来シーズンの場合、新戦力は、基本はドラフト以外は必要ないと思います。
質問者(匿名希望)様と同様の意見で、特に補強はしなくていいです。
プロなので勝利&客に見せることが優先ですが、なんとか、若手を育ててほしいです。
ただ、二岡選手はトレードの可能性が高いです。
残念ながら、ジャイアンツでは、万全の状態でも先発レギュラー(ショート)になれるかどうかは補償されていなくて、右の代打になりそうです。
例え、もし来シーズンに坂本選手から正遊撃手の座を奪い返したとしても、2~3年後にすぐに奪い返されそうです。坂本選手もこれからバッティングが向上し、パワーもついてくると思います。
彼自身のためにも、他チームで戦力となる新天地で頑張ってもらいたいです。
もし、交換要員や金銭トレードで、新加入するのでしたら、直接的な戦力としては考えずに、
人気面でお客を沸かせるような代打の切り札や、その選手個人のことを思って、第2の人生でTV関係の仕事(解説者、タレント)になりたいと考えてる選手を入団させるべきだと思います。
アンチジャイアンツファンを中心に、ジャイアンツはお金のことを悪く言われますが、1チームの戦力向上とは別の意味で、球界全体の経済効果に役立っています。
使えない選手にも、高額の年棒を払っているのですから(笑)
また、他球団では手が出せない高年棒の選手を受け入れているのです。
でも、ジャイアンツファンとしては、特に今年は、頑張った若手が多いので、その選手達の査定をきちんとして、(お金が有り余っているのだったら、)大幅アップしてあげてほしいです。