すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » パスポート・ビザ

質問

終了

【インド査証に詳しい方】
ネパール・カトマンズからJet Airwayでインド・デリーへ入り、デリーの空港からは出ず、
そのままトルコ航空にてイスタンブールに向かう予定です。
基本的にインド入国の際は日本で査証を取得しておく必要があると聞いておりますが、
トランスファー(航空機の乗り継ぎ)だけの場合でも査証は必要なのでしょうか?
もし必要だとするなら、やはり大使館へ赴かなければいけないのでしょうか?
スターアライアンスの特典航空券を利用しての旅程となるため、今回の航空券購入においては旅行代理店を通していません。
それゆえ代理店での査証取得代行依頼ができないので、もしトランスファーでも査証が必要だということなら、どうしたらいいものかと悩んでいる次第です。
この方面に詳しい方、どうか助けて下さい。

• 質問者:インド査証に関してヘルプ!
  • 質問日時:2008-11-09 02:59:26
  • 0

2年間インドに住んでいました。あまり参考にはならないかもしれませんが、ご質問の入国方法についてインド大使館のHPで調べてみましたが、お役に立てそうな情報は入手することはできませんでした。申し訳ありません。
が、自分の記憶が確かなら「地球の歩き方インド編」の最初の方にビザに関する詳しい記載があったように思います。
本屋さんで一度ご覧になってみて下さい。
その結果もしどうしてもわからなければインド大使館に問い合わせる方がよさそうです。
インド大使館↓
http://www.embassyofindiajapan.org/

• 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アメリカやヨーロッパ(EC諸国)は入国審査が変則的ですが、他の国では最終等着地で入国手続きがされるハズです。つまりVISAは不要です。

• 回答者:OK (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

どこの国も乗り継ぎだけなら要りません

• 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

出国しないのであれば必要ないと思いますよ。
デリーは利用経験ありませんが、ドバイや中東を経由した際、必要ありませんでした。
旅行会社に問い合わせたらビザの要不要くらいは分かると思いますし、もっと確実にするなら大使館に問い合わせる方が良いのではないでしょうか。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る