すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

髪型についてお尋ねします。
30代女性です。
主人が長い髪が好きなので、何年も変えてないのですが、
嫌な事が続いたので、髪型を変えたくなりました。
髪型を変えるとき、参考にするのは何ですか?
雑誌、好きな芸能人など、教えていただけると嬉しいです。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-06 22:52:34
  • 0

私はここのサイトをよく見て..それを印刷して可能かどうか美容室の人と相談して
してもらっています。

http://hairstyle.minami-aoyama.com/semilong-layer/index.html

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそく、サイトをのぞいてみました。
わかりやすくて、参考になりました。
自分の髪質や顔の形など相談してみます。
ありがとうございました。

並び替え:

わたしなら、長さはあまり変えないで、
色を変えてみたり、前髪を作ってみたり、
襟足のボリュームを変えてみたりします。

雑誌とか芸能人でお願いしても、
美容師さんからダメだしをもらうので…

  • 回答者:ほなみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。そういう変え方もありますね。嫌なことがあったので
大きく変えてみたかったんです。
ありがとうございました。

結構前に、加藤あいちゃんや優香ちゃんがショートにしてるのを見て、かわいいって思ってロングからショートにしたことあります。

やっぱり参考にするのは、テレビに出ている芸能人ですね。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ショートですか?
確かにかわいいですもんね。
私も一度旦那に内緒でやったら、
こっぴどく怒られました。。。

ありがとうございました。

気分転換やいやなことがあると、

私も髪を切ります。

基本的にショートです。

美容院のお姉さんが私にあった髪形をしてくれるか、

雑誌をみせて決めてくれます。

髪形のきめては美容院のお姉さんです。

  • 回答者:dent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ意見の方がいらしてくださって嬉しいです。
美容院のお姉さんのセンスがいいんですね。
そういう担当の方にめぐり合いたい。。。。
ありがとうございました。

雑誌でいいなと思う髪型を何パターンかピックアップしておいて美容院に行き、美容師さんとどれがいいか相談します。
雑誌はファッション誌の中で髪型の特集をしているものなどを見てます。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その方法を一度やったことがあるんですが、
某有名芸能人の髪型をお願いしたところ、
知らないと言われてしまいました。(泣)
実際切抜きなどを持っていくのが良いんですね。。。

ありがとうございました。

美容師さんと相談しのすね、あちらはプロですし
少しクセがあるので、よい髪型を教えてもらえそうなので。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プロだと信じて何度か裏切られてるので(泣)
良い方に合うのも運ですね。
ありがとうございました。

長さを大体決めて
後は美容師さんと相談してます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

街中で流行の髪形をみて決めます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

なんとなく長さとか髪の量を決めて行きますが
こんな感じにしたいとか、あーだこ-だ行言って
美容師さんと相談してから最終決めます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
あーだこーだと言って決めるのは、
私が優柔不断なので、
なかなか決まらないんです。。。。

ヘアカタログを参考にします。

YOUの髪型はまねしたいけど、できませんね。彼女は自分でカットしていると言ってますが、あのふわっとした髪型は羨ましいです。

  • 回答者:ミイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

youさんの自然体なかんじは私も好きです。
そうなんですか。ご自身でカットされてるんですね。
コメントありがとうございました。

美容院に行く前に本屋でヘアカタログなどをみて
それを美容師さんに伝えることが多いですね。
これといった髪型がないときはおまかせにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

昔は、本屋でヘアカタログを見て考えていました。
とにかくたくさんの髪型を見たいので、とりあえず立ち読みで。

でも、最近では美容師さんに相談。
長さを言って、セットが難しくない方が良いとか、ストレートなのかウエーブなのかあたりを伝えて、その後はあーだこーだ言いながら決める感じ。
自分の髪の癖とかもあるので、美容師さんに相談した方が上手くいっているので、今は相談するようにしています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の感覚と美容師さんの感覚がずれてて、
一度えらいめにあったことがあるので、
なかなかむずかしいですね。
コメントありがとうございました。

もう何年も同じ美容師さんに担当してもらっていますので、髪質や私の好みもよくご存知ですので、毎回相談して決めています。特に誰かの髪型や髪色をイメージして変えたことは今までありません。見てて良いなと思うものが、自分に合うとも限らないので。

