すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

30代以上の男性に質問です!

奥様(または彼女)に八つ当たりしてしまう時って、どんな時ですか?
またそういう時は、どのように対処してくれたら嬉しいですか?

年齢(30代とか40代でもOKです)と既婚か未婚かも教えて下さい。
独身の方は今、彼女がいない場合は「いる」と想定してお答え頂いてもOKです!

宜しくお願い致します。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-06 23:54:16
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、丁寧な回答ありがとうございました!

やはり職場での人間関係など含めて仕事で嫌な事があった時というのが多いというのがよく分かりました。
これからは皆さまに聞いた事、教わった事をいかしていけたらいいなと思います。

ベスト回答ですが。。。と~~~っても悩んだのですが、すごく優しいんだろうなぁと思った匿名希望様に決定させて頂きました。
言葉で伝えないと駄目な時もあるというのと余裕のある時は何でも聞いてしまうというのが決定打でした★
きっと素敵な方なんでしょうね~。

仕事で本当に疲れている時は自分に余裕がないので彼女から色々と普段は

出来ても少しのワガママ?とか気を遣ってくれない時は少しムッとします^^;;

優しく気遣ってくれると嬉しいです♪

でも分かってくれない時は今日はほんとに疲れているから…と言えば

分かってくれます(言葉で伝えないと駄目な時もあるので)

その代わり余裕のある時は何でも聞いてしまう40の男です…独身。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

優しい気遣いって大事だけど難しいですよね~。
余裕のある時は何でも聞いてしまうっていう回答者様は素敵ですよぉ★
きっと優しいお方なのでしょうね。。

回答ありがとうございました!

並び替え:

仕事ですごい疲れている時に、すごくしゃべりかけてこられると意地悪な言い方をしてしまうことがあります。
そういう時にはムッとしたりせずに、自分のいらつきを察して、そっとしておいてほしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりました~!
これからはよ~く顔見て判断するよう心がけます♪

回答ありがとうございました!

職場の人間関係ですかね。
愚痴ってしまうことが多いです。
聞いてくれて同意してくれれば十分ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり仕事絡みは多いですね~!
私も愚痴とかは聞いてあげちゃう方ですが当たられると、つい・・ねぇ(苦笑)

回答ありがとうございました!

性的な回答ですいません。
やらせてくれないときです。
手でしてもらって我慢できるかな。

  • 回答者:知識人 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ~いいんですよ!
男の人の本音が聞きたかったんで♪

回答ありがとうございました!

会社で嫌なことがあったとき
だまって聞いててくれればよい

  • 回答者:シゲ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね~黙って聞くのは大事ですね♪

回答ありがとうございました!

仕事がうまく進まなかったり、遅くまでかかると八つ当たりしてしまいますね。
遅く帰って悪いと思うし、遅くなると連絡しなくちゃとは思いますが、
連絡しないでいますね・・・これがすでに八つ当たりです。
何も言わないで怒らないでくれるのがいいdせうね。
30代です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

連絡。。してあげて下さいね~!(心配性なんで気持ちが分かる)
黙って怒らせる。。難しいけど大切という気がしてきました。

回答ありがとうございました!

30代後半 既婚

子供が言う事を聞かない時、嫁に当たりますね
でも、倍になって帰ってきますが・・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう・・つい倍にして言い返してしまう(反省)
これから気を付けます!

回答ありがとうございました!

帰ってきて部屋が散らかってると妻にいろいろ
いってしまいます。自分でも部屋がきたない以外にもいろいろ
いってしまいます。だまって聞いて ごめんねといってもらえるとありがたい。

30代 既婚者

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あちゃ~すみません。。私にも当てはまるので(汗)
この後、掃除しま~す!

回答ありがとうございました!

仕事のことを家に持ち帰ってはいけないんですが、
仕事で思うようにいかなかったり、
人に何かを言われたりした時です。

八つ当たりというか、普段ならどうでもいいようなことに
楯突いてしまいます。
それに、怒ってなくても語気を荒げてまともに返答されると
余計イライラしてしまいますが、
妻も最近は悟ったのか、私が悪かった的なことを言ってくれるので
楽になると同時に、自分を反省します。

といっても、「あら、それはすみませんでしたー」とか
「そりゃ私が悪ぅございましたー」とかそういうものですが。
そんなんでもいいんですよね。  男ってバカですね。


  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね~まともに怒って受け返してしまうと喧嘩になっちゃいますよね。
私も奥様を見習いたいと思います!

回答ありがとうございました!

弱い者に八つ当たりするのが1番悪い。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにそうですね。。。

回答ありがとうございました!

