すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

28~33歳の女性へ

家にどれくらいのマンガがありますか?
自分は独身ですが、置き場所も困るし、思い切って売ろうと思い、少しずつオークションなどに出しています。
そうすると大事にしまおうかなって思っていたマンガもいっそのことすべて出してきれいにしたくなりました。

そこで、平均28~33歳の女性の人ってマンガは持っているものなのか気になりまして・・・。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-06 23:36:30
  • 0

並び替え:

ダンボール2つあります。
私も売ろうかなっと開けてみては手にとって読み返してます。
そして売れないまま、また閉まってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

200冊くらいだと思います。ブックオッフにいっても二束三文です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
引越しが多いので、処分してしまいました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫画は100冊くらいあります。

全て、好きな漫画家のものです。

手塚治虫、楳図かずおなど・・。

一生大切にしていきます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王家の紋章 だけはずっと残してありますよ~35冊かな。
32歳

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時期は500ぐらいあったと思いますが、ダイブ処分をして(処分をしたのは25,6の頃)今は買うこともなくなったので、100ぐらいです
どうしても思い入れがあったりして捨てられません

31歳です

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンガは1冊もないです!!

28才です。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100冊くらいはあります。全く読んでませんが、処分もできず、そのまま持っています。
今売っても売れないので・・・・

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫画はほとんど始末してしまったのですが、残っているのは
動物のお医者さん、のだめカンタービレ、エロイカより愛をこめてのシリーズだけです。

  • 回答者:知識人 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともとマンガはあまり読まないのですが、
思い入れのあるものだけ取ってあります。
全部で20冊くらいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兄がいたので、ジャンプ系のマンガにはまり、
有名なマンガは全巻持っています。
数えた事はないですが、500冊ほどありそうです。

  • 回答者:知識人 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

33歳です。
漫画はロ-ゼンメイデンとEVAだけ集めています。

  • 回答者:クレア (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

70冊ほどです。
引越しの時荷物になるので、半分くらいオークションと古本屋で処分しました。
大事なマンガはずっと手放しません。

  • 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31歳 独身 実家暮らし、です。
なるべく増やさないようにとブックオフに売るようにはしてるのですが、
だいたい400冊はあります。
置き場所に困り、色んな場所に置いているうちに、正確な数は分からなくなってきました^^;
200冊くらい売るつもりのがあるんですが、これも売りに行くのが面倒で袋に入れたまま放置状態です。
もし今より狭い場所に引っ越すことになってマンガを処分しないとならないことになったら…と思うと、さらに厳選して大好きな本を残すのは至難の業です。
かといって、そうそう読み直しているわけではないのですが…^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500冊ほどです。

これでも、もーこれだけはいらないだろう!!と思ったのは売ったんですけどね。
今残っている本は、売ることができません。
本棚に、これでもか!!というほど、ぎゅうぎゅうにはいっています。
一部あふれていますが・・。

  • 回答者:asuka (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

700冊ほどです。
置き場がないのでダンボールに詰めて防虫剤入れてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家に、50冊ほど残しています。
手元には10冊ほどですね。

以前は500冊以上ほど保有していましたが、古本屋へ持って行ったら800円で引き取られました。
かなりのショックでしたが・・・。
場所を取っていたので仕方ないかなと。

今はなるべく買わないようにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28歳、独身、女です。
家には、100冊くらいありますが、
実家には200冊以上あるだろうな・・・と思います。

これでも、思い切って古本屋さんに売ったりしてるのですが
手元に残しておきたいものって、読みきりじゃなくて○巻って続きものが多いので
どうしてもこれくらいの数になってしまっています。

置き場所には困りますけど、好きだから仕方ないかな~と。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25歳ですが、もぅ数え切れないですね。
もしかしたら1000冊は行っているかもしれません。
開いている部屋にゴッソリとありますが、かなりの数です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お気に入りのものだけが20冊程度です。
あとは売っちゃいました。

ホント、置き場所に困りますよね。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は私のマンガは一冊もありません。
前あったんですが ブックオフに持っていって 整理しました。
二束三文ですが捨てるよりましなので。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

32歳 独身です。

部屋がせまいのでなるだけうったりしてます。
30冊くらいだけ手元にのこしてます。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る