すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

 ジャイアンツの来シーズンの補強は、どんな感じになると思いますか?私は、移籍がなければ、一切、補強しなくてもいいような気がします(若手を補充するだけでいいのでは?)。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-09 18:33:59
  • 2

並び替え:

上原の代わり。
外人選手の代わりが必要なのではないかと思います。育てたのではなく、引っ張ってきたのだから。まあ、ジャイアンツは育てなくともやっていけちゃう財力がありますが。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若手の育成を重視するため特別FAなど大型補強はしないでしょう
現状の移籍組みだけで来期は行くのでは?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ノリ、憲伸でも狙うのではないでしょうか。
私も若手を信じて楽しみにしているのでそんな必要ないと思いますが・・。

  • 回答者:坂本くん! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだアベの代わりに不安があるので、横浜の相川あたりを取りに行くのではないでしょうか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上原の抜けた穴の補強が必要でしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年も裏オーナーの命により、
他チームが育てたエースと4番を金で釣上げる作戦は実行されることでしょう…。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必要ないと思います。
そろそろ下を育てていかないとみんなやる気なくなると思いますし。

  • 回答者:お助けマン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

投手力強化が必須です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

来年はどこのエースと四番が巨人のユニフォームを着ているか、と毎年冷ややかな目で楽しみにしています。
クルーンがいるのに二岡で日ハムのマイケルを獲ろうとか、レギュラー落ちの選手で一線級を獲るトレードの話も新聞に出ていますが随分なことだと思います。

他の回答者の方の補足ですが、ロッテの下手投げは清水渡辺俊介じゃなかったかと思います。

  • 回答者:自称評論家(笑) (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

来シーズンの場合、新戦力は、基本はドラフト以外は必要ないと思います。
質問者(匿名希望)様と同様の意見で、特に補強はしなくていいです。
プロなので勝利&客に見せることが優先ですが、なんとか、若手を育ててほしいです。

ただ、二岡選手はトレードの可能性が高いです。
残念ながら、ジャイアンツでは、万全の状態でも先発レギュラー(ショート)になれるかどうかは補償されていなくて、右の代打になりそうです。
例え、もし来シーズンに坂本選手から正遊撃手の座を奪い返したとしても、2~3年後にすぐに奪い返されそうです。坂本選手もこれからバッティングが向上し、パワーもついてくると思います。
彼自身のためにも、他チームで戦力となる新天地で頑張ってもらいたいです。

もし、交換要員や金銭トレードで、新加入するのでしたら、直接的な戦力としては考えずに、
人気面でお客を沸かせるような代打の切り札や、その選手個人のことを思って、第2の人生でTV関係の仕事(解説者、タレント)になりたいと考えてる選手を入団させるべきだと思います。

アンチジャイアンツファンを中心に、ジャイアンツはお金のことを悪く言われますが、1チームの戦力向上とは別の意味で、球界全体の経済効果に役立っています。
使えない選手にも、高額の年棒を払っているのですから(笑)
また、他球団では手が出せない高年棒の選手を受け入れているのです。
でも、ジャイアンツファンとしては、特に今年は、頑張った若手が多いので、その選手達の査定をきちんとして、(お金が有り余っているのだったら、)大幅アップしてあげてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現実に投手以外はあまり補強しないと思います。
交換トレードはあるかもしれませんが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同感です。
もっと生え抜きを育ててほしいし、
実際今年は若手が頑張っていました。

二岡は放出だろうし、
上原ともしかした李スンヨプはメジャーへ行くだろう。
由伸はケガばかりで当てにはできない。

高額年棒の数選手が消えて、若いのがもっともっと
活躍してくれることを祈ります。応援します。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は、FA有資格者が、残留の意志を固めて、目玉選手がいません。上原のメジャー行きで、ローテーション枠が一つ空きますが、そこは、東野、野間口、久保あたりに競わせる枠にすれば良いと思います。二岡だけは、トレード要員で、パの投手あたりと、トレードが成立するかもしれません。

  • 回答者:junsho (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若手以前にもっと生え抜きを大事に育てることが必要と思います。
何回もコメントしちゃってますですがチョーさん以降のあの体制に問題ありかと。
悪太郎ももう少し結果が残せれば少しはいまのGも違っていたでしょうが…。
兎に角、生え抜きを育ててもらいたいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他球団に取られるくらいならFA選手を買って、活躍しなければ使い捨てでしょう。
金さえあればいろんな事が出来ます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね!まず若手の育成です。

今年の坂本ように、クライマックス・日本シリーズに活躍している亀井のように!!

しいて言うなら、ロッテの清水、中日の川上投手 当りの補強を!
 個人的には、下手の清水がセリーグにいない投手のため欲しいのでは。。。???

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おっしゃる通りだと思うけど、例年通り補強はすると思いますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今シーズンはFAの目玉選手がいないし、
結果的に静かなストーブリーグになるような気がしています。

そして、質問者さんの意見と同じで、
せっかく若手の「芽」が「花」になりかけているので、
なんとかこのままの体制で行って欲しいですね。

久しぶりに見る「スモールベースボール」を実践する巨人ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同意見です。若手の生え抜きを育ててほしいですね。
原監督に期待してますが、フロントや前オーナーがいろいろ言ってくるんでしょうね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上原がメジャーに出る。川上憲伸、タイロン・ウッズを盗って中日の戦力を低下させ、例のごとく飼い殺しにするのではないでしょうか。
二岡、清水はもちろんのこと、由伸だって相手次第では放出されるかもね。

  • 回答者:はらたつ、のーり (質問から47分後)
  • 9
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぼくも、同じ意見です。
ただ、二岡は、今の状況なら、トレードでしょう。
上原が、どうするか、いまいちわかりませんが。
右の、先発を、育てられば、必要ないでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先発が不足している気がします。

上原の穴をうめるでしょう。

ロッテ清水 中日川上は対象になってくるのでは??

また、二岡選手もトレード要員ではないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウッズを入れて、ファーストは右投手のときにスンヨブ、左投手の時にウッズと言う起用になりそう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

育成枠を拡大するそうです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きっと ウッズを補強するでしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラミレス、グライシンガー、クルーンと巨人にしては珍しく補強が成功したので
もういいのでは?

  • 回答者:hiro (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る