すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

政府が6万円(?)をクーポン券で支給してくれるそうですが・・・
どのように遣いますか?
私は、お正月の食材を買ったり・・・ちょっと豪華な食費に充てようかなと・・・
スィーツも買って・・・
3年後に消費税を上げるのだったらクーポン券をいらないと言う声も聞きますが、
消費税はクーポン券支給に関係なく、いずれ上がりそうなので・・・
それならクーポン券を頂きたいと思っています^^

• 質問者:soodes
  • 質問日時:2008-11-07 20:21:33
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答をありがとうございました。

クーポン券ではなくて現金支給のようですね^^;
給付金全て(2兆円?)を遣うとどんな経済効果があるのか見てみたい!と思っています。何にしてもチャレンジ精神は、必要ですよね^^
ベスト回答は、迷ったのですが・・・
足りないくらい買おうとされている「もりもりさん」にしました!

楽しいひと時をありがとうございました。。。

カミさんを始めとする家族の洋服と私のスーツ、それからプリンターが欲しいですね。
(あれっ?足りないかも・・・)

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはようございます。

18歳以上65歳未満は、一人当たり12000円、18歳未満65歳以上はプラス8000円で20000円みたいですね。12日はっきりするみたいですね。
現金支給のようですね・・・

そんなに買えませんってぇ・・・♪
でもそのような話をお聞きしているだけでニコニコしてしまいます^^
「幸せ家族」ですね。。。

並び替え:

普段の食費や衣料品などに使うと思います。
使えるお店が1店でも多いことを祈ります。

• 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはようございます。

18歳以上65歳未満は、一人当たり12000円、18歳未満65歳以上はプラス8000円で20000円みたいですね。12日はっきりするみたいですね。
現金支給みたいですね・・・

早く欲しいですよね^^

成人は1人12000円…微妙な額ですね。
まあ、おいしいもの食べに行くか、
親の分と合わせて電化製品を買う足しにしてもらうかです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おはようございます。

電化製品を買う足しにしてもらう・・・なんて親孝行でしょう^^
その気持ちを大切にしてくださいね♪
私も嬉しくなりました^^

車のバッテリーが弱っているそうなので・・・
バッテリーの交換費用の一部として消えるのだろうな・・・
淋しいなぁ、もう。

• 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おはようございます。

一部として消えてしまうのは、本当に淋しいですよね^^;
遣った気分が無いのですもん・・・ネ!!
でも車を所有しているだけでも幸せですよね^^

クーポン支払いした分は
貯蓄に回します。

この回答の満足度

お礼コメント

おはようございます。

我が家では、家族のお腹に回します^^

たしかに、クーポンを支給しようがしなかろうが、消費税は上がりそうですよね。
なら貰えるってときは貰っておきたいです。払うばっかりの世の中ですから。
そうしたら何を買いましょうかね。食器洗い機でも買いたいと思います。

• 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おはようございます。

食器洗い機ですか・・・我が家に永久に存在しない電化製品ですね^^;
我が家の食器もついでに洗ってください^^

クーポン券が着たら電化製品を買おうと思っています。冷蔵庫を買い換えたいので。

• 回答者:お助けマン (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おはようございます。

冷蔵庫ですか・・・頭金くらいの金額ですよね・・・
我が家の冷蔵庫も一部、壊れていて時間の問題なのですが・・・
困ったな!冷蔵庫が無くては生活に差し障りが出てきますし・・・
まだ、完全に壊れていないし・・・お腹は、ひもじいし・・・
いろいろ、ブツクサつぶやいてしまいました^^; すみません。。。

ひとり12000円ですね(一人身なので)
普通に生活費です

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おはようございます。

そうですね、ひとり12000円みたいですね。12日に、はっきりするそうですね。
1万円は、普通に生活費として残り2000円で何か特別なものを買ったら幸せ気分になるかもしれません。もともと無いお金と思ったら・・・
2000円でステーキ肉を買うとか・・・スィーツを買うとか・・・ネ!!

