すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

私の手の爪は、伸びてきたところが、以上に白いです。
他の人を見ていると、透明できれいな爪の人もいてうらやましいです。
何か原因があるのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-07 14:28:45
  • 8

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、回答ありがとうございました。

普通白いですが、そんなに気になるほど白いなら、爪が厚めなのかもしれませんね。(私もそうですよ)

爪の裏側の白いのびているところには、薄く垢の様な膜があるので、それをこそいでとってから、透明なマニキュアを表裏に塗って下さい。

かなり透明になりますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさん、回答ありがとうございました。
確かに爪がすごく分厚いです。
透明マニキュアを塗ると良いんですね。
とても参考になりました。ぜひやってみます!!

並び替え:

多分 爪が丈夫で厚いからではないですか?
透明な人は薄いんだと思いますよ。
私も白いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしかして、足の爪でしょうか。
それならば、以上に白濁しているのなら、爪白癬の恐れもあります。
ブーツはあまり履かないのならそうでないとも思いますが、ブーツをよく履く若い女性では今かなり多いそうです。
一度皮膚科に行ってみてもらったほうが良いかもしれません。
痛みがあるとその可能性大ですが。
初期では色以外になんともありませんので。

  • 回答者:もしかして (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も爪が伸びてるところは白いです。
何も手入れはしていません。
多分ほとんどの方が白いですよ。
透明できれいな爪の方は、ネイルケアしているのでしょう。

  • 回答者:ママちゃん (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も伸びてきた爪は白いですよ。
ネイルケアなど何もしていません。
きっと透明できれいな爪の方は
ネイルケアをしているのだと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通は白くなりますね。
透明な人は透明なマニキュアをつけたり、ジェルを塗っていたりします。
何らかのネイルケアをしているのでしょうね。

  • 回答者:すっきりさん (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手の爪は、伸びてきたところが、白いのが普通です。
透明できれいな爪の人は、ネイルケアーされているのではありませんか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も伸びたところは白いですよ。
透明できれいな爪の人はジェルネイルなどをされているんだと思いますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネイルサロンとかでお手入れしてもらえば、綺麗になりますよ。
白いのは普通です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伸びてきたところ。 これは誰しもが白いですよ。
特に原因は無いです。
透明なのはネイルケアしているからですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通は白いものじゃないでしょうか。
半透明の人は爪が薄いか、そういった手入れをして削っているかだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>透明できれいな爪

これはお手入れしているからですよ~
白いのが普通ですから心配いらないですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る