苛立っている時、些細なことで八つ当たりしてします。
仕事のこと、子供のこと、買い物の事・・・原因はやはり自分かなと思います。

本当は、妻の方が年上なので心を慰めてほしいですが、
現実、最初に自分がなぜか必ず謝ってます^^;

ちなみに35歳、子供2人(妻の強力な味方?)の4人家族です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分が原因と自覚されてるんですから奥様にきっと伝わってると思います★
質問者様の優しい人柄が伝わってきて・・
きっと仲良し家族なんだろうな~!

回答ありがとうございました!

あとのことを考えると怖くて八つ当たりなんかできません。

40代 既婚

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

八つ当たりされないんですかぁ?
ストレスためないようになさって下さいね!

回答ありがとうございました!

40代おっさんです。
仕事で深刻に揉めている時に、どうでもいい話をさも大げさにされるとイラっときます。

そう言う時は楽しい話をしてほしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうでもいい話はダメなんですね。。
楽しい話ができるように努力したいと思います!

回答ありがとうございました!

自分の失敗をよく奥さんのせいにしてしまいます。
お前がちゃんとしていないから、こうなったんだぞって、自分のことは棚に挙げて、奥さんを非難することがあります。
そう言う時は、嘘でも「そうねぇ、私が悪かったんだね」って言ってくれると、嬉しいですね。
40代後半の男性です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです!良くされるんです(T_T)
嘘でも「私が悪かったんだね~」って、ですね。
分かりました!頑張ります。

回答ありがとうございました!

仕事がうまいこと要ってない時です。
30代後半 男 既婚

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お~!やっぱり仕事でというのは多いのですね。

回答ありがとうございました!

仕事がトラブってイライラしている時に八つ当たりでなくてもツッケンドウになりますね。
その時は空気を読んでほしい。
40代既婚

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり仕事絡みは断トツに多いですね~!
はい!空気が読めるように努力したいと思います。

回答ありがとうございました!

あります。31歳既婚男ですが、嫁さんは35歳、ちょっと年上だというのもあり、どこか甘えてしまうんです。
なんせ、お腹がすいてるとつい。。
そういうときは「バーカ」と軽くかわしてくれると一番いいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あはは~可愛い(すみません。笑っちゃって)
うちは「バーカ」と言ったら大ゲンカに発展しちゃうかもです(汗)

回答ありがとうございました!

30代後半 男 既婚
はい、仕事がうまいこと要ってない時に数回八つ当たりしたことがありました。
お互い言い争いになりましたが、いつの間にか元に戻っています。

今は、機嫌が悪そうなときには放置されてます(ちょっかいかけてきません)
それで、丸く収まるので助かってます。

  • 回答者:四谷 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕事で・・というのは良くありますよね。
放置ですか~それもいい手ですね♪

回答ありがとうございました!

滅多にないですが、仕事で上手くいかなかったり疲れてるときに寝かせてくれないとき。
空気読まずに一方通行のマシンガントークにつき合わされたとき。
それと朝スヤスヤ気持ち良さそうな寝顔を見るとコノヤロゥ!って思います。
基本的には仲良いですけどね。
暴力振るったら離婚なので大抵むしゃくしゃしたときはゴルフの打ちっ放しに行くか枕をぶん殴って理性で抑えてます。
八つ当たりしても倍返しの逆ギレされるんで…。
30代既婚者です。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう!いくら頭に来ても暴力はいけませんよ♪
理性で抑えている回答者様は大したもんですよ!!

回答ありがとうございました!

やっぱり、仕事でのストレスですね。
ちょっとしたこと、たわいもないことで何かカチンと来てしまいます。

受け流してくれたら良いんですが、なかなかうちの奥様はきがつよくて。

37歳既婚子ども2人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、ちょっとした事でカチンときちゃいますか。
そうなんですよ~私もつい受け流せない時があります(汗)

回答ありがとうございました!

40代最後です。
家内とは昨年離婚しました。
八つ当たりをしなくて辛抱した結果です。
結婚生活は思った事を言って八つ当たりしてこそ長続きするように思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!目からウロコです!!
私は結構、辛抱してる方かな~(T_T)

回答ありがとうございました!

自分の思い通りにならないとき
基本、わがままなので、自分が通らないと当ります

ずるいですが、黙ってニコニコ受け流してくれたら良いです
意見を言おう物ならさらにブチ切れます

40代 既婚

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~同じです~(笑)
黙ってニコニコが、なかなか難しいんですよね~。

回答ありがとうございました!

一緒にドライブに出かけ、道に迷って時間をロスったとき、
ナビや地図をちゃんと見ていなかったせいでしょ、と言ってしまいます
40代未婚です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!
そういえば1度「ちゃんと地図見てろよって言っただろ」って怒られたことありますよ(T_T)

回答ありがとうございました!

仕事がうまく行かなかった時ですね。
だまって聞いていてくれればそれでいいです。 なにか言われた方がカチンときちゃいます。

30代 未婚 彼女アリですよ。 実話ですから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何も言わず黙って・・ですね♪
肝に銘じておきたいと思います。

回答ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る