すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

アンケート系の質問に回答したら、妙に上から目線で返信されたことってありませんか?

「どうせポイント目当てなんでしょ」的なことを返されたこともあります

楽しみに回答しているだけなのになぁ…と凹んでしまいました…
楽しみで回答してる私がわるいんでしょうか?

• 質問者:困
  • 質問日時:2008-11-09 00:21:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様回答ありがとうございました

似たような体験をされている方が多いことにちょっとビックリしております

これからも楽しく誠実に回答していきたいと思います♪

「どうせポイント目当てなんでしょ」言われましたよ
今日も、何様?的なコメントと評価1を貰いました

最近、揚げ足を取るような人が増えたり
いちいち、これってどうよ?と攻撃してくる人が増えました
雰囲気悪いなぁ・・・と感じています
気持ちよく回答できなくなりました

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

Sooda!に変わって以降、いっそう雰囲気が…と思う今日この頃です
楽しく過ごしたいのになぁ…と思いますね。

並び替え:

悪くないと思いますよ。

• 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたはぜんぜん悪くなんて無いですよ。
私もアンケートの質問って楽しみで書き込むものだと思っていました。
その返信をした人のほうが不思議ちゃんだと思います^^;
そんなこというならアンケート質問しなきゃいいのに変ですよね。。

変わった方ときどき居ますものね^^;

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケート系の質問は賛否が分かれてるようですよ。
わたしはこのサイトの特性上ありだと思いますし、回答も楽しんでます。思いついたら質問もします。
わたしは良いと思うんですけど、困ってないのに、とか、真面目に回答するのが馬鹿らしいとかという考えの人も居るようです。
憶測ですが、そういう方が質問と称し、回答者さんたちに嫌な思いをさせたのかもしたのかもしれません。

わたしはポイント目当てでここに参加しています。
ですので、ポイント目当てでしょ?!って言われたら、はい!そうです♪って自信たっぷりに答えます。
だって、ここ、現実にポイント貰えるし。。。

質問者さまはポイント要らない人ですか?
なら、凹むのはわかりますが…
ポイント目当てが悪い事では無いと思います。
ポイント目当てを批判するなら、ポイントが無いQAサイトへ行けば良いんじゃないですかね?

ストレス解消にココを使ってる人もいるみたいですし、あんまり気にせずポイントを楽しく貯めれたらそれで良いんじゃないですか?
ついでに、誰かのお役に立てれば。。。

• 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

楽しくなければ続かないのもひとつですよ。
精神的悩みとかでしたら.やはり楽しくとはいかず.同じ状況の気持ちになって書き込むので.入り込む気持ちは違いますが。
ポイント目当てでしょうなど書かれたらとても憤慨です。
それは通報しますね。ひどすぎますね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

悪くないですよ。
私も楽しんで答えてます。
そういう質問はコメントがないことやまとめてコメントが多いのに、
ひどいめにあいましたね・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

ありますね。。。
でも、いろんな人がいるから、気にしない、気にしない。
って、やっぱり一瞬シュンとなっちゃうけど。

楽しくここを利用したいですよね!

いつも思うけど、ホント、質問者拒否の機能が欲しいです。

• 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

いろんな人がおられますので、あまり真剣に悩まないでください。
 一生懸命に回答しても、その方の意図する内容の回答でない場合は、評価「1」と下されることも何回かありました。

若干、むかつきますが、真剣には悩んだり考えないようにしています。
 評価をよくしようと思って媚びることはないと思っていますので。

この回答の満足度

そういうことありますねぇ・・・。
全然悪くないですよ。
私もアンケート系の質問は大好きで見てるだけでも楽しいです。
以前、映画や音楽を教えてという質問に答えて、
低い評価に嫌味なコメントまで付けられたので最近は回答するのも躊躇ってます。
人に好みを聞いといてその趣味を批判されたようですごく不快だったので・・・。
でも拍手してくださった方もいたのでそれは嬉しかったです。
ソーダになってから見かけなくなったけど、KISSさんのアンケは大好きだったなぁ・・・。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

たしかに嫌味な返信をする人もいます。そんな人は心が貧しいのです。
決して嫌な人ばかりではありませんからこれからも楽しんで回答してください。
自分も楽しんで回答してるのでこれからも共にがんばりましょう!

• 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

皆さんおっしゃるように気にすることありませんよ。楽しみで且つまじめに回答する、というのが一番だと思います。私もそうしてます。蚊に刺されたくらいに考えてみてはどうですか。いつまでも痒いのは困りものですが。同意見の回答がたくさん寄せられると思いますから、それで凹みを解消して、楽しみでの回答続けましょうよ。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

「どうせポイント目当てなんでしょ」的なことまで言われると確かにへこみますね。
わたしだったら、怒る前に一度ものすごくショックを受けちゃいます。

回答には、かならず真摯に答えているので…

それに、励ましの言葉を。。よく考えてみてください。
「ポイント目当て」と表現しているそのひとこそ、「ポイント目当て」なのです。

だって、困さんのような、ポイントが絶対の目的でない人は 露ほどにもそんなことは思っていないはずですから。

わたしなんて、さっき
「あなたみたいな人が、ポイント稼ぎでこういうくだらない質問をするからどんどん改悪されていくの」
って逆に回答者の方に言われちゃいました。 (^^ヾ

じゃあ…回答欄で回答するあなたは…??という気持ちで、気持ちを切り替えたほうがよいかなと思います。

がんばって!