クーポン券は使い勝手が悪いですよね。
ネットオークションで現金化してしまうかも?
それが無理なら、地デジ対応のテレビがブルーレイでも買おうかな。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おはようございます。

地デジ対応のテレビかブルーレイの頭金くらいの金額ですよね。
地デジになったら我が家では、テレビって存在しているのかしらん?どんどん、みじめ^^;

現金でなくクーポンだったら食費ですね。
現金で支給が一番いいのですが。
貯金できるので。

• 回答者:お助けマン (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おはようございます。

貯金ですか・・・半分くらいは、無いお金と思って遣いましょうよ・・・ネ!!
国民が2兆円遣ったら本当に経済が少しでも活性化するのか私は、見てみたい・・・

鍋でも食べたいのが希望ですが・・

何の根拠も無い麻生坊ちゃんの思いつきだから
この話は立ち消えになりそうですよ。

• 回答者:満月 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おはようございます。

麻生さんも「あっ、そう」と簡単に引き下がれないと思いますから実行されると私は、勝手に思っています。
・・・て、いうか、もう貰えるお腹になってしまっているのです^^;

私も頂けるものは頂きたいです。

クーポン券ということは貯金はできないのですね。
単なる生活用品の購入と食費に消えそうです。
ペットにはちょっと豪華なものを買おうかな。

• 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おはようございます。

こんな世の中でペットを飼っていらっしゃるのは、幸せですね^^
余裕がないと飼えませんもの・・・ネ!!
ペットにちょっと豪華なもの・・・なんて幸せなペット♪

どのような方法でくれるのですかね?
なんか信じられないですね。クーポンでしたら.やはり食費等で終わっちゃうかなと

• 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おはようございます。

何でもいいから早く頂戴!って感じです ← とっても、ひもじい、おばさんです^^;

クーポン券でくれるんですか?!
くれるならお金で欲しいですよね。
貯蓄しますね。
クーポンだったら食材買って終わりです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おはようございます。

無いお金と思って、せめて半分くらい遣いましょうよ・・・ネ!!
そして少しでも経済を活性化させてみましょう~♪

壊れそうなプリンタを購入しようかな、と思います。
少し前ならパソコン購入に当てられたのに!とちょっと悔しい。
でもまだ確定ではないのですよね。
もらえるものはしっかり頂きます!!

消費税上げる前に税金の使い方をどうにかして、それでもダメなら消費税を上げて欲しいです。
ちゃんと使い道を全部一般公開して欲しいですよ~。
ボールペン1本まで全部公開するくらい、ちゃんと使って欲しいです。

• 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おはようございます。

裕福な家庭で育った政治家の感覚と庶民感覚の違いが顕著に出ている世の中ですよね。
裕福な家庭・・・そろそろ消費税UPも仕方が無い・・・
庶民・・・これ以上、UPしたら生活できない・・・
庶民感覚を政治家に求めても無理かもしれませんね^^;
そして国を動かすのは、裕福な感覚の政治家なのですから・・・たまりませんねぇ~

現金だったら貯蓄だったんですけど、クーポン券でしたら、地デジチューナーと生活費に消えると思います。

• 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おはようございます。

無いお金と思って遣いましょうよ・・・ネ!!
クーポンでも現金でもいいから早く欲しいですよね^^

クーポンなんですかぁ?
じゃあ、使わないと損ですよね。
福袋か、子供用品の足しにするかもしれません。。

現金なら、預金or年越し金で終わるつもりまんまんでした↓

• 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おはようございます。

無いお金と思って遣いましょうよ・・・ネ!!
先々の事を考えると不安ですけど^^;

全世帯に60000円ではなく、1世帯4人家族に6万円強の配布と聞いていますので、それより少ない世帯だと減るのでしょうかねぇ・・・・。何を買おうかなぁ・・・・本屋さんに行って、「自民党政治の終焉」でも買おうかな!

• 回答者:裏目 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おはようございます。

私は、政権交代しても特に何も変わらないかもしれないし目に見えて変わったと感じることもないかもしれないと・・・そのときの国民感情が心配です・・・何だか失意のどん底のような・・・
無い知恵を絞って、自助努力に励みます^^

ペット用品を買いだめします。

• 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おはようございます。

ペットは余裕のある、お宅でないと飼えませんよね。。。
お助けマンさんは、幸せですね^^
ペット用品の買いだめなんて、ペットも幸せですね^^ いいですね♪

おそらく、生活費で消えるかタンス預金が関の山です。
麻生首相が、3年後に消費税アップを明言しているので、消費に回る可能性は低いと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おはようございます。

このお金は、無いものとして遣いましょうよ・・・ネ!!
生活費で消えるとしたらそれは消費しているので経済効果に寄与していると思います。
消費税アップの時のためのタンス預金・・・つらいものが、ありますよね・・・
そんな不安で不安定な世の中から早く脱却してほしいですよね。。。

