すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

財津和夫さんの楽曲で一番好きな物は何ですか?
チューリップ、ソロ含めてでお願いします。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-07 14:41:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありtごうございました

並び替え:

青春の影が最高です!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「青春の影」「夏色のおもいで」「銀の指環」「魔法の黄色い靴」などがいいですね。

でも一番を選ぶのであれば「人生ゲーム」です。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サボテンの花はヒットして知ってます。好きですねこの曲は

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さよなら。学生時代合唱コンクールで歌いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サボテンの花ですね。ほのぼのしますね。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サボテンの花です。両親が好きで、昔からよく聴いてました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「青春の影」が一番財津さんの歌、という感じで好きです。
(「心の旅」も好きだけど姫野さんのイメージなので)
柔らかい声質と綺麗な高音がよく合うと思います。

  • 回答者:よく聴いたな・・・懐 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サボテンの花がいいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

wakeupです。喫茶店でカレー食べながら聞くとグッときます。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「青春の影」が好きです。
結婚相手にこの曲の
歌詞をかみ締めて欲しいですね。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひとつ屋根の下の主題歌だった「サボテンの花」
ホッとする1曲です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「心の旅」が1番GOOD

  • 回答者:シゲ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり心の旅です。
今日、NHKFMで高校生が紹介してました。
やはり良い曲はいつの時代も心に響きますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

虹とスニーカーの頃が好きです
あの声透き通って伸びる感覚
すごく綺麗です

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「心の旅」が好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

心の旅はいつも洗濯をしながら、口ずさんでいます
何となく口ずさみたくなる歌で好きです

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チューリップといえば 心の旅です。ギターのレッスンで覚えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チューリップ時代の「虹とスニーカーの頃」が一番好きです。
切ないメロディが心に響きます。
もう30年近く前の曲なのに、全く色褪せませんね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番すきなのは青春の影です。むかし、NHK朝ドラで「走らんか!」流れていたのが懐かしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「さぼてんの花」です
ひとつ屋根の下のドラマ見てました。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「心の旅」です。
心にじんわりと来る曲です。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「虹とスニーカーの頃」です
この曲を聴くと当時付き合ってた人の事を
思い出して懐かしくなってきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウェイク・アップです。
忘れられない、小学生の時に聞いた曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生まれて初めて、人前で歌ったのは「心の旅」でしたが、一番好きなのは「青春の影」です。「wakeup」や「虹とスニーカーの頃」も捨てがたいですが、迷ってしまって困りますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「サボテンの花」ですね。」
懐かしい。よく歌いました。
あのドラマにも合ってましたね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「心の旅」が一番好きです。
学生の頃に流行った曲です。
懐かしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

心の旅です。

カラオケで絶対に歌います。
気持ちが入りやすく、つい熱唱してしまいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番好きな曲は、「魔法の黄色い靴」です。
この曲大好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「サボテンの花」が好きです。生活感がある歌詞にドラマを感じます。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

心の旅です.
財津和夫といえば,高校の担任が「自分の教え子だ」と言っていたのを思い出します.

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サボテンの花ですね。
優しい気持ちになれます。

  • 回答者:respondent (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひじょ~にキビシイ、
が一番面白かったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

題名は思い出せないのですが、
子供の頃によく聴いていた

私から あなたへ この歌を 届けよう~♪

多分NHKのみんなのうた?あたりで流れてた曲だと思うのですが・・・・
今でも忘れずに歌える歌です。

あと聖子さんに楽曲を提供されたSailingも特に好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

心の旅。
ちょうどクラブ活動や受験の時期でよく聞きました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「魔法の黄色い靴」です

おー、そうだよ♪

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ズックでしたっけ?あ、WAKE UPでいいんですよね。
wake up wake up,

今愛がつきぬーけるー

あのひーとと

あのーひーととー

ほかに、もっと好きな歌あったかもしれないけど、これがでてきました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「青春の影」です。
これが流行っていた頃をを思い出しますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デビュー曲の「魔法の黄色い靴」です。
原点ですので。
そしてノリノリで唄えます♪

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「心の旅」です。最高の曲ですね。高校卒業のときラジオでかかっていました。1990年に吉田栄作がカバーしていましたよね。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「心の旅」です。
はるか昔の高校時代、親友の女の子がいつも歌っていたのを思い出しました。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

原点的に「心の旅」
高校時代受験勉強の友でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『ぼくがつくった愛のうた〜いとしのEmily〜』と『青春の影』が好きです。
財津和夫さんの優しい声が好きです。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1曲だけ選ぶなら「虹とスニーカーの頃」で。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「サボテンの花」ですね。
懐かしく思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラマ主題歌でもあった「サボテンの花」です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「青春の影」です。題名が思い出せず検索してしまいました。好きな歌なのに....
君の心へ続く長い一本道という静かな歌い出しを聞いただけで涙してしまいそうです。

カラオケでたまに歌うと皆感激してくれます。カラオケに行きたくなりました。

  • 回答者:かずこ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サボテンの花ですね。
ドラマを見て知りました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「心の旅」が好きす。
あの曲はすごくいいですね、しみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「心の旅」です。
本当に名曲だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『今だから』もアリですか?
小田さんユーミンと歌ってたこの曲が一番好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サボテンの花 これが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る