すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

美容整形って、どう思いますか?

私自身は、人により失敗or成功はあるものの、キレイになれるのならよいと思っていて、あまり抵抗はないのですが・・・

今度、夫に内緒(といっても、『何か』をすることは伝え済み。「危なくないものならよい」と言われました。一般的には十分怖いイメージの施術です。。)で受けようと思っているんですけど、どうなんでしょう?

ちなみに以前夫に聞いたときは、「やりたいならやればいい」と言っていて、
私が受けようと思っているものは顔の造作を根本的に変えるというより「若返り」的なものなのですが・・・
ちなみにぎりぎりまだ20代。

• 質問者:jas
  • 質問日時:2008-02-04 19:07:21
  • 0

私も20代ですが、美容整形について抵抗ありません。
旦那さまも了承してくれているのだし、綺麗になった人を見て、不快に思う人はいませんよ!
「綺麗でいたい」と思う、あなたの気持が大切なのですから。

• 回答者:咲耶 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

結局、施術日を仮予約しやる気満々でカウンセリングを受けましたが、「ものすごく腫れて回復に時間がかかる割には効果が僅かなので、オススメできない」と言われました・・・
実は、頬やあご周りの脂肪吸引を考えていたのですが、ほとんど脂肪がついていないとのことで。。
2年ほど前にもカウンセリングで同様のことを言われており、それでもちょっとでも気になるところが改善されれば・・・と思って今回やろうと思ったのですが、やっぱり見送ることにしました。
もう少し簡単な別の方法を試してみようと思っています。

並び替え:

二重の手術とか、簡単なものならいいと思いますが
何かを体内に入れるとかの手術は
あんまり若い時にやらない方がいいかと・・
あと60年生きていくのだから、副作用?的なものが出ても
納得出来るのならいいと思います。
もう少し、他の方にも相談してみてからでも遅くないと思います。
そのうちにまた、新しい施術が出てくると思いますよ。

• 回答者:momoka (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私も本人がいいと思ってやるなら美容整形もありだとおもいます。 ただ、おっしゃられているように理想の結果を得られるとは限りませんし、費用も多かれ少なかれかかるものですのでちゃんと考えてやる必要があると思います。
抵抗があるかは、本人が美容整形に抵抗がなくても周りが抵抗がある場合もあります。私の知ってる人が美容整形されたのですが(くっきり二重にされました)、私や周りの人間はかなり抵抗があります。もちろん本人が決めてやったので、いいとは思ってます。
あと、前に聞いた話では一度美容整形をやり始めると欲が出てきてしまい、次々としたくなる人もいるみたいです。 どちらにしろ、やるからには焦らずたくさん考えてjasさんなりの答えを出されるのが一番だと思います。

• 回答者:char (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る