普通に生活費になりそうです
どうせ消費税が上がるのだから
もらえる物はありがたく頂きたいですね

この回答の満足度

お礼コメント

おはようございます。

つかの間のオアシスを見つけた気分になりますよね^^ ←私だけかな?
早く欲しいよ~~

私も同意見です。消費税は段階的に必ず上がるのだから、貰えるものは貰いたいです。ただ高所得の方も一律というのは納得できませんが・・・
もし支給されるなら服を買いたいです。

• 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おはようございます。

高所得の方は、高額な税金を納めていて・・・給付なしとなると、それはそれで気の毒のような・・・難しいですね。。。
洋服ですか・・・私の洋服は、いつ買ったかな??それも遠~い、昔^^;

単に選挙対策のバラマキですね
もらえるものはありがたくもらいます。
沖縄に旅行に行きたいです

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おはようございます。

選挙対策のバラマキであっても私は、嬉しいです^^
つかの間のオアシスを見つけたと、幸せ気分・・・早く欲しいよ!

食事代だと思います。
期間限定のものでなければ、数か月使えるのでうれしいのですが。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんばんは。

食事代ということは、外食ですか? いいですね^^
そういえば、外食したのは、いつだったかな???そうそう、遠~い昔でした^^;

私は、来年長女が大学受験ですので、終わったら、

家族で旅行したいと思いますので、その一部に当てたい。

目的地は、北海道です!!

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんばんは。

お嬢さん、大学合格されますように!
北海道ですか・・・いいですね^^
北海道限定の「じゃがポックル」が、とても美味しいですよ。。。

個人的な信条として、天から降ってきたお金は天に返すことにしていますので、株安や円高の今のタイミングのうちに買っておいて、来るべき消費税値上げに備えたいと思っています。

• 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんばんは。

天から降ってきたお金は天に返すことにされていると書かれてありましたから
どこかの施設に寄附されるのかと思いました・・・^^;
ご自分の将来のためにプールしておくということですね^^
私は、自分のお腹にプールします・・・なんて、ひもじいのかしらん^^;

ガソリン代に充てられると嬉しいですね。 ガソリンの価格が上がってしまい、出掛ける楽しみが減ってきているので。
それが無理なら、外食ですね。忘年会とかもありますし。

この回答の満足度

お礼コメント

こんばんは。

ガソリン代も下がってきているようですが、世の中の不景気感が出掛ける楽しみを奪ってしまっているようですね・・・不安だらけの世の中で心底、楽しめない・・・ですよね。
でもそこで萎えていては、人生つまらない・・・ほんのささやかな給付金で楽しむ事ができたら幸せですよね! 出掛けましょう・・・外食しましょう・・・楽しみましょう。。。^^

1万円くらいは外食をする費用に充てます。
後の残りは生活にします。
もらえるのはありがたいですが、その後消費税の値上げが待っていると思うと
気分が重くなります。
ますます生活が苦しくなりそうです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんばんは。

消費税は、いつか上がるでしょうね・・・そのときの対策のために消費税10%として買ったと想定して差額の5%分を「つもり貯金」してみようかと思っています。
生活は、するしかない・・・ですもん・・・ネ!!
生活が苦しくなってもそこに、ささやかな喜びを見つける事ができたら幸せかもしれません。自分の気持ちは、自分の心の持ちようで幸せな気分にも不幸せな気分にもなると思うのです。幸せな気分になれる方が得ですもんね^^

普通の生活費に消えていってしまいそうです。
6万円は大きいのであり難いです。。。。が消費税が上がることを考えると憂鬱です。
生活出来るのかしらん。。。。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんばんは。

消費税は、いつか上がるでしょうね・・・そのときの対策のために消費税10%として買ったと想定して差額の5%分を「つもり貯金」してみようかと思っています。
生活は、するしかない・・・ですもん・・・ネ!!

生活費に消えますねぇ・・。
食料費も値上がりしてますし、
ちょうどよかったです。

• 回答者:お助けマン (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんばんは。

ひもじい我が家では、給付金はとても嬉しいです^^
全て食料品を買って終わりですが・・・
早く欲しいよ~~

どういう感じのクーポン券になるのでしょうね?
なんだか10年ぐらい前の地域振興券を思い出してしまいました・・・
あれは使える場所が限られていたりで使い勝手が悪かったみたいですね。
使いみちは・・・少し足して温泉旅行に行きたいですね。

• 回答者:お助けマン (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんばんは。

現金支給のような・・・

温泉旅行ですか・・・いいですね^^
我が家は全て食料品です・・・でも嬉しいです。ちょっとしたオアシス気分!

