すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

日本の自衛隊は、今アフガニスタンに派遣されているのでしょうか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-08 08:54:21
  • 0

並び替え:

派遣されていません、撤収しております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

既に撤収済で、派兵されておりません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

派遣されていません。
現職ですが、いつでもスタンバイOKです。!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 今は、派遣されていないはずです。
 今のアフガンは、イラクより危険ですから、さすがに政府も調査団なんか出して調べてみて、危ないということで派遣を見送ったかと思います。
 しかし、オバマ氏は、対テロ対策を重視しており、イラクよりアフガンと言っているようですから、また日本に金か人員の派遣要請をしてくる可能性は大だと思います。
 今のアメリカに戦争をしている余裕はないと思います。だから、その肩代わりを日本に要求してくると思いますが、日本だってとても余裕はないと思います。
 旧国立大学を含む大学は給付金を削減され続け苦しんでいますし、大学生の方も学費とか生活費に苦しんでいます。また、医療関係を含む社会保障関係も、カット等で給付されるものが厳しくなっている状態です。
 とても、アメリカに手を貸してやる状態ではないと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今現在は派遣されていないはずです。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アフガニスタンからは撤収しました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は派遣されてはいませんね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アフガニスタン?行ってないですよ?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アフガニスタンからは撤収しました。インド洋の給油活動もテロ特措法の期限切れで一旦撤収していますが、再開されると思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は派遣されていませんが、オバマになったので派遣しろとせっつかれるでしょう。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行っていないですよね?!
行っているという情報は入っていないです
後方支援の可能性はあると思うけど、それってイラク戦争のほうだったと思います

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自衛隊が行っているのはイラク戦争の後方支援でアフガニスタンに関しては関与していないはずです。
もちろん給油した艦船がアフガニスタンの作戦で動いている可能性はありますが。

  • 回答者:ふみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行ってないぞ。予定もないし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アフガニスタンには派遣されていません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海上自衛隊がインド洋での給油活動は行われています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アフガニスタンへ自衛隊を派遣していません。

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確か、今は派遣されてないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アフガニスタンには派遣されていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アフガニスタンには派遣されていません。

海上自衛隊によるインド洋での給油活動は継続されています。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

派遣されていません。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る