すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 天文・宇宙・天気

質問

終了

アポロ計画の何号宇宙船が本当のことでしょうか。
根拠とともにお教えください。

• 質問者:fm
  • 質問日時:2008-11-08 19:25:11
  • 0

アポロ計画の切手のページ
http://members.jcom.home.ne.jp/etsujino2/usa/apolo.htm
これを見れば少しはわかると思います。
アポロで、月の石を地球に持ち帰った。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アポロの件、回答ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

並び替え:

アポロ11号は本当です。
子供の頃、アポロ11号が本当に月に行きました。
その時に月から持ち帰った石が大阪の万博会場に展示してあり、並んで見ました。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アポロの件、回答ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

アポロ11号の「月着陸」をTVで見てました
翌年「万博」で「石」の展示を見るために2Hも並んだ

• 回答者:シゲ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

少なくとも11号は本当だと思いますよ。
11号が月に行った時、月面に鏡が設置されました。地球からその鏡に向かってレーザーを放射することで、月までの距離を測ることが出来ます。
現在でも各国の研究者が利用しており、嘘というのは考えられません。

• 回答者:材木 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

『本当のこと』って、何についてのことでしょうか?
これでは質問の意味が判りかねますので、質問の文章を作り直して再投稿しては如何でしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る