帯に入っているゲーム(テトリスや桃鉄)をしています。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

mixiと乗り換え案内と、ニュースと天気と占いとか見てます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る