大体どこの美容院でもヘアカタログを見せてくれると思いますので、その中から選んでも良いと思いますし、参考にしたいような芸能人がいるならその人の名前を言うのも良いでしょうね。
ただ、個人個人の髪質の問題もありますから、自分がそうしたいと思った髪形になれるとも限らないのが痛いところです・・・。
その辺も含めて、プロである美容師さんの意見も聞きつつ決められたら良いと思いますよ。結構いろいろとためになる話も聞けるかもしれません。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
自分が選んだ髪形が自分に似合わないとわかった時のショックは
計り知れず。。。。
コメントありがとうございました。

好きな芸能人を参考にしますが、実際に美容室に行って、○○みたいな髪型にしてくださいというのは言いずらいですので、美容室でヘアカタログをみせてもらいその芸能人に似た髪型を探して、こんな風にしたいと伝えます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
やはり実際の写真などで、きちんと伝えることって大事ですね。
ありがとうございました。

実際に美容院へ行って、美容師さんと相談しますね。
その道のプロですから、こちらのよく似合う髪形をご存知で
教えてくれるのが助かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。

(信頼できる)美容師さんに大体目安を伝えて(どのくらい切ってもいいとか)、あとはお任せです。

そのほうが、思いもかけずよい髪形になりますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよねー。
その信頼できる美容師さんに
なかなかめぐり合えないんです。。。。
思いも寄らない髪型になったことがあるんです。。。。
コメントありがとうございました。

髪型をかえるときは、好きな芸能人を数人上げて、美容師さんに相談します。
私は髪をセットするのが苦手なので、こんな風にしたいんだけど、セットするのが楽な髪にして欲しいという風に伝えて、結局は美容師さんに決めてもらいます。
一応美容師さんも、イメージが違うと困るので、いろいろ雑誌を持ってきて、見せてくれて、数種類のパターンを考えてくれて、似合うのにしてくれます。
髪質とか、セットするのとか、伸びてきたときにどうなるか、詳しく相談して決めます。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もセットするのが苦手なので、
それは毎回お願いしてます。
コメントありがとうございました。

特に参考にしたりはせずに、思い切り
ショートにしたりしますね。
あとは、お店にあるカット集みたいなのをみて選びます。
ショートだったら似合わないかもしれないけれど、
堀北まきちゃんみたいなのがいいなっておもいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

堀北まきちゃんかわいいですね。
コメントありがとうございました。

雑誌などもみたりしますが自分に似合わないと困るので
ある程度次(今回のつぎです^^)に変えるときの事も考えて(レイヤーとかそういうのはいれずに)ある程度の長さを決めたら美容師さんと相談してきめます。すっとロングのストレートでしたが今回デジタルパーマしてみましたぁ

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デジタルパーマですか?
すっごく興味はあるんですけど、
手入れとかセットがとても苦手なので。。。。。
コメントありがとうございました。

特に参考にする事はないのですが、
自分はショートボブスタイルが好きなので美容師さんにお願いすると色々髪質とか癖を見ながら切ってくれるのでお任せの部分が大きいですね。
ただこのごろの美容師さんはショートボブが伝わらない方もいるのでそういう時はそのときにテレビでショートボブにしているタレントさんとかの名前を出してお願いしています。
最近パッツン前髪に挑戦したかったので「安田成美さん風」をお願いしたら私に似合うギリギリの長さでカットしてもらえて2年ぶりに前髪作ってもらえて新鮮でした。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵ですね。
私もそういう素敵な上方に出会えるようがんばります。
コメントありがとうございました。

私もいつも長く、短くしたことがほとんど無かったのですが
先日きってみました。
その時は、だいたいの長さとフインキだけ美容師さんに伝え、後はお任せしました。
上手に切ってくれましたよ。
気分転換もできて、スッキリです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。
私も早くすっきりしたいです。

本庄まなみのショート

===補足===
本上が正しいです。いやし系が好きなだけなのですが。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ストレートに書いてくださって、ありがとうございました。

私は雑誌は買わないので(そこまで熱意が無い)、
ヘアスタイルのサイトを見て、自分なら合いそうと思えるものをプリントアウトします。
これといったものがなければ、お店にお任せです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。

