すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ダイヤを言い値で売りたいのですが、どういうルートをたどればいいでしょうか。ご存じの方はいませんでしょうか。ヤフーや楽天オークションのジュエリーショップで紹介している商品よりも質のいい物を持っています。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-08 16:45:01
  • 0

並び替え:

言い値っていうのは難しいけど、結局その時その時の相場があるから。。。
言い値を求めるならオークションがいいと思うよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言い値というのが購入時の価格だとしたら、その値段で売るのは難しいと思います。
宝石店でも買ってはくれません。
というのも、日本は宝石も含めてアンティークのものを好む人が少なく
ヨーロッパなどのように古い品物が実際に高価で売れることが少ないからです。
1カラット以上ならば、鑑定書と一緒に宝石商へ行ってみると
比較的良い値段が出るかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいものでしたら質屋さんに見てもらうのがいいですよ。
もしくは宝石店へ持って行って見てもらって
いいものでしたら買い取ってくれますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいものであるなら、ちょっと古臭いですが、質屋さんや、リサイクルショップに持っていかれてはいかかですか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オークションかフリマになると思います。
ただ、本物か偽物か見分けがつかないと、一般人には手が出しにくいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貴方の近所(地域)で買取をしてくれる宝石店を探してみてはどうでしょうか。
金額を聞いて気に入らなければ、お断りして他に店があれば他店へと行けば良いと思います。
なければ買取をしてくれる質屋を探すとかは・・・・・。
検索かけると結構でてくると思います。
その出された金額を目安にオークションへ出品されてもいいと思います。

質の良い物ではありませんでしたが、買い取りしてくれる宝石店へ持ち込んで割と高値で買い取ってくれました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言い値で売れるのは ネットオークションですね。
スタート価格を言い値にするか、
100円スタートで 最落を言い値でつけるか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

売る側の言い値で買い取るところって無いと思いますが・・・

言い値で売りたいなら、オークションの方がいいのではないですか?

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る