普通に生活費に消えます。
特別なものに使う予定はありません。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんばんは。

我が家と同じ^^
少しでも潤うかと思ったら単純に嬉しいです。。。
早く欲しいよ~~

まず、子供の制服が少し小さくなっているので買い換えてあげようと思っています。
残りは赤字補てんに充てようと思っています。

• 回答者:お助けマン (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんばんは。

制服っていいような悪いような感じがありますよね・・・
買い替えにすごく迷いますよね・・・私服だと抵抗なく買えても・・・ネ!!
少しでも生活が、ほんのひと時でも潤ってくれれば、それはオアシスのような気分になりますよね^^
赤字補填ですか・・・充填できますか?・・・
我が家では、「焼け石に水」状態^^;

現状、「バラまきだ」とか「景気対策には何の足しにもなんねー」とか言ってますけど、
実際に施行されることになったら、「もらえるものは…」って気になってしまいますよね(笑)

ぼくは地味に衣類乾燥機でも買おうかな…。

• 回答者:soodeath (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんばんは。

そうそう、単純に喜びましょうよ、ねぇ・・・
衣類乾燥機ですか? いいですね。。。
我が家では一生、存在しない電化製品かも^^

単純にほぼ1ヵ月分の食費になりそうです。

• 回答者:junsho (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんにちは。

我が家と同じです^^
早く欲しいなぁ~ ♪は~やく、こいこい、給付金♪って感じですよね^^

実現するのか甚だ疑問ですが、婚姻期間○○年ともなると、必需品の
電化製品が次々と寿命になります。
洗濯機が危ういですね。買い替えのため、即消えそうです。

• 回答者:バンビちゃん (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんにちは。

我が家は、電化製品が壊れても買い替えず何とか工夫(?)して
ひもじいので全て食料品ですね^^

悲しいですが、普通に生活費として消えていくと思います。
クーポン券より現金の方が有難いし、経費もかからないと思うのですが…。

トヨタまで収益が70パーセント以上減だといっている今の状態で、3年後に消費税を上げるのは自殺者を増やすだけだと思います。
消費税を上げる前に、在日朝鮮人の特権として使われている日本人の税金を無くす事、
借金を多く抱えている日本には分不相応のODA額、韓国への融資(100兆円?)の返金要求とこれ以上の融資を止める事などを優先事項として実行した後に消費税の見直しをして欲しいです。
多くの日本人は、他国(特に反日国)の奴隷ではないのですから。
もっと政治家(特に、みんしゅ党)には肝に銘じて政策を考えろと言いたいです。

• 回答者:国民の幸せ中心で政策を (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おはようございます。

現金支給のような・・・

長年に亘って出来上がってしまった政策を今更、止めるというのは難しいのでしょうね・・・今後の年金問題など対策は大変だと思いますが、安易に増税だけは止めて欲しいですよね。増税する前に政治家の人員を減らす、手当てを減らす、経費削減などの措置をとってからにして欲しいですよね。

たぶん生活費に回るでしょうね。
現金だったら貯金という手もあるのですが。

食費かな。

• 回答者:お助けマン (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おはようございます。

現金支給のような・・・
無いお金と思って遣いましょう^^
そして経済を少しでも活性化させましょう・・・ネ!!

クーポン券ではなく現金支給です。一人当たり12000円くらいになりそうです。

• 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おはようございます。

そのようですね・・・
嬉しくないのですか?
私は、単純に嬉しくて嬉しいと思える事が幸せだと思っています。
政府に騙される騙されないと考えるよりも政府を信じている方が幸せだと思っています。

四人家族で約六万ぐらいということですよね。
私は一人暮らしなので一万五千円ということになりますが、それくらいだと食料品を買ったりして普通の生活費に消えてしまいそうです。
でもいろいろ条件がありそうなので本当にもらえるのかどうかまだ半信半疑です。

• 回答者:知識人 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おはようございます。

知識人さんは、12000円ですね・・・
3000円損した感じしません?
私は、ひもじいので損したと思っています^^ 3000円は大きいですよね!

