すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

筑紫哲也(字が違っていたらごめんなさい)が亡くなったとか・・・・・
また惜しい人が亡くなりましたが、何かこの人に思い入れってありますか?
私はタバコをやめようと真剣に考えたきっかけになりました
おかげさまで禁煙に踏み切るきっかけになりました

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-07 18:16:46
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

言動に違和感を感じる方もいらっしゃるかと思いますが、ジャーナリストという言葉の似合う人でした
やはり政府べったりの風見鶏風の業界人が多い中で、この方には一本筋が通っている事が多かったですよね
有難うございました

73歳でしたか、いまならまだ若いのに…
 合掌
NEWS23の挿入曲”最後のニュース”が印象的でした。
http://jp.youtube.com/watch?v=EMcHsKRndg0

  • 回答者:kudou (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ニュース23の他事総論が印象的でした。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる気の無さそうな相槌が妙に癖があったのを覚えています

あとやたらと沖縄からの生中継が多かった・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですか?「NEWS23」で有名なキャスターだったのに・・・最近は有名な方が、どんどんお亡くなりになるニュースが多いですね。思い入れというか筑紫哲也の~~というコーナーなどがあったと感じます。また闘病中は「癌は面白い病気」と語っていてポジティブに捉えていたようです。癌は怖いですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて知りました。御冥福をお祈りします。

私は個人的に、彼と考え方が違うのか、その意見やコメントに同意出来ることは
少なかったのですが、何故かニュース23ばかり見ていました。
意見が合わないとはいえ、間違えた事を言っていると感じる事もあまりなく、
納得できる、しっかりとした考え方を持たれた方だと思いました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神・淡路大震災の時のヘリからの中継で「まるで温泉地に来ているようです」と暴言を吐いたことは忘れません。
北朝鮮による拉致問題にも北朝鮮擁護の発言を繰り返した姿勢は戦後の日本のマスコミを代表する言論人だったと思ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はじめて知りました
驚きました
筑紫さんの、ご冥福をお祈りいたします

私も禁煙中ですお互いがんばりましょう

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今 知りました。
一時期お元気な姿をテレビで拝見できたので
良くなられていたとばかり思っていました。

ご冥福をお祈りいたします。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、この投稿を見て知りました。
え~~??っとびっくりです。
私が子供の頃にいた地域では、ニュースステーション(久米さん)がみれなくて
夜のニュースといえば、筑紫さんでした。
だから余計に悲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕方のTBSのニュースでやっていました。
やはり「ニュース23」のキャスターのイメージですね!
残念です。
ご冥福をお祈りいたします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今始めて知りました。
御報告有難う御座いました。
是非、禁煙してください。
御自身の、お体のためには一番です。
筑紫さんの、ご冥福をお祈りいたします。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TBSですね、残念です。
ご冥福をお祈りいたします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亡くなったのですか?
知りませんでした。
また惜しい方が亡くなりましたね。

素晴らしいジャーナリストだったと思います。
ガンを告白された時には衝撃を受けました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ええ、今初めて知りました。
夜のニュースはよく筑紫さんの番組を見ていました。
残念ですね・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、健康状態が良くなかったのですね・・

ニュース23は、中学生の頃、よく見ていました。
「多事争論」が懐かしいです。
あと、「TBSは死んだ」発言が記憶にあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュース23ではいつも鋭い切り口で様々な見方で
為になる意見を言っていました。
個性的なキャスター て印象を抱いていました。
惜しい人が亡くなりました・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る