すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

英訳で困ってます。機械器具設置の仕事をしているのですが普通の辞書では意味が通じないらしく、専門的な翻訳サイトで便利なところを教えてください。あるいは専門的な用語集のあるサイトでも構いません。

  • 質問者:ひろ
  • 質問日時:2008-11-07 17:57:13
  • 0

並び替え:

技術用語等専門的な英語を扱う辞書がありますんで、それを使うことです、また、他社の取り扱い説明書【英文)を参考にすると随分助かると思いますので、是非取引先、友等に当たって探してみてください。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他社の分も利用しているのですが・・・中々・・・まあいろいろ聞いてみます。ありがとうございます。

http://homepage3.nifty.com/tongermark/bhv2k.htm
こことか、ここの参考サイトとかが役に立ちそうだけど、翻訳とまでは無理そうかな・・・。
他にもいろいろあるけど、翻訳とまでいくのは難しそうです。
http://dir.kotoba.jp/ddcat.cgi?fsz=2&k=machine

有料ですが、ここはよさそう。
http://ehonyaku.net/

  • 回答者:SOODA (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。結構必要な道工具類が載ってて参考になりました。

少し、Google先生にきいたんですけど、HTMLページでブラウザの検索を使わないといけなくて、あまり辞書にはならないんですが、このサイトは便利かもしれない。

http://www.geocities.jp/ps_dictionary/ps_ej.htm

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに検索が難しいですが役には立ちそうです。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る