威勢が良かったのは最初だけなので、本当にもらえるのかも半信半疑ですが、
仮に最大6万円分もらえたとしたら…
我が家は四人家族なので一人当たり1万5千円ずつにわけ、小さい子供の分は貯金。
母もきっと貯金するでしょうし、妻は洋服を買うでしょう。
そして自分はお取り寄せグルメでも。松葉ガニか、松阪牛か。
普段は食べられないものにします。

• 回答者:kaz (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おはようございます。

家族は、それぞれの分として遣い大黒柱のkazさんは、食費として少し贅沢をする・・・泣かせますねぇ!
そういえば「有島武郎の惜しみなく愛は奪う」の中に家族に対して一番愛情の深い人が自分の身を犠牲にすると・・・kazさん、最高^^

まだ決定事項ではないので、そもそも給付金が実現するかどうかも不安定ですよね。
もちろん喉から手が出るぐらい欲しいです。
使い道は、ずばり生活費です。贅沢品には手が届かないと思います。

余談になりますけど、
昔の公明党のバラマキは、当時独身で税金からナニからナニまで一番吸い上げられて
いるのに、一銭ももらえないなんて!!!と心底腹が立ちましたので、
もし実現するのならある程度、平等に考えて欲しいと思います。
でも、高所得者に給付する必要はあるのか?とは思います。
高所得者は除外して、その分、低所得者に配分して欲しいと思います。

• 回答者:お助けマン (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おはようございます。

我が家は、ひもじいので全て胃袋へと^^

世の中って理不尽な事が多すぎますよね・・・
ほんの一部のセレブのために多くの国民がアクセクしていて^^;
国民の知らないところで税金を政治家たちのためにいいように遣われて・・・ネ!!
でも精神的には、国民の方が上等と思うんです。
このようなささやかな給付金でも喜べるんですから^^

地デジTV購入資金の足しにしようと思います。
もしかしたらブルーレイかDVDレコーダーにするかもしれません。
クーポンより現金の方が良いですよねぇ。
でも、現金だと貯金に回してしまい使ってもらえない可能性があるからでしょうか。

• 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おはようございます。

ブルーレイにする場合、本家ソニーorパナソニックどちらにしますか?

遣わないと「経済効果の意味ないじゃん」になりますよね^^

洗濯機がやばいので それを買う事になりそうです!
もっと 他の物に使いたいけど・・・

• 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おはようございます。

給付金を遣うことで経済を活性化させるという目的みたいなので洗濯機を買うのは、
政府に対して貢献しているのですよね。
我が家は、ひもじいので全て胃袋へ^^;

美味しいものを食べて、あとは生活費ですね。

• 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おはようございます。

我が家は、ひもじいので全て美味しいものです。
生活費にまわせるなんて余裕ですね・・・いいなあ^^

現金だったらよかったのに・・・
と思いつつ、炊飯器を買い換えたい所なので、
炊飯器とあとは、食費に消えそうです・・・

いったい、いくら分もらえるのでしょうかね~

• 回答者:ママン (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おはようございます。

クーポン券じゃなく現金かも・・・??
炊飯器ですか? そういえば我が家の炊飯器も10年経っているのでそろそろかも^^;
我が家は、ひもじいので全てお腹を満たす食料品へと・・・

支給されるクーポンの使用可能な期限によりますけれど、二ヶ月くらいの期間があるのでしたら、普通に食品を購入しただけで十分に使い切ってしまう額です。
なので、特に何か買うわけでなく、普通に生活する中で現金の変わりに使うと思います。
でも、ケーキの一つくらいは買うかも。
正月に間に合うように支給されるのであれば、御節のランクがちょっと上がるかもしれません。

• 回答者:もも (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おはようございます。

クーポン券じゃなく現金かも・・・ですね。
御節は、いつもパンフを見るだけです^^; ランクが上がるなんていいですね^^
我が家では、黒豆、きんとんなど家族の好きな物を手作りしています・・・安くあげるため。。。一度は、パンフの御節を食べてみたい!

