すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

女子高・男子高・共学とありますがどこに通ってますか。
自分は男子校でした。
良い点・悪い点を教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-10 07:54:31
  • 0

女子高でした。

良い点・とても気が楽でした。
     友人の男の前だけぶりっこなんて本性を見なくて済んだ。

悪い点・彼氏がいると周りが興味を持ってうるさい。
     品がなくなる

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。
ちなみに同性愛はありませんでしたか。

並び替え:

女子8:男子2 の共学でした。

良い点・・・やはり男子がいるので頼りたいところ頼れる。
       倍率は高いですが、校内恋愛ができる(笑)

悪い点・・・特にはなかったように思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は男子校でした。

・良い点
身だしなみをあまり気にしないで良いところ

・悪い点
女性の気持ちが分からなくなり、恋愛下手になる。
学校内が汗臭い。

男子校に通った事は少し後悔してます。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

共学でした。
私の地元には共学しかありませんでした。
学校内での恋愛トラブル(彼・彼女を取った、取られたなど)は面倒くさいところはありました。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

共学でした。
良い点 彼氏・彼女を同じ学校に作ることができる。
(私はできませんでしたしあまり男女交際の多い学校ではなかったんですが片思いでも毎日が楽しかったです)
悪い点 ・・・特に思い浮かびません・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

共学でした。

良い点:男女とも、性別関係なく、フレンドリーな関係を構築できる。

悪い点:交際する人が多くなり、勉強時間が減る人が多い。

  • 回答者:知識人 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

工業高校だったので男子9:女子1で男子が圧倒的に多かったのですが、一応共学でした。
良い点は男子が多いので委員長決めの時などは白羽の矢が立たなかった事、体育の時間も多少手を抜いても怒られなかった事です。
悪い点は水泳の着替えの時などに覗かれたりした事です。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男女共学でした。
良い点はもちろん男女いるのでどちらもそれなりに相手を意識して付き合ったり気軽にできることでしょう。
悪い点は別れた後空気が悪くなることですね。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女子校でした。

良い点。
熱いときスカートをパタパタできる。(男子の目がないので)
教室移動しなくても着替えられる。

悪い点。
出会いがない。
話題が性に関した事が多い。(彼氏との話が中心)
校則が厳しすぎる。

でした。

追記
同性愛は全くありませんでした。
大半は、彼氏持ちでしたから。
(関係ありませんが)当時テニスでは結構有名だと言われてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。
ちなみに同性愛はありませんでしたか。

共学です。
田舎なので共学しかありません。

良い点は出会いがあること。
色んな情報が得られて楽しいですね。

悪い点はお腹が鳴ったらハズカシイことです。
何かと服装にも気を遣いました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男子校
良 変な友人がたくさん出来る
   腹を割って話せる友達がたくさんできる
   運動が活発

悪 出会いが無い
  エロくなる
  部活一色になる可能性が高い

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る