• 回答者:むかちゃん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度

お互い顔も何もわからずこのサイトを利用していますし、いろんな人がいて、いろんな捕らえ方があって、いろんな利用の仕方をしているので、そんなに凹まないで下さい。そんなの無視無視、ポジティブに行きましょう。
真剣に質問しているのに帰ってこない、困っているのかなと思い回答しているのに放置、いろいろ有りますが、なんらかの意思表示を見ながら自分も勉強していくしか無いでしょうし、嬉しいときもありますのでそれを糧に前向きに頑張ってください。

• 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

アンケート系だけじゃないですよ。他にも結構、上から目線で、返信が来ますよ。見てると、結構若い人のようですけどね。昔の相談室では無かったですね。6月後半以降の相談室ではありましたが。丁度あの頃大量にヤフーの方から、大量に会員が来て無茶苦茶に荒らしましたからね。それまでは、結構年齢層も高くて、みんな親切で、楽しかったのですけどね。・・・・大丈夫ですよ、まだ、いい人も沢山いますので、変な返信は気にしないようにしましょう。・・・・これからも、宜しく!!!

• 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

逆でしたが、返答にそのようなことも知らないのかとため口でお答えした方がいました。
質問も全く知らないで聞く場合と、もっと知りたい気持ちでお願いしているパターンもあります。
素人じゃないの意味で返答してやりました。
あなたは親切で御回答したのだから、相手が悪かったのでしょう。
気にせずに参加していきましょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

よくありますよ。  私なんか以前 ポイント乞食 とまで罵られましたからね。

まぁ そんな変な人もここにはいたりしますので、気にせずに楽しくソーダしましょう。

• 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

気にしないでの一言ですよ。

困さんと同じ思いを経験した人って尋ねたら、

手を上げる人の数は、計り知れません!

元気を出して、どうぞその事は忘れてください。

• 回答者:ぐー (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

困さんは悪くないと思います。
まぁいろいろなタイプの人が集う場ですからいろいろな考え方があります。
あまり他人の考えや意見に一憂すると楽しめませんので適度に流された方がよろしいかと思います。

• 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

あなたの何処が悪いんですか?
アンケートに答えただけですよね。
あなたは悪くありません。
たまたま、変わった回答者さんに当たってしまっただけです。
凹まないで下さい。

アンケートに答えただけなのに上から目線って・・・。
何のつもりなんでしょう不思議に思います。

• 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

その人は心の貧しい人ですから、逆にかわいそうにとおもって無視しましょう。

• 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

わたしはここであります。
内容は「仕事の出来ないひと」と。
実際はどうだったかわからないですが部下もいたり激戦のIT業界にいたので凹みました。
脱線しましたが、楽しんで回答するのはいいことです。
あなたはたまたま変な人にあたっただけです。
これからもポジティブに行きましょー。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

アンケート系の質問は放置される事が多いのでそういう経験はないのですが、
私の場合は真剣な問題提起っぽい質問に回答したらそんな感じの返信をされました。

• 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

今のところ経験無いです。
そういうコメントって相当がっかりすると思うんで気持わかります。
全然悪いことないですよ。
相手が変なんで気にすることないよ。

• 0
この回答の満足度

よくあります。
特に「私の意見に同意してください」系の質問に反対意見や自分の意見を書くと「ポイントが欲しいんでしょ」的な返答で満足度1にされたり。

そういう考えの人って逆に「自分がポイント目的」って主張してるのと一緒だと思います。
私も回答するのが楽しくてやっているので上目線の返答が来ると思わず溜息が…

そういう心の狭い人も居る、と軽く流すようにするのが一番です。
それを相手にしていると知らないうちに自分もそういう人間に近付いてしまうと思うので。

• 1
この回答の満足度

そんな風に言われたら、
「お互い様だよ」と返してやればいいんじゃないですか。

別に気にしなくていいと思うけど。

• 0
この回答の満足度

自分が質問しておいてヒドイ話ですね。同情します。

私はまだそういう目にあったことはありませんが
世の中には色んな人がいるのだと思ってめげずに楽しんで下さいね!

• 0
この回答の満足度

上から目線で返信されたことは… 今のところ、ありません。
もしかしたら私が鈍感なだけかもしれませんが、今迄のところは、そう感じたことはありません。

楽しみで回答してるあなたは全然悪くないです。
私も楽しみで回答していますよ。

• 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

それはイヤな思いをされましたね。
私はアンケート系ではそのような思いをしたことはないです・・・というか大抵放置スルーが多いですからね・・・
ポイント目当ての回答がいやならばアンケート系質問するなってかんじですよね(苦笑)
聞かれた項目にすべて答えていたならば、質問者の性格が悪かったと思って忘れましょう。
(もし抜けていたなら、反省しても損はないと思いますが)

• 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

アンケート系の質問なら、結果が楽しみで回答することもあるので、質問者さんは悪くないですよ。問題が有るのは質問者の方です。

• 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度

アンケート系に限らず たまにありますよ。

• 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る