ここのところ立て続けに、電化製品が壊れてしまいました。

電子レンジ、炊飯器はすぐ買いましたが、テレビ、デジタルビデオカメラ、プリンターはまだそのままです。
パソコンも時々ストライキを起こすし、洗濯機もがーがー変な音たててるし、時間の問題かも・・・

と言う事で、クーポン券支給は恵みの雨です。
どれだけ買えるか分かりませんが、全て電化製品にかわりそうです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おはようございます。

電化製品は、壊れるときは一度に襲ってくるのですよね^^;
我が家の冷蔵庫も時々、プシュンと音がするし洗濯機も脱水の時、洗濯機自体飛び跳ねているし・・・もうダメかも~~なのですが・・・
ひもじい我が家では、お腹を満たさなきゃ!で全て食費にかわりそうです^^

金額はまだ分からないんですよね確か。
食料品に消えそうな気がします。

• 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おはようございます。

食料品に消える?我が家と同じです^^

結局 ほとんどの人がもらえないと思います。
そして 公約は守ったとか調子に乗った事を言うんですよ。
そして 増税・・・
 また 国民は嘘に騙されるんですよね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おはようございます。

麻生さんの正念場のように思いますので反発があっても引き下がらないと思いますので私の勝手な思い込みでは、実行されると思っています。
私たち国民も政府に対して今まで無関心すぎたのですよね。
きちんと選挙に行き政治家のマニフェストに耳を傾けなくては、いけませんよね。
消費税UPは、近いと覚悟しないと・・・^^;

でも、全員では無いって事のようですよ!
どんどんと対象者が減っていって、多分、我が家では、85の母だけ?
それも、年金を貰ってるから、駄目になるのかも。。。
しっかりと嘘に騙されています。

この回答の満足度

お礼コメント

おはようございます。

これで景気対策になるかどうか解りませんが、我が家は、少し潤います^^
焼け石に水・・・ですが・・・^^;

あくまでも、4人家族の金額です!!60.000円は。昔の地域振興券とは違いが有ります。先程の二ュースでは18歳未満、もしくは65歳以上では、一人当たり12.000円。
18歳未満、65歳以上の方には8.000円プラスされ20.000円ですが、現状まだはっきりわかりませんが?もらえるものなら、貰いたいですよね。選挙は個人的に違いますけれど。

• 回答者:m (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おはようございます。

12日には、はっきりするのかな?
18歳以上65歳未満は、一人当たり12000円みたいなので我が家は、36000円です。
気分は、60000円になっていたので損した気分 ←あつかましい、おばさんです^^

これを機に防災用品揃えよう。
取りあえず、水とカロリーメイトを買い込もう。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おはようございます。

元々無いお金としてこの際、防災用品を揃えるなんて偉いですね。。。
我が家は、ひもじいので即、生活費それも食費ですぅ^^

テレビをかう費用の足しにしようかと思います。
しかし、色々難攻してるようなのでいつ支給されるのでしょうか・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんばんは。

私の勝手な思い込みでは、来年1月に解散しそうなので12月にはバラマキするのでは?・・・と。
我が家のテレビ、10年になるのでそろそろ壊れるかも・・・でも、ひもじいので食費だわ^^

現金でなくクーポン券だとしたら、期限以内に使うしかないですね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんばんは。

冷静ですね。。。
私は、ひもじいので単純にクーポン券でもいいから欲しいし、戴いたらすぐに
遣ってしまうのであっという間のでき事のような気がします。
Sooda!くんさんと私との格差を感じました^^

っていうか・・・クーポン券なんですか。
なんか凹んでしまいます。
現金支給のほうがいいのに。
クーポン券を印刷するお金なんか要らないから上乗せしろって思います。
それに時期が12月だったらみんなが使う業界も偏りそうな
気がしますね

時期が12月に配布になるなら正月用品とか料理になりますね。
あとはお歳暮とかにばけそうな気がします。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんばんは。

皆さんの回答を読みましたら現金支給とかもありましたし支給されるかどうかとの意見もありました。それでは、総理の発言として軽率を通り越して今後、信頼されなくなるかと思いますので麻生さんは、発言を実行するように思うのですが・・・
経済活性化のためのバラマキなのですからクーポン券のような気がします。
印刷をするとその業界も潤うという事なのでしょう・・・
早く欲しいなぁ~~実は、ひもじいのです^^

子供のオムツ4000円にアレルギーミルク一缶3000円が5つ15000円。
3か月で使い切れますが薬局がクーポンを使えることを祈っています。
確かにいずれ上がるのなら権利があるものはとことん使い倒さないとですね!

• 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんばんは。

アレルギーミルク缶は、3000円もするのですか・・・大変ですね。
毎月のオムツ、ミルク代は、赤ちゃんにとって必需品なのですから・・・
オールマイティのクーポン券でないと「意味ないじゃん!」ですよね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る