すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

母が父親の両親の介護のため、父の実家である福岡に引っ越ししました

介護は思ったより大変らしく母が疲れてしまっています。おじいさんは車椅子、おばあさんは目が悪いため2人の介護をしているのです。

田舎のお正月は忙しいらしく休む暇がないので、12月に東京に帰省したいといっています。

ちょうど一週間帰省するのて、私もその期間休みを取ることにしました。

職場の人に事情を話しましたが、12月は忙しいため、内心嫌そうな顔をされてしまいました

でももう言ってしまったし私も休みたいのです。。


職場の人にはなんと言えばよいでしょうか。気まづい雰囲気が漂っています

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-06 20:43:32
  • 0

並び替え:

やはり事情をきちんと話すほうがいいです。
嫌そうな顔をされても、気にすることは
ないですよ。
事情を話せば、みんなわかってくれます。

また職場に復帰した際は、今まで以上に
頑張って働いたら万事オッケイです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その事情を正直に話すのが良いと思います。

ほんとうは付いていてあげたいけど
私も仕事があるしって母親には話たんだ〜
迷惑かけちゃうけどごめんね

で良いと思います。

もしかすると裏で言う人はいるかもしれないけど
気にしないでお母さんを手伝ってあげてください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

母が今 介護疲れなので代わりに私が介護に行かなければ家庭がメチャクチャになるので・・・
って言えば皆 心配してくれますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は正直に話します。それでもわかってくれない時は、本当に切実な事を話してみます。相手も人間なので、。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

母が介護疲れで休養をとりに戻ってくるので、母の代わりに祖父母の面倒を見る人がいないので 私が行くことになりましたので、ご理解いただけませんでしょうか?

と言うのはいかがでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る