すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

巨人の補強について
近年、巨人の選手補強は
ドラフトより、実績外国人の移籍や
FA移籍が、目立ってますが。
現在の巨人の野球を変えたのは、
オリックスからトレードの谷選手の
影響が、大きいとおもいます。
谷選手の評価が、低いのではないか
と思います。
ご意見を、お願いします。

===補足===
補足します。
谷選手の評価について、回答をお願いします。
いい選手だとか、もったないとか、使い切れてないという
意見でなく、具体的に、低いか高いかをお願いします。

  • 質問者:たろうべい
  • 質問日時:2009-05-09 15:47:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

残念ながら、ほとんどが巨人の悪口ばかり、
評価について、期待もてないので、早期終了します。
谷選手にとっては、あのままオリックス在籍なら、
多分戦力外で引退して、評論家だった思います。
僕は、こういうのが上手なトレードと思ってます。
後は、そのチームで、どうつかわれるのかは、監督次第です。
ベスト回答は、木村選手も、評価されている回答者にしました。

確かに谷選手の補強も大きかったですが、木村拓也選手の移籍も影響が大きかったですね。木村選手の野球に対する執念の様な物が巨人の他の選手にも影響したと思います。谷選手には一塁を練習させると言うのも良いと思います。今は、イ・スンヨク選手が一寸打っていますが、打てない時も良くあるので、その時は谷を守らせると言うのもいいと思います。谷は、外野、一塁、が出来れば、今よりも出場機会が増えてきます。原監督の頭の中には、外野は足が速くて肩のいい若手を育てたいのだと思います。

===補足===
補足を見ました。
確かに今は低いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、木村選手の移籍も大きいですね。
お二人とも、いわゆるリストラ移籍だったけど。
影響は、大きいです。

並び替え:

谷選手はなかなかいい選手だと思います。今の巨人では出番が少しないので、はっきり言ってもったいないです。個人的には他のチームに移籍して活躍した方がいいと思います。楽天にいけばノムさん大喜びまちがいないです。いつも思うのですが、巨人ブランドとはそんなに魅力があるのでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

評価は、どう思われているでしょうか。

谷選手への評価は確かに低いですね。


あれほどの選手が低評価なのは納得できないですが


それが巨人というチームです。

  • 回答者:巨人軍は (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

川上巨人なら、そう思います。
ただ、原巨人は、そうであって欲しくないです。

確かにチャンスに強い“谷選手”を使い切れていないですね。他のチームならクリーンアップを打てると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

評価は、どうなのでしょうか。

原監督と 谷選手の 仲が 良くないと 聞いています 谷選手もったいないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その噂は、聞いたことはありませんが。
ほんとなのですかね。

低すぎです。
谷選手 献身的なプレーも出来ますし
ここでのタイムリーやホームランも打てます。
かなり凄い選手なのに 扱いがイマイチなのが
納得行きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マスコミや評論家も、ほとんど、評価しないです。
何故、なんでしょう。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る