すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

整形手術・・・
お隣の国では 普通にやってるみたいですが
みなさんのお考えは どうですか?

私は 基本考えられません!

• 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-08 11:14:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

基本は あり得ないのですが 生活するために支障があるのであれば
して 当然だと思います!
先日のTVをみたら お隣の国は異常じゃないかってくらいで・・・
驚きました!

並び替え:

私は美人になれるならしても良いかと思います。
自分はブスだと思って暗い人生を贈るより、美人になれるならなって明るい人生贈った方が幸せだと思います。

見た目も美人になれば性格だって明るくなれます。
人の目も違います。世の中美人の方がトクなことたくさんあります。

親にもらった体を!という方もいらっしゃいますが、そういう親がもしいたら、じゃあもっと綺麗に生んでよと言いますね。
しょせん遺伝でだめになってると思うので。

やりすぎはどうかと思いますが、ちょっとくらいならいいと思います。
韓国のように日本ももっと理解ある国になってほしいです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、基本的には反対です。両親からもらった身体にメスを入れるなんて、到底考えられません。論語にも、「身体髪膚これを父母にうく。あえて毀傷せざるは孝の初めなり。」とあります。お隣の国の整形手術ブームは無免許医師をたくさん生む結果となり、また美容整形手術中毒になる人も出ました。日本では整形手術を受けた人に対する偏見がありますが、私が言ったことは偏見ではありません。医療的必要に駆られてどうしても、整形手術を受ける人は、「医療機関側から、副作用や成功率、費用、予後までも含んだ正確な情報の説明をもらい、患者側がその方針を十分に理解し合意する必要があります」いわゆる、インフォームドコンセントが大切です。

• 回答者:ブラックジャック (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は、『整形=悪いこと』と思っていました。
でも、人は『見た目』じゃないとよく言いますが、第一印象で人のスキキライは決まります。
『見た目』で損をされている方の整形は理解できます。

• 回答者:お助けマン (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

親からもらった大切な体に傷をつけるということは全く考えられません。
それに例え整形手術で綺麗になって結婚しても子供が生まれたらばれる事ですし・・・
見た目をどうこうするよりも中身を磨く事の方が重要だと思います。

• 回答者:お助けマン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

先日、某テレビ番組でやっていましたね。

きれいだった人が、自分でシリコンを注入して、ひどい顔になってしまったり、英語のRとLの発音をよくするために子供の舌にまでメスを入れたり、日本では考えられないことばかりでした。

姪っ子が二重まぶたの手術をしたと聞いた時「よく、親である妹が許したもんだ、私だったら反対するなぁ」とビックリしましたが、お隣に比べるとわが国はまだまだ、可愛い方なのかも・・・

でも、私はどんなちっぽけな整形でも、嫌ですね。

主人なんて目の上にものすごく大きなこぶがあるんです。
最初見た時はビックリしました。
娘が小さい頃、不思議そうに主人を見ては「パパこれなあに?」って聞いていましたが
そのたびに「チャームポイントだ」って・・・

それもどうかと思うけど、病的な物でなかったらそのままが1番だと思います。

• 回答者:respondent (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度

私は、したいとは思いません。

綺麗になりたい、格好良くなりたい、という気持ちはわからない訳ではないので別に良いと思います。

何だかんだと言っても、外見のみ重視の人たちが多いので仕方がないのではないでしょうか。

• 回答者:知識人 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

せっかく親からもらった体にメスを入れるのは申し訳ないと思います。
整形しても年を取ると崩れてくるので、また手術になり大変だと思います。

• 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

私は男性なのでそれほど深く考えたことないですが
女性は考えるとは思います。
女性って外見(顔)で人生相当違いがあると思いますし。
すごく難しい問題かとは思いますが、本当に悩んで親と相談してするのだったら
いいかなと思います。
することによって明るく前向きに生きれるのだったらそれもありかと思います。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

私も考えられません。
ほくろやシミをとるくらいなら許容範囲ですが、顔の形を変えたり体型を変えたりするのは
賛成できません。お隣の国はもう国民病みたいなものですから特殊というか…整形して子どもが
生まれたらその子も整形させるって頭がおかしいとしか思えませんね。

• 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

私も考えられません。

整形をすることで自分に自信が持てたり、性格が明るくなったり
する人もいるので全否定をするつもりはありません。
ただし、それは余程の理由があってのことだと思います。
興味本位の整形は信じられませんし、許されることではないと思っています。

• 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

同感ですね。 個人的には理解できません。
まあ、隣国は完全な整形依存症という病名に蝕まれていますね。
もう、手遅れで完治できないでしょう。

この回答の満足度

整形をしたい理由にもよると思いますが、お隣の国は軽く考えすぎだと思いマス。

整形は精神的なケアも必要な分野だと思うので軽い気持ちでやると後が怖い感じがします。

私の友人は治療の目的で(逆さまつげ)二重手術をしましたが、次は鼻も高くしたい!とか言い出しているので、私もやってみたいけど「終わりがなくなるなぁ。」と思って怖いですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

自分はできません・・・
でも某テレビ番組のように色々事情があって、それで人生が変わる人もいるので
他人がするのを否定はしません。
自分の子供にはしてほしくないですね。
テレビでも有名人が急に顔が変わっていて、「リフティング」されたんだな、とすぐに分かります。
でも毎日見ているからだんだんたるんでくるのも分かるんです。
定期的にあご周りが急にスッキリしてはまたたるみ・・・
お金をかけられるだろう人でもこうなっちゃうんだと目の当たりにすると
なおさら怖くてできません。
事故などで必要にでもない限り、自然に年を取っていこうと思います。

• 回答者:成功するとも限らないし (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

自分に自信ががなく心の病気になってしまうほどであれば、やむを得ないとも思いますが

安易にやるのは良くないと思います。

お隣の国は、ペットの整形が流行っているそうですよ。
二重の犬やパンダのような犬が昨日テレビに出てました。

かわいそうです。

• 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

術後の長期に渡る経過まで考えずにやっているのでしょうね。その時がよければ良いと言う感覚は自分にも理解できません。

• 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

親からもらった「からだ」です。
そんな簡単にきずつけてはいけません!
もちろん改造(整形手術)もです!

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

先日テレビで失敗した方の映像を見て怖くなりました。
絶対にいやです、自然のままでいいじゃないかと思います。

• 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

基本は反対です。ピアスも反対です。自分の体を変えるなんて到底考えられません。ただし、あざを取るなどの医学的処置の場合は本人の意思を尊重します。

• 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

して見たいと思いますが、予算があるので、出来ません
出来る人はプチ整形くらいだったらいいと思いますよ
目の下のなんとか袋を取りたいと思う事はあります

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

整形することで、本人のコンプレックスが治るならいいのでは、個人的にはお勧めしませんが。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る