髪型を変えるときは雑誌を参考にして、気に入ったものがあれば切り抜いて持っていきます。

  • 回答者:ドロップ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。

家に好きな髪形の雑誌があったらそれを持っていきます。
無かった場合は、美容室で雑誌を見せてもらい、イメージを伝えて美容師さんと相談しながら決めます。
雑誌は、サイド、バックや、髪質など細かく載ってるヘアカタログが良いかもしれません。

  • 回答者:keitan (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。

雑誌も一応見ますが、美容師さんに相談します
ずっと通っているので、好みも髪質も毛の生え方もご存知なのでいい感じに毎回仕上げてもらいます

  • 回答者:超ロング (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。

私の場合は思い切って美容師さんにおまかせします。
私もずっとロングですが、この前パーマをあててもらいました。
ちょっと雰囲気が変わっていい感じだと思います。
たまには思い切って変身するのもお奨めです。

  • 回答者:パー (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パーマは興味あるのですが、
セットとか手入れが
スッゴク苦手なので、手を出せずにいます。。。
コメントありがとうございました。

美容院で見る雑誌を参考に美容師さんに頼みます。
好きな芸能人は深津絵里さんです。
どんな髪型でも似合うので憧れてます。

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

深津絵里さん、素敵ですよね。
あのかわいさは見習いたい。。。
コメント、ありがとうございました。

雑誌を参考にすることが多いですが、
担当の美容師さんと相談してきめることが多いです。
髪質を知ってもらっているので、失敗がないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなか自分の感覚とあう美容師さんにめぐり合えません。
コメントありがとうございました。

へアカタログを見て決めて、本を持参します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。

男性ですが知り合いのお姉さんが話していたことをお伝えします。
髪型の参考はそのときどきのCMでよく見るタレントさんのを真似るそうです。
理由はCMにたくさん出てるときの顔は楽しそうというところから、
気分から明るくなりたいそうです。

参考になれば幸いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理由がとても素敵だなと思いました。
コメントありがとうございました。

一度メグ・ライアンに憧れて雑誌を持って行きましたが、完成した髪型はどうみても花より男子の道明寺でした。
それ以降雑誌などを持っていかずに美容室に行ってます。
美容室は専門のヘアカタログなど多数ありますので、長さはこれぐらいとかパーマをあててもいいとか、朝ブローが楽なのがいいとかいったら、似合う髪形を何個か見つくろって見せてくれますよ。
その中で自分が気に入ったのをしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい。
すごく率直な文章に、顔がほころんでしまいました。
コメントありがとうございました!!

雑誌、芸能人どれも参考にしていますが
気に入ったものがない時は
美容師さんとヘアカタなどを見ながら決めています
アドバイスももらえていいですよ

  • 回答者:SAPY (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。

雑誌などの切抜きを持っていき「こういう感じで」とイメージを伝え、
自分の髪質などもあるので美容師さんと相談して最終的には決めます。
髪を切ると気分転換になりますよ!

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。

テレビで見かけた芸能人のヘアスタイルや美容院のヘアカタログを
参考にしています。
自分の髪質、量、顔の形などを考慮して、美容師さんにおまかせです。
そのときの気分で髪型は変えています。
現在はYOUさんの髪型に憧れています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

YOUさん、素敵ですよね。
コメントありがとうございました。

いろんなサイトで髪型検索して気に入ったのがあれば印刷して美容室にもって行ってます。
参考になれば嬉しいです。 
 ↓
http://hairstyle.b-colle.jp/
http://www.saita.net/saita/beauty_f.htm

  • 回答者:ロング (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。
ありがとうございます。

私の場合は、CMなどを見て、「あ、この
ヘアスタイルいいなぁ」と参考にしています。
今ですと、森高千里さんのヘアカラーのCMで
凄く、サラサラしたヘアスタイルに憧れて
先日、美容院に行きました。

雑誌では、髪の毛のふんわり感などがよく
わからないので、CMやTVに出ている女優さんのを
参考にしています。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。

美容院にいおてある ヘアカタログと先生に相談して 決めてますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

押切もえ ちゃんが好きなので。
バッサリ切ったのを真似して私も
バッサリ切りました。

なので バッサリ切って 押切もえの真似をした。って言うのはいかがでしょう。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の顔の形だと、ちょっと自信が。。(泣)
コメントありがとうございました。

withなどの特集をみて自分の毛の量や太さを照らし合わせて参考にします。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る